K-two kyoto 代表 片山達也

k-two Kyoto 代表の片山達也です!
2014年京都、烏丸にオープンさせました!
クオリティの高いスタッフ達で、最高のお店を作ってますので、皆さまお待ちしております!


24時間Webサイトから予約できます!







テーマ:
{4B91B072-9008-4E10-A1F5-44DA22B17D69}

うちの愛犬です!


見事にお座りしてますねぇ!!!
かわいい!!!
昨日初めてのドッグランに大興奮でした!



ホントに毎日癒されてます!


生まれて10ヶ月なのに天才かよ!ってぐらい色々出来る様になりました!


お座り、ふせ、待て、ヨシ、おいで、お手、タッチなどなど!


学習能力って凄いなぁ!と言葉もわからないのに、ちょっとの事を少しずつ覚えていく積み重ねが記憶されて習慣になってる!


これはホントに凄い事!


あっ、、、美容師でした。


お客様に
美容師さんは器用ですね!
美容師さんは器用じゃないとなれない!
美容師さんだから!

美容師は器用ではない!と僕は思ってます!
美容師は器用では無く、積み重ねが出来る様にしてるだけ!です!
アシスタントの時からブロー1つでも数えられないぐらいしてる、子どもがお箸持つ感覚ですね!
大人は誰でも上手い下手は抜きに持てますよね!
ただ髪をいじるのを誰よりもやってるだけです!(15年間。大阪では1番忙しいお店で。過酷だった。自分で精神と時の部屋感覚で思ってた。普通の5倍は頑張ってる。と言い聞かせてた。美容師になって初めて海行ったの13年目ぐらい。。。だから京都で1番のお店が作れて当たり前!!)


だから、常にアシスタント、スタイリスト、自分にも伝えてる事、全ての技術に対してやる回数が減ったら下手になるしかない!
1年で
1000回カットする人と
10000回カットする人
10倍の経験値の差をどう埋めるかは練習のみですね!
単純に9000回練習すれば近付けます!

{43FE4F46-62C3-4D28-9F41-D7C2670E5626}

↑↑↑ヘアショーのステージです!
(このステージの為にも練習しまくってる)


アシスタントのうちからどんだけ仕事に打ち込めるか?しかない!
早くk-twoにも次世代の本気の人出て来て欲しいなぁ!と毎日思ってる、本気じゃないと教えれない事がいっぱい過ぎて。。。

みんなに期待してます!!!!!


愛犬のサービスショットから厳しいブログになりましたね。。。


ではでは!

気ままに更新していきますね!



インスタフォローしてね
↓↓↓




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美容師の趣味の技術とお客様の為の技術って違うと思ってて、技術を磨く事はお客様の為にも自分の為にも大切な事!


スタッフにも常に言ってるけど、
お客様が何がしたいか?
どうなりたいか?
k-two京都に来る意味は?

勝手に美容師のやりたい事をやっても、納得して貰える事って少ないよ!と!


はっきり言って無理だと思ってます!
人間だから考えてる事、想像する事、好み、見える物、全て違って当たり前だから!

話さないとわからない!
「お任せします」と言われてもしっかり聞く様に!
やりたい事が見えるまで切ったらダメ!って事をわかってないといけない!


当たり前でしょぉ!って事が出来てないとお店もスタッフも成長しないから!

カウンセリングの重要性を1番大切にしてる!

何年も通ってくれてても、お客様にも気分や生活の変化があるから!

自分に置き換えても10年、5年、たぶん2年も同じ気分やファッションの時って無いので!

だから、お客様の今と近い未来を過去を知った上で一緒に考えて!って言ってます!

カウンセリングがしっかり出来る美容師育成中の京都店です(笑)

凄く重要な事だと思ってま
す!


片山のインスタ↓↓↓



うちの愛犬です!
↓↓↓

{C60F1F60-2CF7-4708-8895-B02587C58F9C}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






ブログをサボってる自分に反省して、自分が書きたい事を書いていこうと思います!


美容師って職業は自分次第かなぁ!と!

15年やってみても、まだまだ先があるし成長しないと置いて行かれる気がしてる僕です。。。

上を目指すとかそんなんじゃ無くて、お客様に来て頂く為に!は勉強し続けて成長しとかないと無責任かなぁ!と!

店長、代表、オーナーになったりしても、常に自分と向き合って成長しないとダメだ!って色々な人と話してて感じる!

常に変化出来る自分を作る!

こらが凄く難しいけど、技術にしても、サービスにしても、教育にしても、自分が学ぶ側じゃ無くなったら終わるな!と!

成長するお店になる為には、トップが1番動いて、「そんな事もするの?」と言われ続けたい!


{B2E8B192-612C-49AE-8F17-B40B68D9D126}

↑↑↑
これはグループのaddのガチャの撮影チェック!

{293822D8-088D-4FC6-9394-DF9BE7E89E8C}

↑↑↑
これはk-two森ノ宮の撮影チェック!


{8666F1F8-6D05-4081-AE53-0ED5FE129B89}

↑↑↑
美容師さん達に向けてのセミナー

{FCCB6A4E-EF88-4FA3-A4DF-73AC89B5CABA}

↑↑↑
所属させてもらってる大阪ブレンドの撮影

{68DA7097-8AF6-42B9-A180-565DAF174A9A}

↑↑↑
マネージメントセミナーで勉強

{D0A676D6-8481-40C2-B5B6-5DA5DFE5C23D}

↑↑↑
自分が出ないヘアショー見たり


いっぱいいっぱい動く事が、お客様、スタッフに最終的に繋がると信じて動きまくります!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。