2005年08月01日(月)

誕生会&飲み会

テーマ:バイトのこと

今日。。。

というよりは昨日

バイトの先輩たちと

後輩の誕生会&テストお疲れ様の飲み会をしました☆

帰宅したのはついさっきです^^;


誕生日☆


上の写真は後輩のお祝いのためのケーキです^^

大学に入ってから自分の誕生日も含めて

誕生日のお祝いで、ワンホールのケーキって食べたことなかったので

久しぶりのワンホールのケーキに懐かしさを覚えました


その後の飲み会では

缶チューハイ一本目の途中で

すでに視界が微妙にぐらつきだしまして。。。^^;

自分がますますお酒に弱くなったことを

思い知らされました


このままだと

いつか本当に飲めなくなってしまう

なんて日がきそうでコワイです。。。


今日飲み会をして

バイトのメンバーとこれからも仲良くしていきたいなぁ

って改めて感じました


って外がなんだか明るくなってきましたので

また後ほど。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

先輩に

テーマ:バイトのこと

私のバイトの四年生の先輩

私を今のバイトに誘ってくれた方です

私はこの方にとってもお世話になりました


なかなか暗算ができなくて

この先輩の頭を悩ませたことこの上なかったと思います

できの悪い私によくキレもせずに教えてくださったと思います

とにかくそれからもいろいろお世話になりました

ヒロが受験の時にはヒロも励ましの言葉をもらってます


そんな先輩は四月からずっとバイトで週4とか週5で働いてくださってました

先輩のおかげでシフトが回っていたといっても過言ではありません


その先輩が今月末からインターンでバイトから離れてしまうことになりました

まだ完全にやめてしまわれるわけではないのですが。。。


先輩がバイトから離れてしまうことがすごく不安だし、何より寂しいです

今まで先輩がいた時間に私は先輩から何か

学ぶことができたのか

そう考えると、なんでもっと先輩からたくさんいいところを

学んでなかったのかって

後悔の念でいっぱいです

もう毎日のように先輩に会って

仕事して、話して笑って。。。

ってことができなくなってしまうと分かってから

後悔してしまうなんて。。。


そんな先輩に。

私はまだまだ先輩のようにはなれないし

まだまだ気も利かないような後輩です

そんな私ですが、頑張っていきます

これから卒業までの時間

わずかな時間かもしれないですが

先輩のいいところを学ばせてください


私もいつか

先輩のようになりたい

なんてたいそうなことを思ったりしてます。。。


インターン、頑張ってくださいね☆

忙しくなると思いますが

身体は大事に><

応援してます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

ご心配をおかけしました

テーマ:バイトのこと

先日からのブログで自分の疲れっぷりを思いっきりさらしてしまった香月です

 

皆様に心配され、励まされ。。。本当に感謝しています><

 

今週は疲れすぎて限界を超えたせいなのでしょうか。

 

ヒロにあたってしまうことがありませんでした^^

 

逆にヒロが新生活のストレスでイライラしたりしていて、チクッといわれてしまいました。。。

 

いっぱいいっぱいの私はヒロのイライラを言われて、もう。。。。

 

へこんで、速効で実家に帰ること考えて、泣きじゃくってました。。。

 

こういうときにしっかりヒロのイライラを受け止めてあげられない自分。

 

申し訳なさでいっぱいです。もっと私に心の余裕があったら良かったのですが。。。

 

 

 

最近バイトをやめようかどうしようか考えてます。。。

 

仕事がきついことが一つ目の理由です。

 

週三が基本なのに、人手不足で週五勤務だし、

 

シフトも五人シフトなのに、四人シフトだし。

 

1人減ると一人当たりの仕事の負担がかなり増えます。

 

しかも現在バイトは七人いますが、仕事が完璧!!って自身持って言えるのは

 

先輩三人と自分だけで。

 

二人は少し心配で、もう1人は入って一週間。。。

 

当然デキル四人の仕事が増えるわけで。

 

しかも、その四人でシフトが組まれることはありません。

 

必要以上に働かなくてはならない状態が続いています。。。

 

 

次に給料の問題が。

 

今年から一律で三年働いた先輩も、入ったばかりの新人さんも同じ時給。

 

つまり三年働いた人が昇給してもらっっている時給と新人さんが最初からもらう時給が

 

全く同額なんです。。。

 

まだ一年少しの私でもあまり好ましくないと思うのですから、

 

先輩はもっと嫌だと思っています。

 

やめてしまおうかって言う先輩が二人います。。。

 

このままだと、負担の増加は必至です。。。

 

 

このような問題を筆頭に、労働環境がよろしくないのです。

 

 

皆さんはどう思いますか??

 

今すぐ決断を下してやめるか続けるかをはっきりさせた方がいいと思いますか??

 

こんなことに意見を伺うのは心苦しいのですが、

 

皆様の意見、聞かせてもらえれば、幸いです><

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日)

ありがとう、ごめんなさい、が言えない人

テーマ:バイトのこと

昨日バイトで、実感したこと。


私が苦手な人はありがとうやごめんなさいが言えない人なんだなぁ。。。


ということ。



自分は割りと申し訳ない主義者なんで、ありがとうや

ごめんなさい、すみませんは必要以上に言う人間だ。

だから、自分勝手なんだけど、それができない人って苦手です。

代わりに仕事しているのに、ありがとうって言っているのは、

それをみていたバイト先の社員さん。

何か、おかしいじゃないですか。

それ以前に。

私は、時間がないからその人の代わりに仕事していたのに

最後まで仕事代わります、って言葉を言わなかった。

最後まで仕事して、言われた言葉が


何で俺の仕事、あんたがしたの?


。。。いや、あなたが最初に全く仕事に気づいてなかったから、

時間のこととか考えて、最初だけ手伝ってあげようと思っただけで。

全部の仕事するなんて、言ってないし。


言う言葉、間違っていないかなぁ。。。





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火)

今日で一年☆

テーマ:バイトのこと
今日で今のバイトを始めて一年になります。まさか一年も持つなんて…

一年前、自分がレジを打つなんて、無理…orz

心底そう思った。


だって。


おつりの計算は暗算

時間節約のため、だそうで。

アリエナイ!!数学嫌いなのになぜにバイトで数学せなあかんのん!!??
(ノTДT)ノ

その後何回誤差を出して、始末書書いたか…ヽ(TдT)ノ

でも、最近はずれなくなったし、仕事も早くなった気がする。ヾ(〃^∇^)ノ

こんな私を教育してくれたN先輩、ホントに感謝ですわぁ><

ほかの先輩もいい人ばっかりで、自分が後輩が来たらこんな優しい先輩になれるか、不安…

気が短いし、自分のできることを相手にも求めてしまう私は、嫌な先輩になるのかも(ノ_-;)

とか思ってた。

今月やめた先輩に、

香月は優しいから、大丈夫だよ

って言われた。


この先輩みたいになりたいなぁ。



追記。

通りすがりさん!!!心の温かい方!!!

誰か私に、合格祝いになにあげたらいいか、教えてください!!!




昨日に引き続きですが、ホント、ヘルプです…
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。