ヤイリのブログ

日々の生活について書いて行こうと思います!


テーマ:

鼻うがいをしたあと、

口から微量の血が出てきました。

特別多く、鼻うがいをしているわけではないのに・・・。

しかもそのあと、恐ろしく体調不良になり幻覚を見ました。

(低血糖症が重症な人は幻覚を見る。)

 

きっと鼻の粘膜が他の人よりも、かなり弱っているんでしょう。

綿棒を使って薬を塗る治療法があるのですが、止めておきます。

逆効果になりかねない!

それに何回やっても再発するらしいです。

 

体調が良くなってから漢方薬を試してみます。

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

病気の原因を見つけたかも?

医療機関で診断されたわけではないのですが、

慢性上咽頭炎」という可能性が否定できないです。

(大阪医科大学付属病院では残念ながら鼻を見せていません。)

 

僕は子供の時から鼻の調子が悪く、

鼻水が鼻から出ず、喉に流れて気持ち悪くなったり、

強烈な鼻づまりになったりすることもありました。

病院に行っても、原因がよく分からなかったので放置状態でした。

 

つい最近、蓄膿症(副鼻腔炎)と思い、

レントゲンを撮っても異常なし。アレルギーの薬も効かない。

そして見つけたのが「慢性上咽頭炎」でした。

 

この部位は抗生物質・抗炎症作用の薬も効かず、

レントゲンにも映らない厄介な場所で、

知らない医師がほとんどだそうです。

 

肩こり、首のこり、のどの異常感、後鼻漏、目のかすみ、

胃部不快感、下痢、便秘、自律神経失調症、

めまい、低血圧、神経症、心身症、チック症、関節リウマチ、

扁桃炎、糖尿病、膠原病、アレルギー疾患、喘息、

口内炎、歯痛、歯槽膿漏、胃潰瘍、レイノー病、

頭痛、腎臓病、掌蹠膿疱症、大腸炎、ネフローゼ症候群など

いろいろ病気と関わっているそうです。

 

低血糖症とは書いてありませんが、

もしかしたら・・・と思ってしまいます。

 

「プレフィア」という特殊な鼻うがい薬を試したのですが、

正直イマイチな感じです。

また来年じっくり考えようと思います。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
豪栄道の立ち合いの時、
左手が地面に全然ついていないのに成立するのは、
何故なんでしょう?

審判・行司さん・実況者・解説者も何も言わない・・・。

そして豪栄道には甘いのに、
下位力士の勢だと地面に手をつけているのに、
不成立にさせられて、審判に睨み付けられる・・・。

昨日の日馬富士と豪栄道の取り組みだって
豪栄道が地面に手をつけずに立っているから、
日馬富士が完全に出遅れています!


豪栄道というより、行司さんと審判が悪い。
もし豪栄道に注意ができないなら、
全力士に「完全に地面に手を付けなくても良い。」と言ってほしいです。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
Bメロだけ微妙に曲の雰囲気が、
変わってしまっているから書き直そう!

音楽理論について詳しくないですから、
こうなるだろうとは思っていましたが・・・。

ちょと考えすぎて、頭が痛い~(^_^;)
考えすぎは体に毒なんですけどね・・・。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。