K-two kyoto 代表 片山達也

k-two Kyoto 代表
大阪ブレンド
ブレンドファミリー


24時間Webサイトから予約できます!







テーマ:
京都、四条烏丸の美容室、k-two京都の美容師、片山です!

ぼくは基本髪の毛の事をあまり考えません。。。嘘です。
考えます!と言うか髪の毛がメインで無くていいと考えてます。


ホント、ナチュラルに動く範囲に動かすのが好きになってきた
前は
この髪がここに動いて!
あの髪はこうじゃなきゃ
となってた
でも
今じゃこんな感じ
ワシャワシャ!と
モデルさんに積極的に触ってもらう
そして崩してもらう

自然体

日常に溶け込む髪の毛が
可愛く感じてきた
もちろんバランスも考えるし
自然に動いてる風に見せてるけど

そして、風に吹かれてみる

まぁ、これはもう髪の毛関係無い(笑)


 #かたやまの髪 #ktwo #ktwo京都 #ktwokyoto #大阪ブレンド #osakablend #ブレンドファミリー #blendfamily #京都 #kyoto #烏丸 #karasuma #大阪 #osaka #梅田 #umeda #japan #四条烏丸 #美容室 #ktwoチャレンジ

via 片山 達也
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
京都、四条烏丸の美容室、k-two京都の美容師、片山です!


なぜ、ハイペースで結果が出たのか?
サロンの売上を上げるには?
サロン運営の考え方は?

こんな感じのセミナー依頼が
凄く増えた、、、ぼくでいいのか??
と思いながらも、出来る限り赤裸々にお伝えしてる。
ホント、依頼を受ける限りは全て公開しちゃってる。

お店の取り組み
スタッフの取り組み
1人ひとりを活かす
強味を飽きさせない
当たり前の事をやる
無意識を意識する
集客の考え方
リターンの考え方
口コミ
窓口の設定
撮影する意味
アシスタントの考える数字
スタイリストの考える数字
トップの考える数字
技術売上の考え方
店販売上の考え方
スタッフが辞めない店


ホント自分でも難しいし
ここから先が伸ばすのが難しい
それを楽しむ!!!

上がってる時は、やる事やってれば勝手に上がる、上がりきったと思ったら止まる、止まったら更に上がる為の準備をする、今のスタッフ人数での理想はどこか?お客様に負荷がかからない限界はどこか?

そんな事をイメージして確率の高い方法論で行動し、問題解決し更に改善する!これの繰り返し!

トップのメンタルがスタッフにも伝染するし、ネガティブのマインドはネガティブしか生まないし、ポジティブなマインドはポジティブを生む!どこで誰がネガティブをポジティブに変えるマインドを持って動けるか?

やっぱり
スタッフモチベーションは凄く大切


トップは数字が好きじゃ無いとダメでメンタルが強く無いと、ポジティブを発信出来ない!

ぼくは比較的数字や結果を追うのが好きな方なんだけど、
好きじゃ無い
求めて無い人の
考え方を少し変える!

こんな事を
どこのサロンでも出来る様にセミナーしてる、、、(笑)
ホントぼくでいいのか???

いっぱい依頼を受けるから
自分がゼロからやって来た事を少しずつ考えて紐解いて伝わる様にやって来た事を言葉にした感じだし、k-two京都のみんなでやって出た結果だし
結果を出す楽しみを持たせる方法論なだけなので、受けたから出来るって事でも無いし、マインドを少し変える!ってだけ!知らなきゃ何も変わらないから!

どこでも行きますので
ぜひ、やりたい方は
メッセージ下さい!!!

 #かたやまの髪 #ktwo #ktwo京都 #ktwokyoto #大阪ブレンド #osakablend #ブレンドファミリー #blendfamily #京都 #kyoto #烏丸 #karasuma #大阪 #osaka #梅田 #umeda #japan #四条烏丸 #美容室 #ktwoチャレンジ

via 片山 達也
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
京都、四条烏丸の美容室、k-two京都の美容師、片山です!


カットが好きなんでよね
ただ、ツヤっぽく見えるカットが

ツヤっぽく見えるカット???

カットでそんなん出来るの???

ぼくの切り方

すき方は独特だと思う

収まりがいいカット

乾かすだけでいいカット

ずっとカットしてて
今、行き着いたカット
(まだまだ発展中)

出来るだけすかない

やっぱりデザインは形で作る物
すいて作るとどうしても色々な所に毛先が出てきて暴れる

暴れ無いカットをどうするか?

何度かセミナーでもしてるけど
要はベースカットでどんだけ作るか?
だと思ってます!

シルエットを
切り方
引き出し方
パネルの取り方
でコントロールする!

セニングで、すくのはいらない所だけ

前髪カットで
セニング使う事はほぼ無いですね!

汚くなるから、、、
顔周りにパサパサした髪の毛があったり、光が乱反射して面が壊れたりするから

昔は使ってたんですよね
セニング

でも、ホントに使わなくなってきた

もちろん、量の多いお悩みのお客様には使いますよ!

でも、最小限に!!!

ツヤを目指す美容師になったみたい!


 #かたやまの髪 #ktwo #ktwo京都 #ktwokyoto #大阪ブレンド #osakablend #ブレンドファミリー #blendfamily #京都 #kyoto #烏丸 #karasuma #大阪 #osaka #梅田 #umeda #japan #四条烏丸 #美容室 #ktwoチャレンジ


via 片山 達也
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。