2017-01-22 16:14:16

セカンドキャリア?デュアルキャリア?

テーマ:ブログ
こんにちは。
連日の寒さにも関わらず、すこぶる体調がいい河内です。
負荷の高いトレーニングをこなし、復帰間近になってきました。久しぶりにボールを蹴る喜びを感じています。あと何年できるんだろうな。

今週はいろいろなチャレンジをした1週間でした。
仕事でもなく、サッカーだけでもなく、どちらかというとマネージメントの部分で。

具体的に何をしたかは、長くなるのでまた別の日に。

今仕事で人材紹介をしてますが、その仕事がサッカーにも少し活かされてきたかも。
個人的に僕はスポーツ選手のセカンドキャリアに力を入れたいと以前から声をあげていましたが、それと同時にデュアルキャリアにも力を入れたいと思ってます。
なかなか聞きなれない言葉かもしれません。
デュアルキャリアというのは選手が現役のうちに将来の事を考えてアクションを起こし、引退後の事を考えるという事です。

セカンドキャリアの一歩手前の話。
プロであれば空いてる時間に何のアクションを起こすか。アマチュアであれば、引退後につながる仕事をすることであったり。
僕たち東京23FCはアマチュアチームなので選手は仕事をしなければなりません。サッカーをする為に選ぶ仕事であればどうしても仕事に対して甘えが出てしまい、雇い主との共通の理解がなければ双方マイナスになってしまいます。
選手、企業がお互いwin-winになれるような環境づくりというのが自分にとってこのチームに為に出来る事かなと思っています。

うちのチームにはジョブ支援システムという魅力的なシステムがあります。このシステムに賛同してくれる企業を一つでも多く増やし、東京23FCに入ってくる選手にたくさんの選択肢のなかから自分の将来に向けた仕事を選び、ピッチの中だけでなく、ピッチの外、つまりその企業に勤める一社会人として活躍してもらいたいと思っています。

すごくかっこいい事だと思います。

自分自身もそんな選手になりたい。

まずそれを体現できているのが自分である為に今の環境で仕事、サッカーを全力で頑張っていこうと思います。

話は少しかわり、金曜にうちの会社のキックオフパーティーがありました。
また、半年に一回あるビジョンミッションアワードと一緒に。

{22C1AF73-626D-4120-8165-3AFC14BA819A}


DAIGOと北川景子が披露宴をしたところです。
いつかここで河内も、、、という細やかな決心は別として、やはりこの会社のやる事はデカいし、アワードに出てる人達はこだわりを持ってやり抜いているなと思います。

ここに出るのが目標ではないですが、この人達くらい覚悟を持って取り組まないと人は動かせないし、変えることができないと思います。
いい刺激を受けました。

来週からは東京カップが始まります。
チームとしていい準備をして臨みたいと思います。

あと、今月の売り上げがやばいです。笑

来週は忙しくなりそうだ。




最後に、僕の同い年で、北九州で共に切磋琢磨した選手が引退しました。
先日会って話したんですが、彼はエネルギッシュに先を見据えて行動をしている。やっぱ長い間プロとしてやってた人間は強い。引退が終わりではなく、スタートだと思って動いている彼は絶対成功するでしょう。
最大の支援をしたいと思います。


頑張れイケメンクソ野郎。




yuta 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。