K-two 阿倍野Q’sモール店 佐藤晃之のブログ

大阪は天王寺で美容室【K-two 阿倍野Q’sモール】

ケーツー阿倍野キューズモール店でスタイリストとして働いている佐藤晃之(さとうこうじ)のブログです。


24時間Webサイトから予約できます!






NEW !
テーマ:
もう、6月が終わります。

と、言うことは

今年もあと、半年。

ど~も、佐藤です。



そんなある日

差し入れ頂きました(^^)
{14AD1B37-245D-46E7-B8F3-44054607D111}

可愛い箱のハルカス土産

中にはアベノベアがハルカスによじ登ってるチョコレート

美味しく頂きました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『早起きは三文の得』

三文って今でいう60円だそうです。

ラッキー!

ど~も、佐藤です。


今日の朝活は瀬戸島!
{E1F6DEC8-A841-4B88-A2C6-0A46D80BD2A7}

モデルさん可愛い!

インスタ用に携帯で写メってるところを写メ
{8A64EEEA-BE14-4D51-85D8-2126C3FA29D4}

{67874E7F-B14B-4163-A034-369E170CC1AD}

{B0DEB226-29FC-4473-BD45-CFAC80F96B29}

以前も、こんなことあったような、、、。

気になったら、ホットペッパービューティーみてね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
予報は雨

じゃあ、恒例の自転車屋に行きますか!

ど~も、佐藤です。


今日の目的は、カンパニョーロのシロッコ35を買います!
{456DC09C-7D10-4889-9F16-7632FBFDD97D}

軽量化と見た目重視!

いつもはワイズロード大阪本店に行っていますが、シロッコが売り切れなので最近通っているウエムラサイクル本店へ!

実は休みの度に通っていて、欲しいけどなやんで悩んで、、、。

今日こそは絶対に買おうと決めて、いざ、お店に!

店員さんにシロッコが欲しいと話すと

『もったいない!』

え?

そんな商売っ気なくていいの?

話をよく聞くと、確かに純正より数段性能は上がりますが、軽量化と言っても300gだけ、、、。

しかも約4万出すなら、他のものを軽量化するべき!と。

ふむふむ(^^)

なるほど!

今の僕は、どこをどう走りたいか?がまだ定まっていなく、オールマイティな純正でのっていました。

だから見た目だけに4万は無駄だと!

ハンドル、ステム、シート、シートポスト、タイヤ、チューブ、ホイル、サドル、サドルバッグの中身など、軽量化する場所が多々あります。

ロングライドだからと言って、サドルバッグに沢山荷物を詰め、大きなボトルに水を満タンに入れて走ると、意味がない。

日帰りだと必要最小限で良い!

その話を聞いて僕は

{79B6F8F6-5E39-436B-A103-C8DDBD971D04}

タイヤとチューブを買いました。


装着前
{44ADC03F-CD2C-4183-8BD7-63DDA0167461}

装着後
{D2BA860F-F62A-4855-A349-583BF5804954}

見た目ほぼ変わらない

タイヤに白ラインが入っただけ
{E61321C9-A17F-4269-A74B-D1036E9261BA}

でもテンションあがりますね!

あとは要らないものを減らして走ります!

色々勉強になりましたとさ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。