ヒマジンで、ヒマンジのツルピーです。


最近、というよりも、ず~~~っとごぶさたしていましたので、久々のブログです。


株式会社九州ベジフルも、7月から、10年目となりました。


これも皆さん方のご支援のおかげです。厚く御礼申し上げます。


最近、全国的に洪水や、干ばつ、高温など、異常気象が頻繁に起きております。


今夏、高知では国内最高の41度となりましたが、熊本県天草市でも、過去最高の39.6度を記録しました。


このため、わたしたち農作物の取り扱いを基本とする会社は、農産物価格の乱高下とともに、物不足があったあとに、潤沢に出回る状況となるなど、非常に先の見通しがききづらくなっています。


農家も物が少ないときには、単価高ですが、収量が少ないため所得が少なくなり、また豊作になれば単価が安くなって大変です。


できれば、暑いときは普通に暑く、寒いときは普通に寒く、雨も普通に降ってくれることをねがっていますが、なかなかそうはいきません。思うようにならいのは、ゴルフのボールと家にボーッとしている○○さんと同じです。


このような中、秋となる9月を迎えました。これからは、暑さもだいぶ和らぐと思われますので、スポーツなど色んなことに挑戦したいと思います。


できれば、食欲の秋とならいようガマンして、減量の秋とし「ヒマンジのツルピー」を解消したいと思っています。


これからもヨロピク。



AD