【いいわけに氣が付く】 | 一瞬で夢を叶える こころの秘密

一瞬で夢を叶える こころの秘密

あなたのこころを笑顔にする


  ☆  イベント情報  ☆

ステージアップして始まる神谷豊の学習会

12月18日(日)長 野市開催

「しあわせと豊かな未来を現実にする」
ピンと来た方は⇒
http://nanbyo.holy.jp/column/yume-s



【いいわけに氣が付く】


こんにちは
しあわせカウンセラー 神谷 豊です。


みなさまの現実が
しあわせになると宣言します。





先日、長男と釣りに出かけました。
海へ行く車の中で彼がこれからの大学生活に悩んだように。



一言。

ぼくは人見知りだからな。


大学へ行って友達が出来なかったらどうしよう。


まだ、大学へ受かってもいないのに心配をしています。




ぼくもそうなんですけれど

何か新しいことを
はじめる前に必ずしてしまうことがあります。


それは、不安に対してのいいわけ探し。


断られたらどうしよう。


非難されたらどうしよう。


嫌われたらどうしよう。


失敗したらどうしよう。


新しいことをはじめるときには必ず不安が出てきます。


そして、

出来ない理由も出てきます。


この出来ない理由が
出来ることを止めるいいわけ探しになります。


神経質だから。


引っ込み思案だから。


人見知りだから。


出来ない理由やいいわけは自然に出てくるのに。


出来る理由を見つけないのが面白いですね。


ぼくは最近、
新しいことにチャレンジしている自分が好きです。


何故ならば。


知らなかった
自分に出逢えるからです。


ぼくも人見知りをするので
初めての人にはなかなか話せないことがあります。


友人のSくんを見ていると
誰とでも話せるのでとても羨ましく思えます。


そんな時は
どうしたらうまく話せるかを考えるのです。


そして、試してみます。


チャレンジして
うまく行くこともあれば失敗することもあります。


でも。


チャレンジしたことは
新しい自分に出逢うチャンスでもあるのです。


だって、


チャレンジしなければ
新しい発見はないのですからね。



ここまで読んだら

クリックしてね。


心理カ ウンセラー ブログランキングへ




あなたの望む未来を引き寄せる

神谷豊の個人セッション受付中



ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー


家族と仲良くしたい方。
仕事を楽しくしたい方。

奇跡の植物の情報を知りたい方。


自分の中にある
魅力や才能を受け取りたい方は

この記事 を是非読んでください。



  ☆  イベント情報  ☆

ステージアップして始まる神谷豊の学習会

「しあわせと豊かな未来を現実にする」
ピンと来た方は⇒
http://nanbyo.holy.jp/column/yume-s