こつこつアフィリエイト 〜ameba〜

色々な情報や、思った事等を書き綴って行きます。


テーマ:
まず始めにGoogle Adsenseとは何かと言う所から説明します。

Google Adsenseとはブログに広告を張り付けて、その広告がクリックされると報酬が発生する仕組みのGoogleの広告サービスです。

しかしこのGoogle Adsense、アメブロでは使えません。

なぜなら、Google では1つのページにGoogle Adsenseの広告を張り付ける数に制限を儲けており、アメブロではすでに数カ所にアドセンスの広告が貼られているからです。

ここまでは以前から知っていたことなのですが、本日FC2ブログの方でアドセンスを申請しようとしたら、申請すらできずに立ち往生してしまいました。

つづき>>FC2ブログにはGoogle Adsenseが貼れない!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日美容院に行って来たのですが、個人的に少し衝撃的なことがありました。

美容院の店員さんのことなんですが、ふとスマホの話になったとき、AndroidとiPhoneの違いが分からない、というかAndroidってなに?

と言う事を聞かれました。

しかもちゃんとスマホは持っているイマイチ良くわからないと言う事でした。

個人的にはすごく衝撃的だったんですけど、興味が無い人はそんなもんですかね?

確かに何でもネットで検索すればすぐに情報が出てきますが、分からない情報は自ら進んで調べるしかありません。

知りたいと思わなければ検索もしないですからね。

テレビはただ放送されている情報を受け取るだけなので受動的ですよね。

さて、今回も検索エンジンのSEO対策について記事を書きました。

続きを読む>>クローラー型検エンジン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん毎日どこかで検索サービスを使う事があるか思います。

パソコンだけでなくスマホが普及している今、どこにいても調べたいことがすぐ調べられる時代です。

私は最近新しい財布が欲しいので、先ほど財布についてGooglの検索サービスを使って調べていました。

そんな検索サービスですが、大多数の人がGoogleかYahoo!の検索サービスを使っているのではないかと思います。

では、検索エンジンのクローラー型とディレクトリ型と言うものは聞いた事がありますか?

今回はクローラー型の検索エンジンとディレクトリ型の検索エンジンについて紹介したいと思います。

SEO対策を施すにはこの2つを理解しておく必要がありますのでこの機会にぜひ覚えてください。

>>>SEO対策はコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アフィリエイトを始めた頃は、

『アフィリエイトって、なんかすぐに稼げそうな気がする!』

と思ったり、

『不労所得万歳!』

なんて幻想を抱いてしまいがちですが、いざアフィリエイトを初めて見ると

『1ヶ月間頑張ったのに全く収入が無い!』

となったり、

『無駄働きのくたびれ儲け…』

と言った壁にぶつかり、

絶望感と挫折を味わう事になります。

なので、ある事を意識しながら常に作業するように心がけて行く事が大切です。

>>継続させるコツはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
appleとの契約期間がまだ残っているので、最新のiOS7(β版)にアップデートしてみました。
$こつこつアフィリエイト ~ameba~
*アップデートするにはapple developer登録(¥8400/年)が必要になります。
*アップデートは自己責任でお願いします。

ただ、あくまでβ版なので良いとこ悪いとこありますが、とりあえず数日使ってみた感想を書いて行きます。

まずは一新されたアイコン達。

$こつこつアフィリエイト ~ameba~

大幅に変更されています。

Facetimeもアプリとして新たに登場しました。

時計アプリのアイコン針が動く仕様になっています。

アイコン自体が動くと言うのは今まで無かったのでこれは面白いです。

$こつこつアフィリエイト ~ameba~

活躍の場が少ないNewsstandはまとめて格納できるようになりました。

dockは若干縦の幅が広がっています。

画面を傾けると背景が動きます。

今回、パノラマ写真を背景に出来るようになったのですが、パノラマ写真を背景にすると背景がぐるぐる動いてくれます。

$こつこつアフィリエイト ~ameba~

そして今回新たに導入されたコントロールセンター。

画面下から上にスワイプする事でアクセス出来ます。

wifiや画面の明るさ、背面フラッシュへやアラームにアクセス出来、大変便利なものになっています。

スクリーンショットの撮影はしていませんが写真の管理がしやすくなっていたりsafariがさらにつかいやすくなっています。

ここまで良い事を書いてきましたが、現状での不具合を書いて行きたいと思います。

まずはコントロールセンターについて。

大変便利なコントロールセンターですが、一つだけ問題があります。

それはフリックタッチで "ん" の文字を打ちたい場合に起こります。

"ん" の文字を打つ時って、画面の下から上に向かってスワイプしますよね?

実は "ん" を打つ動作とコントロールセンターを呼び出す動作が同じなんです。

なので "ん" を打とうとした場合、コントロールセンターが反応してしまい コントロールセンターがせり上がってくるのです。

これはかなり気をつけて文字を打たないと毎回コントロールセンターがでてきてしまいますので、"待ち受け時のみ反応する" みたいな制限をかけないと大きな問題になりそうです。

次の不具合は、アプリを起動しようとするとたまに落ちてしまうことがあります。
原因は良く分かりませんが、1日一回は落ちてしまいます。

少し問題は残されていますが、正式リリースまではまだまだ時間があるので楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。