• 19 Aug
    • ままの味だよ~♥️

      今日はそらふうの手作りご飯のお話です 今回の材料は・・鳥胸肉ミンチおからかぼちゃシイタケキャベツごぼう(人参のストックが無かった・・)  そらは野菜を食べるとそのままの形でに出てくるんです なので、フープロで細かくみじん切り  土鍋で作ります出汁は生協のだしパックを使っています【煮干し(鰯)、鰹節、むろあじ節、椎茸、昆布】  灰汁を丁寧に取り除きながらグツグツ煮ます 煮ている写真、撮るの忘れちゃった  今日はここに青のりとつきごまを散らして 完成  そらふうのお食事風景後ろの散らかり放題は目を瞑ってね..    残りはSeriaで購入した離乳食用タッパー?で一晩、冷凍します 翌朝、外してジップロックに入れて冷凍します  1食2ブロック使いますここに、その日の食材を足します オクラ、サーモンソテー、牛肉ソテー、ご飯、さつまいも、湯剥きしたプチトマトetc      一心不乱に食べるそらふう この姿を見られることが嬉しくて、楽しみで作っています 手の込んだものは作れないけれど、これからも頑張るね   つづく。

      18
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 娘と。

      今日は8月16日のお話です前日15日に実家から自宅に戻り、ゆっくりする予定だったこの日。だけど、【かめ吉】さんのうどんが食べたくてお盆ずっと仕事をしていた娘も、前からかめ吉さんに行きたがってたので誘ってやったーッ旦那の休みにしか来られないからなかなかチャンスが無くて。。私の目は、病気のせいで暗いトンネルや長いトンネルでは本当に見えなくなるので怖くて運転出来ないの。やっぱり美味しい娘も汁まで全部頂きました「週1食べたい」ッてデザートは直ぐ近くの【アベックモンクレール】かき氷と思っていたのだけど外まで凄い行列..旦那に却下され..泣く泣く諦めましたちょこちょこ寄り道してはお買い物~最後は【シャロン】かき氷に興味のない旦那は桃ゼリー私と娘は苺のかき氷~パパと娘が一緒のお出掛けは機会がなくてだからこそ、一緒に出掛けられる時は美味しいものを沢山食べますこれ、美味しい~食べさせてあげたいなぁそんな想いが沢山叶った1日でしたつづく。

      20
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 2017年☆夏の帰省☆お写んぽ

      8月14日のお話です暑いのが本当に苦手だけど海を見たくて、車で少し走ってこちらに行って来ましたT町のくじら博物館に続く直線道路沿い。ここの景色もとってもきれいで子どもの頃から大好き今回は暑いから入館しなかったけれど、季節の良いときに久し振りに入ってみたいなくじら博物館横のお土産屋さんでご褒美のソフトクリームそらの顔がぁぁぁふうたんはうっとり途中の懐かしい漁協スーパーでたこ焼きを買ってから灯台目指して..やっぱり好きなこの場所。。子ども達が小さい時にも連れてきてたね青空と青い海緑の芝生に白い灯台。心が震えます感謝の気持ちが口から溢れました。ありがとうございますうれしい。やっぱり帰省して良かった...暑いけどここに来たいッて言って良かったよ..(〃∇〃)灯台。海を航海する父を、船乗りさんを導いてくれてありがとう。木陰は涼しくてるんるん歩くそらとふう本当はね、15日晴れてたら丸山千枚田に行く予定だったの酷い稲アレルギーだけど5月の田植えを見て凄く感動したんです。今年は田植えを出来なかったJちゃん。そんなJちゃんを思いながら見た5月の千枚田。実りの千枚田も見たかったけれど実りの千枚田の写真をJちゃんに見せたかったけれどまた来年絶対に来年こそJちゃんに写真を見せる出来れば実家の両親を連れて見に行けたらうれしいな父が写真を撮る姿が見たいなパパ、今回も誰よりも帰省を楽しみにしてくれて誰の実家?とは思うけれどそんなパパで居てくれてありがとうねまた一緒に帰ろうね~お父さんお母さん弟、義妹、姪っ子達妹、従妹、伯母さん叔父さん達ありがとう。ずっとずっと元気で居てくださいねつづく。

      25
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 2017年☆夏の帰省☆くつろぎ

      今年の夏も8月13日~15日2泊3日でバタバタと帰省しました車中では今回はそらもいつもより落ち着いてくれていてとっても嬉しかったです実家ではそらもふうもまったり大人が沢山居るのでみんなに撫でて貰ってリラックスしていましたマーキング女子ふうたんはオムツです実家の前で息子が釣りをしているのをじ~ッ釣れるの~?ちっちゃな魚が釣れていました勿論、直ぐに海に返しましたよ15日は雨だったのでお外に出られなくて残念でしたでもねお外に行けないからお家の中で、みんなにいーっぱい撫でて貰ったよ雨も幸せだね明日はお写んぽ編をupしたいと思いますつづく。私信です

      19
      テーマ:
  • 11 Aug
    • J妻のカテーテル検査。

      昨日(8月10日)はJ妻カテーテル検査の日。ステント留置術も入れると今回で何回目のカテーテルかな?この春に担当医が変わり、新しい担当医はPC画面とお話するようで..。今一つ信頼しきれないようです。だから、不安も大きそう。。朝、Jちゃんを連れて病院に行きました。朝1番9時からの検査ということで8時50分に車椅子で2階の手術室へ。予定通り、9時35分に車椅子で病室に戻ってきましたそこからが長かった。午前中に先生から今日の検査のお話がありますので、もう暫くお待ちくださいね。そう言われて、待つ、待つ、、待つけど、一向に呼ばれない。。次の検査に入ったのかな?待つ、待つ、、待つけど、一向に呼ばれない。。。11時を回ったのですみません、先生からのお話は何時くらいになりますか?おそらく、昼頃か、もしかしたら、昼からになるかもしれません。Jちゃんの足が浮腫み始めたので先に送ろうか?と言ったけれど、残ると言って聞かない。。とうとうJ妻のお昼が運ばれて来たよ。。食べてたら先生がいらっしゃって、あ、お食事済ませてからにしましょうか?と仰ってくださったけれど、J妻の今からお願いします。の一声で、直ぐにお話を聞くことになりました。前回入れたステントも異常なく血流が見られること、こんごも、食生活に気を付けて今以上悪くならないように気を付けるようにいわれて終わりました。例え話をよくされるのだけど、例えがちょっとズレたドクターだなぁという印象..それと、人の話を最後まで聞かず、遮ってご自分の結論を話される。。だから、やっぱりちょっと答えがズレてる。。。私は、ちょっと苦手なタイプま..仕方ない。J妻は、無事に本日10時頃に退院しました。J妻ちゃん、毎日スーパーの天丼食べてる場合じゃないよ!?Jちゃんも二晩頑張ってくれて良かったです~つづく。昨日、手術を受けられたblog友さん。。痛みで苦しんでいませんように。。早く傷が癒えますように。。

      19
      テーマ:
  • 10 Aug
    • お店deシャンプー☆

      今日も8月4日(金)の続きですそらふうをサロンに預けて私はゆっくりとmani☆lunch今日はポークのわさびマヨ焼きわさびの風味も優しく残っていてご飯が進みますそうだ!個性的なチワワ君はこの子でーすチワワのコウタ君ポメラニアン?パグ??ペキニーズ???一緒にお出掛けしててもよく聞かれていますがコウタ君はチワワだよ(ノ´∀`*)そらふうが居ないのでミンタクやコウちゃんに遊んで貰ったりのんちゃんお手製のティラミスロールケーキをいただいたり..アッという間にそらふうのお迎え時間預けるときは相変わらずまま~置いてかないで~抱っこして~そらだけど..お迎えに行くと尻尾をフリフリまま~頑張ったよ!抱っこして~どちらのそらも可愛くて..ふうは店長~ふうたん来たよ~いつでも尻尾をグルングルン自由に楽しんでいますお迎えに行くとまま~、ふうたんきれいになったやろ?と報告に来ては直ぐにまた自由に動き始めますそんなふうたん、ままは大好き~段差が苦手なそらなのにまま、お写真撮るよね可愛く撮ってよと言わんばかりにソファに飛び乗りましたびっくり頑張ったご褒美にもう1度manimaniさんに戻ってままは生レモンスカッシュすんごく久し振りのレスカ。(これッて死語なの?)ぽえむ君にも会えたよ大好きなぽえちゃんのアップ写真~ふうと、口元が似てるよね~ご褒美のわんこバーグうるうる☆まんまるの目で見つめていますふうは、ブレちゃったのでお写真ないけれど大喜びで食べてたよ2ヶ月ぶりのmanimaniさんとっても楽しかったですご一緒してくれたわん友さんありがとうございましたドッグサロンcuoreさん今日もそらふうをきれいにふわふわにしてくださりありがとうございましたまたよろしくお願い致しますつづく。今日はJ妻のカテーテル検査の日。無事に済みますように。結果も悪いものでありませんように。。

      20
      テーマ:
  • 09 Aug
    • maniッたよ♪

      今日は8月4日(金)のお話です12時30分ドッグサロンに予約を入れていたのでドロドロになってもOKだよ~(ノ´∀`*)ということでこちらにお邪魔しましたッて、どこ駐車場の栗の木に沢山の毬栗が頭上注意!正解はmanimaniさんランにはそらふうだけ。でも直ぐにリッキー君と会えたよリッキー、お久し振り~積極的なふうと..遠巻きに喜ぶそらこの日は暑さもマシで過ごしやすく、2wanで沢山走りましたんッ休憩しているそらの向こうに見える白い子はリッキーじゃ..ないよこれでわかった貴方タクト君のファンですねミント君タクト君も来てくれたよ~今日のミン君はまったり君で走らなかったよ~そうこうしてたらあの個性派チワワ君も来てくれたよ~そのお話はまた後日~(ノ´∀`*)つづく。今日はJ妻入院の日。blog友さんも入院される日。J妻は検査だけど、決戦の日に向けて最善を尽くしましょうねご無事を願っておりますお大事になさってください。

      19
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 大人のlunch♥️

      8月3日(木)のことですこの日は、元チームメイトさんと大人のlunchしてきましたお店は【四季彩 満帆】さん。わんこ友達お勧めのお店ですランチメニューはお任せのみ。口取り物夏野菜のゼリー寄せがとっても美味しかったですオクラの食感が良い仕事してました翡翠豆は、お箸の練習のように感じましたサラダビシソワーズのようなソース?がかかっています。見た目白いですが、中には色々な野菜が入っていてカラフルでしたズッキーニ大好きなのですが、生で初めて食べました煮物プチトマトにも味がよくしみて美味しかったですベビーコーンも大好きなので嬉しい茶碗蒸し焼き物ここでご飯とお味噌汁香の物も出してくださいました。揚げ物キスのロール天ぷら?中にレタス?が巻かれていて食感も楽しい揚げ物でしたお店の方がちょっと変な選択ですが、食後、珈琲か塩水羊羹どちらにされますか?迷わず、水羊羹♪ 珈琲は次のお店で頂く気満々だったのでちなみに税込み2,000円です今度はパパとも来たいな~ッて、思いましたこの後は近くのMONDCAFEへ。ここでも家族の介護の話や健康に関する話など若い頃にはしなかった切実な悩みや老後、断捨離の話などしていましたお友達のクリームミックス。ホイップクリームアイスクリームミックスジューストリプルhappyな飲み物今度はこれにしよ人の幸せを願い喜べる人と一緒に過ごせる時間はとっても温かいですね大人のlunchは大人なトークであっという間に時間が過ぎていきました。ご一緒してくれてありがとうございましたつづく。追伸今日は私、特定健診を受けてきました。採血は一旦、通されたお部屋ではパスされて(笑)別のお部屋の別の看護師さんが2本採ってくれましためっちゃ痛かったよ結果は郵送されます。明日はJ妻入院の日です。2泊3日の検査入院。無事に済みますように

      22
      テーマ:
  • 07 Aug
    • Jちゃんの定期健診【泌尿器科】

      Jちゃんのその後。。リンパ腫の治療で週1度リツキサン(分子標的薬)の点滴を受けていましたが、無事に4回受けることができ、次からは8週間に1度、こちらを点滴することになりました。お薬が効いているかどうかはまた少し先に検査をするそうです。今日は泌尿器科にて前立腺癌の定期健診でした。実は、5月は調子がとても悪くて先生にこの先を聞いた時にわからないです。本当にわからないですけれど..。夏までは無理かもしれません。そう言われていました。だから、私は色々な準備(緩和ケア、訪問看護等)を大急ぎで手続きしました。お家に手摺も設置しました。介護認定がおりるまで待てない状況だったので置き型の手摺です。それなのに、うれしいことに今はこの手摺も返却してスタスタとは言えないけれど病院でも車椅子を借りずに自分で歩いて診察室まで行けるほど元気になりました。次の目標はお正月です。今の、元気な状態が長く続いてくれることを心底願っています。先日、私がブチ切れてからはわがままを言うこともなく、床上げして、頑張っています明後日からJ妻が2泊3日でカテーテル検査を受けることになっていて、若干の不安はありますがみんなで少しずつ我慢して、Jちゃんと協力しながら、乗り切りたいと思います。明日は私も特定健診+ピロリ菌抗体検査を受けてきます。3次除菌で、やっつけたはずのピロリ菌...。陰性確定でありますように。。つづく。追伸。台風5号が近づいているそらふう地方。。皆様のところも大きな被害なく通りすぎますように..

      18
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 2017年7月Jちゃん4年目の夏。

      Jちゃんの今までと今。前立腺がん発覚から丸3年が経ちました。癌が発覚してから4回目の夏です。2014年7月足の付け根のリンパが大きく腫れ上がり、痛くて歩けない状態になった。腫瘍マーカーPSAが1,000を越えていてその時点では骨転移リンパ転移もある前立腺がんstage4と診断された。手術は出来ない状態。ホルモン療法をすぐに開始。途中、PSAの数値が上がったが、現在も0.01をキープ。骨転移が再発したため、6月からランマーク接種を開始。骨転移の影響で高カルシウム血症になり意識混濁や食べられない飲めない状況になり、一時はもしかしたらもうこのままダメかもしれないと思っていたけれど入院治療で少しずつ回復。その入院でリンパの異常な腫れを先生に見て貰えて検査をした結果、盧胞性リンパ腫と診断される。7月から悪性リンパ腫の治療も開始。ただ、腎機能が低下している為抗がん剤治療は一部しか受けられなくて。リツキサン(分子標的薬)のみの点滴を受けている。点滴中に、発熱したり、血圧上昇があるものの想定内の副作用。本人が辛いと感じる副作用もなく現在にいたる。来週、リツキサン点滴を受けた後薬が効いているか検査予定。その後は8週間に1度のリツキサン投与になる。ザックリとJちゃんのこれまでを振り返りました。先週、私がキレて以降Jちゃんが床上げしました高カルシウム血症で入院してからというもの退院後もすっかり弱気になり我が儘ばかり言ってたの。。1日パジャマで、その大半をベッドで過ごす毎日。だけど、服も部屋着に着替えて出来ることをするようになりました。この間なんて、玄関先で洗車していてびっくりしました暑いときなので無理は絶対にダメだけど杖無しでも歩けるんだもん。食べられるんだもん。笑えるんだもん。生きてることを一緒に楽しもうよ私も自分の体調を優先させて貰って行けないと思ったら行かない、と宣言。それでも、私が行かないとJちゃんは夕方になると今日はもうとみぃ☆ちゃんは来やへんのかのぅ。ッて、言うようです。私が行くだけで元気になれるなら出来るだけ行こうと思ってしまうけどそうすると、結局また前みたいに自分の限度を越えて倒れるまで頑張ってしまうので、私は自分の体調を優先することを練習している感じです頑張るのは簡単だけど、頑張らないのはとっても難しいですねでも、長く一緒に頑張るためにも頑張らない努力をしますいつもLINEや電話、インスタメッセージでさりげなくご連絡くださる皆さんに本当に心から感謝しておりますありがとうございますつづく。

      32
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ”未来の大人たちへ、もう大人なあなたへ”

      私の大好きなお友達の一昨日のblog記事です。虐待を受けた命のこと、保健所に持ち込まれた命のこと、ゴミのように生きたまま捨てられる命のこと、いつもblogやニュースで目にする度に無力な自分と募金という形でしか動いていない自分に罪悪感を感じていつのまにかそういう内容を見られなくなりました。そんな私だけどそんな私だからせめて、我が家に来てくれたそらとふうのことは最後まで精一杯大切に育てていこうと思います。世界中の皆さんが、せめてご自分が家族として迎えた【命】を大切に、愛して最後まで育てることが出来たとしたら..。きっと殺処分される 【命】が減ると思うんです。私が出来ること、ほんの少しだけどこれからも続けます。つづく。

      19
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 今日はお薬からね♪

      今日はネクスガードスペクトラを投与する日。マットに伏せして待っていますそらは、慎重で小さく噛み砕きながら食べていました最後まで食べるかちょっとドキドキふうたんは、そらの後だったので待ってましたとばかりに一気に食べちゃったこれだけ暑いとなかなかお出掛けも難しいけれど..今月もちゃんと食べてくれてホッとしましたつづく。

      25
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 我が儘が過ぎる。

      はい。今日は久し振りのblogだというのに。ブラックとみぃ☆です心と頭の整理をするのでスルーしてね。  今日も体調不良で薬のお世話になる始末。。私の体調不良を知ってるのにJ夫妻から呼び出され便利タクシーに任命され。。ついにぶちギレた私。。かなりの雷を落とし⚡体調不良の私にタクシーをさせた理由。J夫が二人だけで行くと病院正面でJちゃんだけ降ろし、J妻が駐車場に行っている間わし(Jちゃん)が一人になる。一人になるのは嫌やでとみぃ☆ちゃんに乗せて来てもろて車を止めて来て欲しい。そしたら、J妻がJちゃんを見ていてあげられるからだと。体調も良くなったのに!?たった数分が待てないの!??しかも、乗る車の指定つき。。我が儘が過ぎるわほんとはね、病院の予約も明日なの。それなのに、昨日吐いたと大騒ぎして、訪問看護さんに2度も電話して水分しっかり取って、様子を見てねと言われたのにご無理言って、今日急遽行くことになったの。3回吐いただけで。しかも前日の夜にカレーシチュー用の肉をサイコロステーキみたいにミディアムで食べたらしくて。固かったのが悪かったんかなぁって。いやいや、カレー用は煮込みなさいよ。。食べた後、吐いただけ!?採血、腹部CTも異常なし。明日もまた病院です。。  クタクタで帰宅してパピコを食べてる私に群がるそらふう。癒されました~❤️  病院でスタッフとして働くNさん(旧姓Kさん)に会えました彼女とは以前一緒に働いていたんです。お元気そうでとっても嬉しかったよお世話になりました

      24
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 初めてのドッグダンス♥️

      昨日はドッグダンスの講習に 参加しました😅 ふうたんは、お姉ちゃんと留守番です😊 おさんぽさんの撮影コーナー🌻 昨日と少し変わっていました😆 ダンスの講習は、 私自身が脱水のせいか、 帰宅後も動悸が治まらなくて😅 それくらい、必死でやってました(笑) 汗だく~(〃∇〃)💦💦 でも、ほんとに すごーく楽しかったです😊 必死の形相からは 伝わらなかったかもしれないけど😁 帰宅後、そらも興奮を爆発させて ふうにわんプロを仕掛けていました😅 ふうたん、迷惑やよね💦💦 とみぃ☆さん(@sora1215mama)がシェアした投稿 - 2017 Jul 7 5:23pm PDT

      22
      テーマ:
  • 05 Jul
    • Jちゃん盧胞性リンパ腫の治療開始。

      昨日の採血結果から本日、リツキサン投与を開始しました。10時15分投与開始。5分起きの血圧測定や意識確認。看護師さん2名が付きっきりで経過を観察してくれていたそうです。14時45分私が病院に行ったときにはリツキサンの点滴も残りわずかになっていて、看護師さんも部屋には居ませんでした。それでも30分に1回、体温、血圧測定、酸素血中濃度測定に来てくれました。15時頃にリツキサン投与終了。15時半頃にルート確保の点滴も外して貰いました。Jちゃんは分子標的薬のみの投与です。強い副作用もなく元気でした。19時30分発熱等もないようです。今後としては、明日採血して腎機能の様子を確認して何もなければ明日の午後、もしくは明後日退院することになります。最初の4回(残り3回)は週1、通院での投与になります。その後は8週間に1回の周期でリツキサンを投与する予定です。あくまでも予定、です。CVポートについても担当医から意思確認があるはずなのできちんとわかりやすく、説明しました。担当医が来てくださりCVポートどうしますか?と。。予想通り、今はしやん。とのこと。。本人が決めたことなのでそれはそれで良いですよ。 明日の午前中は何もなければ、短時間ですがちょっと久し振りに近くのカフェに選抜で出掛けようと思っています。明後日は午後から同じカフェでドッグダンスの講習があり、申し込んでいたのでそらと参加しようと思っています副作用はいつ起こるかわからないので予定を入れるのが不安だけど、周りの皆さんのご理解や優しいお心遣いのお陰で何とか外出も出来ていますありがとうございますつづく。

      20
      テーマ:
  • 04 Jul
    • Jちゃん入院。

      今日はJちゃんの予定入院の日でした。ちょいちょい毒を吐く私なので庭の花の写真を挟み、軽く解毒しながら書きたいと思いますJ妻にお泊まりして欲しい激的に気弱なJちゃん。それならJ妻は自分の車で行かないと家に戻るとき困るよね!?と言ったら。。荷物多いし、とみぃ☆ちゃんに車乗せて来てもろたらええ。とみぃ☆ちゃんが帰るときにおまえ(J妻)も行って乗って来たらええやないか。そういうJちゃんなので、一旦J夫妻の家に行き、J妻の車に乗り換えて病院へ。私の車は、後部座席の乗り心地が悪いので嫌なんだって..我が儘じぃさん。。二度手間..車2台で行けば良い話なのに。。外来で、リンパ腫治療でお世話になる消化器内科の先生と『初めまして』のご挨拶。リザーバー(CVポート)をどうしますか?ッて..。今後を考えると、留置してもらった方が楽な気はするけれど何せ、ビビりさんなので明日は先生のご提案通り取り敢えず血管から、点滴をうけることにしました。副作用が強く出ないことを願いつつ...明日は午後から(点滴の終わる頃)様子を見に行ってきます。つづく。

      23
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 【大切な存在】

      大切な存在。そらとふう。そらとふうと私。この出会いは運命。tamakiさんが私の数秘をみてくださいました。大切な【そら】私の誕生数は【22】空(くう)を意味する数字。そらは私そら。そら、嫌なことは嫌ッて言っていいんやよ。痛い時は痛いッて怒っていいんやよ。私がそらに言ってたこと。私が私に言いたいこと。大切な【そらとふう】私にない数字【5】【5】は風(かぜ)を意味する数字。ふうたん。ふうたんは、私の憧れ。ふうたんは私に欠けてるものそのもの。大切な【ふう】ふうたんはいっつも一生懸命で楽しそうね~ふうたんはどんなふうたんでも愛してるよどんな私でも愛されたい子どもの頃からの私の深い深い願いそら、ふうとの出会いはやっぱり運命。それを教えてくださったtamakiさんとのご縁。感謝でいっぱい。ありがとうございます。今日も魔法のことばありがとうおやすみなさいつづく。

      25
      テーマ:
  • 02 Jul
    • こちらの向日葵もそろそろ終わり。。

      今日は朝からパパの畔の草刈りのお手伝い熊手で刈った草を田んぼに落とすのが私のお仕事ですパパは暑いからとみぃ☆ちゃんは家でおりなッて。暑いのはパパも一緒だもん。私も出来ることするよ♪二人で作業したので直ぐに終わりました♪向日葵の写真撮りたいけど..今日は暑すぎで無理かなダラダラしてたら夫婦+そらふうで爆睡してしまい。起きたら15時30分曇ってる..。向日葵撮りに行く?ということで昨日に続き、アスピア玉城へ途中、通り雨?夕立??無理かなぁ16時20分到着雨は止んでるけどめちゃ暑い!Σ( ̄□ ̄;)昨日よりも向日葵の花びらが散ってしまってる何とか花の多いところを探してアチチの中モデルさんしてくれてありがとうね懐かしい写真。一昨年のアスピア玉城。昨年のアスピア玉城。今年に戻って16時35分早々に冷却time~玉城苺のソフトクリームそら、必死ですふうたんはうっとりちなみに。そらの食いしん坊はちっちゃい頃から~今年も向日葵とわんこの写真を撮ることが出来てうれしいですパパ、そらふう暑い中ありがとうさてと。明後日はいよいよJちゃんの入院です。頑張らなくちゃホドホドに~つづく。慣れない熊手の作業に右手に豆が2つ潰さないようにしなくちゃ

      22
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 向日葵で元気出して☆

      今日は珍しくタイムリーなお話です先週から『向日葵見に行きたい』そう言ってた心友と今朝LINEをしててねお天気も悪いし、今日は諦めようかと言ったのだけどLINEからも心友の疲れが溜まってるなぁッて思ったのだからやっぱりチャチャッて向日葵、見に行こうかッて言ったら二つ返事で行く~ッッて。【アスピア玉城】へあぽろ君のママさんにお天気を教えて貰ったよありがとうございました雲が多いけれど所々に青空が覗いてるそらこ&ふうこ櫓の上からひまわり畑を見たよ~ちょっと遅かったねだけど十分きれいです白いブランコの端っこにお座り~蒸し暑かったけど、心友が喜んでいて凄くうれしかったですお昼は先週も外食だったので今日は外食ではなく【ゆずりは】でお弁当を買って食べたよ【シャロン】でずっと食べたかったいちごのかき氷も食べて..【あじ横産直市場】でお買い物をして帰ってきました心友ちゃん無理しないでねお互いぼちぼちが苦手だけど出来るだけぼちぼち頑張ろうねまた大人の遠足楽しもうね~今日もありがとう。大切な人が笑顔になる瞬間はやっぱり、とってもhappyです~つづく。あちこちで買ってしまった今年は前歯も元気だしね食べ比べしなくちゃ~

      21
      テーマ:
  • 30 Jun
    • かざはやの里【紫陽花】②

      今日も6月18日(日)の続きですスプリンクラーでお水を撒いた後らしく地面が濡れているところも。そこはカートで移動あとは歩いたりカートに乗ったりそらふうの気持ちを大事に過ごしました曇り空それもまた良いね届いたばかりの【happy wan life くんくん】さんのお洋服を着て行きましたそらとふう色違いです優しい色や柔らかい柄がとっても気に入っていますそらもふうも良いお顔~かーわーいーいこの後ろ姿も好きですネットの中に向日葵も咲いていました沢山歩いて楽しかったねそらとふうとパパと一緒にお出掛け楽しいねまたお出掛けしようねつづく。

      20
      テーマ:



そら(ロングコートチワワ)
そらを迎えて
ふう(ロングコートチワワ)
ふうを迎えて



AD
AD

プロフィール

とみぃ☆

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
22歳看護師の娘。 20歳林業で森を守るのが夢で 山の仕事が出来る会社に就職した息子。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。