ヤイリのブログ

日々の生活について書いて行こうと思います!


テーマ:

去年の8月、僕は大切な人に出会いました。

 

その人は楽器店の女性店員で、

僕がギターをジ~っと見ていたら、

「良かったら弾いてみますか?」と、声をかけてくれたのが始まりです。

(お金がないので買うつもりないのですが(^_^;))

 

チューニングをしてくれたのですが、

1弦か2弦のチューニングが微妙にズレていたのも良い思い出。(本当に微妙なズレです。)

 

1本目のギターは気に入らず、2本目のギターを弾くと

すごく良い音色だったので、僕はとても幸せそうに弾いていたみたいです。

 

すると、店員さんは「すごく幸せそうに弾きますね。こちらも幸せな気分になります!」と言い、

「良かったら友達になってください!」と、僕に笑いながら名刺を渡してきました。

 

その日に出会ったにも関わらず、本当によく話しました。

音楽だけでなく、料理の話もして

僕が豆腐入りのお好み焼きの作り方を教えていました。

店員さんから「是非教えてください」と言ってきたので。

 

僕がギターを持ちながら、お好み焼きの作り方を教えている場面は

今でも「変な光景だな」と思っています。

 

別れ際には「また他の料理も教えてください!」と言われ・・・。

それから僕は数回、楽器店を訪れては

他の料理のレシピ(手書き)を渡していました。

 

仕事で忙しいということもあり、渡したレシピ全てではありませんが、

実際に作って美味しかったらしく、「また他のレシピもお願いします!」と言われ、

すごくうれしかったですね。

 

しかし、その店員さんは、とある事をキッカケに距離を置くようになってしまい・・・。

ちょっと後悔していました。(僕が少し、目をそらし気味だったのも原因?)

 

それでも、わざわざ店員さんから僕に近づき、「体調は大丈夫ですか?」と心配してくれて、

凄く心に残っています。そしてすぐ、距離を置くのですが(苦笑)

僕は家に帰ってから、涙が止まらなくなって・・・。感謝の手紙を書こうと決意。

これを渡さないと一生後悔する!と思い、2週間がかりでやっと完成!

 

直接渡すのは何となく怖かったので、

ほかの店員さんに「この手紙を渡してくれませんか?」と頼みました。

 

それ以来、一回も会っていません。

理由は病気で行けなかったのと、相手の気持ちを知るのが怖いから。

ラブレターじゃないのに(苦笑)

 

 

そして今、楽器店のホームページの

店員さんプロフィールを見ると最後の一文に

僕が手紙で書いた文章と同じ事が書かれてあったので、

「ちゃんと読んでくれたんだ!!」と感動。

また泣いてしまいました。

 

この事は本当に心の支えです。

 

もし病気が良くなったら、その人に会いに行きたいかなと思っています!

 


テーマ:

ドラえもんの絵って簡単そうに見えますが、

そっくりに描くってすごく難しいです。

 

丸を正確に早く描くには、だいぶ慣れた人じゃないと無理ですね。

 

このキャラクターなら頑張ったら描けました(^^♪

(完全な丸ではないので少し描きやすい)

  


テーマ:

スーパーマーケットで熟したパイナップルを見つけたので

テンションが上がりました(^^♪

(熟したパイナップルってあまり店に置いていません。)

 

 

おいしいパイナップルの見分け方は

・甘い香りがする。

・濃い黄色が多い。(薄い黄色では酸っぱい可能性あり。)

・新鮮なもの。(皮がブヨブヨしたものはダメ!)

 

緑色のパイナップルとは違い、酸味がほとんどありません。

ちなみにパイナップルは下の方が甘いです。


テーマ:

昨日の夜中に、漫画の絵を見ながら描いていたのですが、

かなりうまく描けました(^^♪

(一度夢中になると、なかなか止められない・・・。睡眠不足。)

 

絵は上手く描けないことが多いのですが、

なぜかこの絵は「これ、描けるかも!」と思いました!

多分、こういう感じの絵のほうが自分には描きやすいのかな?

 

 

結構楽しく書きました(^^)/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。