2006年01月31日(火)

すみません

テーマ:ブログ

しばらく後期試験を理由に書くのをサボってました・・・


先週の金曜日に無事後期試験の全日程を終え

その後に待っていた論文の方も

早々に完成させ提出してきました


最近、微妙に悩んでます

ヒロとのことではなく、自分のことで。

一応四月になったら大学三年

もう一年後には就活開始。

そんな今、自分の将来について

ちょっと考えてます


実家に帰るたびに

早く就職しなくては、地元に戻らなくては

という意識にさいなまれ

帰省して、下宿に戻った時には

しっかり就職の意思を固めてはいるのに

いざ、毎日学校にいって自分の研究したり

研究室で先生にいろいろ教わっていると

やっぱり、思ってしまうんです


院の修士課程に進学してみたい


って。

でも、自分はそこまで頭が良くない

っていうのも、また実感させられている。

だから、きっと進学したら

今苦しんでいるジレンマが終わらないような

そんなコワさを抱えている。


ただ、自分が将来なりたいものになるには

どうも、院の修士課程に進むメリットは大きい。


こうして悩んで、他人の意見を聞いても

結局自分が本当に行きたいのか、行きたくないのか

最後はその意思決定一つにかかってるということも

十分すぎるほど分かってはいる


けど、自分の意思で決めなくちゃならないこと

でもその影響はかなり多くの人に及ぶこと

それが痛いくらいに分かっているから

どっちつかずな自分・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

k-y-moonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■初めまして★

初めまして。以前からたまにブログ見させてもらってます☆良かったら、私のブログも遊びに来てくださいね☆趣味のネタばっかりですが(。´_`)

18 ■o(^▽^)o

youtuberという職業(?)のリンといいます(*゚ー゚*)お邪魔します(ノ^^)ブログを巡っていたらセンサーに引っかかったので来てみました! (*^o^*)/~それでは、次の記事にお会いしましょうo(^▽^)o

17 ■こんにちわ~^^

初めまして♪29歳のkobaです!僕のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪お邪魔しました!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

16 ■おじゃまします!

どーもです!楽しく読ましていただきました!また遊びにきますね☆

15 ■おじゃまします^^

やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪せっかく来たので読者になっておきますね!!お邪魔しました!また読みにきますね♪

14 ■おじゃまします★

お邪魔しますね♪私のブログではストレスに悩む方のためにその解決策を書いてます♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

13 ■よろしくですヽ(´▽`)/

たまたま来たのでお邪魔します♪他の記事も読んでみました~♪(●´ω`●)ゞエヘヘよかったら読者になってもいいですか?

12 ■YouTuberの白石です!

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/YouTubeネタをたくさん書いてるのでよかったら遊び来てください♪参考になったら嬉しいです♪

11 ■ブログ見ました★

ペタの代わりにコメントしますね^^女子のための悩み解決などを中心に書いてるので遊びにきてくれたら嬉しいです♪せっかくなので読者になりますね♪^^

10 ■はじめまして(*^_^*)

記事読んだのでコメントしちゃいました(*´艸`*)他の人のブログ見るのって楽しいですね♪よろしければ読者登録してもいいですか?

9 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。ぼくのブログにも遊びに来て下さいね!せっかくなので友達申請してもいいですか?

8 ■よろしくですヽ(´▽`)/

せっかくなのでコメント残します^^ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)私はたいした記事書いてないですがよかったら遊びに来てくださいねヾ(^^)ノ゙

7 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。もし良ければわたしの記事も見て行って下さいね♪また遊びに来るので更新頑張ってくださいね♪

6 ■どうもこんにちは!

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪読者になっても宜しいですか??♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

5 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(´∀`●)アタシ初めまして…ってえっと、実はk-y-moonさんのブログファンの者ですHelloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもk-y-moonさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんですヾ(´▽`*;)だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(o´∀`o) お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(v`▽´)vじゃあ一応期待して待ってます((●≧艸≦)

4 ■こんにちは!

記事読ませていただきました。ぼくのブログにもよかったら遊びに来て下さいね。また記事読みに来ます♪

3 ■最後のごあいさつでし(ノ´∀`*)

こんにちは。このたびブログを閉鎖することにしたためお知らせに参りました。
長いことアホブログに付き合ってくれて(TдT) アリガトウ

今後はHP主体に活動してきます。
といってもアホであることに変わりないけど( ´艸`)

http://psychedelic-mam.com
Psychedelic-mam
こちらで同盟は引き続きやってきます。活動してないけど(爆

http://www.2gnk.com
★ネットDE育児★~妊娠・出産・育児の参考書~
こちらはまじめに作ったサイトです(笑

サイケHPで日記とかはアップしてます。
飴風呂からはいなくなるけど、これからもよろしくお願いします(゚Д゚)クワ!!!←何故かえらそう(笑

以上、コピペですんませんです_ト ̄|○ ←最後まで立ってる

2 ■こんにちは。

いろいろ考えちゃいますよね。
将来のことって真剣に考えれば考えるほど決断できなくなっちゃう気がします…。
香月さんが言うように、自分ひとりの意志ではなくて周りのことや能力、経済面からも考えちゃったら尚更安易な決断は出来ないですよね。
いっぱいいっぱい悩んでいいと思います。気の済むまで考えていいと思います。
でも、香月さんも分かっているように最終的には自分がその道をどれだけやりたいのか。それに尽きます。
やりたいと思って進んじゃったら案外何とかなるものです。私の経験上(^-^)
案ずるより生むが易しって言葉もありますから☆
ある程度悩んだら進んじゃってください。答えなんて行ってみないと出ないものだと思うから。

そうそう、今日はご報告を(^-^)
じつは、こちらのブログで読者さん紹介を細々と始めました☆
香月さんにも登録していただいたので、リンク貼ってご紹介させていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますね☆

1 ■こんばんは☆

お元気ですか?
まだ、時間はあると思うので、自分が今なにをしたいのか、問いただしてみるといいかもしれませんね^^
周りは、考えず、、、
だって、自分の人生ですから☆
後悔して、他人のせいになんかしてられませんものね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。