24時間Webサイトから予約できます!







テーマ:
本日のお客様^ ^{B16EB8C2-7792-4CFD-B474-D6904B95D20D}
今旬の半端丈のボブスタイル!

ある程度の長さがある事で

オンナぽさも出るし、

巻けば動きもでる、

あえての地毛の黒さだからこそ、

ヘルシーなオシャレ感がアップ^ ^

{4F561F3A-FED5-4AA1-B645-984D6FC11692}

ポイントは長めの前髪!!

暗めのカラーで前髪を作ってしまうと、

やはり、おかっぱぽく見えがち…

前髪がある方は、

ショートバングにしたり

シースルーバングにすると

オシャレ感が出ます!!

{77BCEDB3-B878-4D88-857F-A3F94A151846}
スタイリングのさい

ボリュームが出づらいかたは

コテで内巻きにした後に

ドライヤーの風と手ぐしで

髪をバサッとほぐすと、

黒髪でも

良い感じに空気感をはらんだスタイルになりますよ^ ^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もともとの赤みが強いお客様

赤みが髪を硬く見せてしまうので

柔らかいナチュラルな動きをだすボブスタイルや

透明感をだすときには、

赤みが邪魔をしてしまいます!!

特にボブスタイルで狙いとは赤味が出てしまうと

アジア人感が強くでてしまいます。

{ED800C7B-B01F-42B8-AF4F-42199F7BBE31}

そもそも

もともと黒髪の日本人にはこの赤味のあるユーメラニンを含んでいる方がら多いのです。

カラーリングが抜けてきた時に、オレンジぽくなる方は、ユーメラニンが多いと思って頂いて良いと思います。

透明感と柔らかさを感じていただくには、

ユーメラニンを削る必要があるんです!

一般的にはブリーチなどで一度ユーメラニンを削ってから、カラーリングをするのですが、

それでは髪が大ダメージを受けてしまいます。

会社勤めをされていると、ブリーチはむずかしいでしょう。

ブリーチをすれば、大人の女性に必要な上質なツヤは失われます。

ツヤは表面のキューティクルの反射と

実は髪の色味のベースとして赤味が必要なのです!!

{2FED31ED-315E-4536-B8B3-F78E8C7D2541}

そこで必要なのは赤味のコントロールです。

どこまで赤味を取るかいう事です!!

僕はブリーチは使わず、

赤味をベースにうっすら残した上で

柔らかさと、透明感と、ツヤを出すようにカラーリングをしています♬

もちろん、されたい色によってはブリーチが必要な場合もあります。

ベースのレシピはありますが

お客様の髪の状態によって変えていきます♬

会社勤めされていると、

明るさは9レベルまでが常識の範囲内となると思います!!

その9レベルで如何に透明感と柔らかさとツヤを出すが大切ですね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友人の十輝いりすの舞台を見に行って来ました!

ヅカです。

宝塚です!
{1051B9F6-0FDA-4A24-93CC-EF8D13CC926C}

6月19日の千秋楽で退団してしまうのが、本当に寂しい!!
 
いりすとは、

小中学校の同級生で

中学の修学旅行では同じグループで

京都奈良をベタに周ったのを今でも覚えています!


こんなにイケメンになるなんて、想像だにしていませんでした!

名門、お茶の水女子の合格を蹴って、

宝塚音楽学校に入学したのは、

今でも地元の伝説です!

{7FABA7B2-4C2B-4FB0-A8BA-77208EE9306F}


学生時代は、決して派手ではなかったですが

当時から背が高く

メガネキャラのごたぶんにもれず、成績も常にトップで

運動神経はまあまあ良かった気が笑。




そうそう

良く学級委員みたいのをやってましたが、

率先してなる!!!

っていうキャラではなく、賢いから他薦によってなっちゃってるタイプ。
頼まれたら断れない感じで、なんだか人望のあるやつ!

ほわ~とのんびりした性格で

ほんとうに良いやつ。

勉強がどんなにできても、それをまったく鼻にかけない。

そういえば、
{53185D5E-43CC-4C86-8343-C82A5ED2DEE9}


あだ名は

はっちゃん


だったな笑

誰が呼び始めたんだろう笑





十輝いりすの初公演を、

偶然にも美容学校の修学旅行で見たのには、

本当に縁を感じています。


十輝いりすと言う名前でやってる事は知っていたのですが

何組かは、知らなかったんです。

その時の宙組の公演のパンフレットで名前を見つけた時は、本当に感動しました!!!

その時のトップは和央ようかさんと、花總まりさん。

本当に素晴らしかった(^^)


いりすは、

決して人前にでるタイプではなかったので、

正直どこまで頑張れるのかと不安に感じてましたが、

そんな不安を他所に、本当に素晴らしいタカラジェンヌになっていました!!

きっと、

いや絶対、

あのいりすの事なので、

後輩、先輩、同期からの人望の厚い宝塚人生でしょう!!


6月19日の千秋楽まで走り続けて!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。