札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba

議員というとそれだけで敬遠する方いますよね…私も少し前までそんな一人でした。立候補を決めて選挙活動をしながらも「やっぱりやめておけばよかった…」と後悔に苛まれた日々を越えて、ようやく腹がすわった?のはつい最近のことです。そんな私の日々を等身大で綴ります。

 

テーマ:
7月16日17日 第30回 フェスタつきさっぷ (テーマ:オリンピック)
           月寒中央公園会場(月寒中央通7)
             両日とも12時~20時
             園芸市・芸能ステージ・ヨーヨーつり・射的など
             たこやき・やきとりなどおいしいものもたくさん
             夜のお楽しみはビンゴゲーム(1枚300円)
           月寒公民館会場(月寒中央通7)
             高齢者疑似体験など
           お問合せ:月寒中央商店街振興組合電話 853-3311
7月17日18日 第44回豊平区地区対抗少年野球大会(観戦可)
           17日 西岡中央公園野球場(西岡1-7)
               西岡北小グランド(西岡3-6)
           18日 高台野球場(美園12-8)…準決勝・決勝
7月24日(日) にしおか夏まつり
           12時~18時 西岡福住地区センターなど(西岡4-9)
            たくさんの出店とイベントステージ
7月27日(水)
 第24回とよひらフラワーコンサート
            10時~16時
           わくわくホリデーホール(北1西1・札幌市民ホール)

7月28日(木) 小竹ともこ2016 女性セミナー講演会with ランチ会
           詳細は7月6日のブログをご覧ください。

← 7月28日(木) 
親子のための読み聞かせ
       コンサート2016

  ~絵本と音楽の世界~

 13時30分 
 札幌エルプラザホール
 大人500円 子ども無料
  (大人の付添必要)
 20日までにFAXかメールで申込
「コンサート申し込み」と明記
 お名前、人数、
 電話番号、受付返信 を記入
 FAX 299-9646 
 メール kosapo2016@gmail.com
 お問い合わせ:090-3777-0893(9時~17時まで)


7月30日(土) 第3回なんぴら100円商店街&夏まつり

  11時~20時 
  ひよっこ公園(平岸3-14)
          &特設会場 
  スタンプラリーで
      豪華賞品がもらえる
  ステージあり。
  なんぴらグルメも味わえます。
                  →
                     


7月31日(日) 
みその子ども夏まつり
       みその夏まつり

  子ども夏まつり 10時~13時
  みその夏まつり 13時~20時
  美園中央公園(美園6-5)

コメント(1)  |  リブログ(0)
小竹ともこ(知子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

参院選最終日、
フィナーレを終えての帰り道
甘いもの…いつもは「和」が多いのですが、その時は絶対的にケーキ、シュークリームの類いが食べたくて、でも夜も遅くて、お気に入りのお店はもう閉まっているし…
……そうですひらめき電球

そんな時はコンビニスイーツビックリマーク

で、自宅からそうは近くないコンビニに入り、パパッと何点か「甘いもの」を手に取りレジへー。

お釣りをもらう時に、店員さん(女性)が
「選挙、頑張ってください」と割りと平板なトーンで言ったのです。


「  ……  」
 (…え、何でわかったの( ̄▽ ̄;)?????)

店員さん
「そうですよね?」
 (私の胸元のバッジを見ながら!)


(……あっ、)
「そ、そうです。
   ありがとうございます!」

少しドキドキしながらお店を出ました。
たったそれだけのことなのですが、私にとってはとても嬉しい出来事でしたドキドキ

ナゼなら
それは演説会の会場や政治的な会合、集会などで言われたわけではなく何気に買い物をしたコンビニで知らない店員さんに(失礼あせる)言われたから。

投票日前日に
「頑張ってください」とは、私が市議会議員の小竹であり、しかも小竹は自民党の議員だとわかってのことだとしか思えません。「認知」してもらえているのかなと率直に嬉しく思ったのでした。

でも、これって小さい町や村の議員さんであれば日常茶飯事のことなのでしょうね。

単純なことに喜ぶ私…、失礼しましたしろくま

コメント(1)  |  リブログ(0)
小竹ともこ(知子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
「強い北海道をつくる」
この6年間、走り続けて来た「長谷川 岳 候補」
これからの6年間、さらにはその先を見据えて、
北海道、そして確かな日本の未来へ向けて走り続けてほしい!

{F2832D91-CFF4-4B55-941E-9053515EF4C5}

{A57BED81-EE22-4CDE-B26A-DF7317AFAB2A}


7月7日(木)
私の地元 月寒中央商店街で。
{D3187087-B2C1-4728-9812-CD140E904F47}

{AFFC3D62-354D-42EF-AE6B-8A8812C94C26}

{737EBA06-AC5F-4BFC-9CC0-F898E295E7D3}

{49ABB130-F1FD-4A77-BEC7-85189E5A0BFE}

同日夜
「長谷川岳札幌大集会」では、1600名を超える参加者が!
今回北海道選挙区においては改選数が3となり、自民党も公認候補2人を立てています。
決して楽観などできない厳しい選挙だということをあらためて参加者全員で共有。
最後まで全力で走り抜くことを皆で誓いました。
{8F025207-DCCA-4388-A47A-78857763D8EF}


7月8日(金)
札幌駅南口
待望の安倍総理が来札されての街頭演説会!

{9C267BA9-977F-4C46-9A14-15366F87D4E3}

{295E4A4B-318D-403A-8BA3-C616190A722B}

必勝あるのみ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
小竹ともこ(知子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
2016 女性セミナー講演会 with ランチ会
      7月28日(木) 11時~13時  
      ・ニューオータニイン札幌 2 階
 
プログラム 今回は女性だけが参加できるセミナー講演会です。
   11時~   小竹ともこ市政報告 
              「札幌市における女性活躍の現状と課題」 
   11時20分~ 講演会
             講師:羽山 ひの木 氏
                 (札幌三越店長・札幌丸井三越執行役員)
             演題「一女性、一企業のトップリーダーとして(仮)」
   12時~   ランチ会(会費2,000円)(会場移動します)


 女性の人口比率、そして市議会における女性議員の占有率など
他の政令都市に比べて、その比率が高い札幌市。
女性のしなやかさ、コミュニケーション能力の高さ、そして真の強さは、
札幌市の今後の活性化を考えるとき、「女性」が大いに影響力を持つことでしょう。 女性が多い職場である老舗百貨店のトップリーダーである羽山氏の示唆に富んだお話を伺うことができるかと思います。
 準備の都合上、参加をご希望される方は下記までご連絡ください。 

お問合せ・お申し込みは
小竹ともこ政務調査室へ 
                 
 電話 011-851-1300 
                  Y子メール kotake-tomoko@parl.biz 


小竹ともこ(知子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

参議院選挙も終盤となった7月4日(月)午後
~稲田朋美政調会長と語る~「政治と女性を身近にする会」が札幌グランドホテルで開催されました。
稲田政調会長をお迎えし、自民党公認のかきき克弘候補夫人・敦子さん、私の先輩議員である横山峰子先生(北区選出)と共にトーク形式で肩の凝らない和やかな集会となりました。

私は司会進行役をつとめさせていただき、何分「小心者」なので始めは足が震えていましたが…マジで!?何とか大役を無事に終えることができました。

終了後は札幌三越前で街頭演説会。
自民党の広報車「あさかぜ号」に乗り込み、大きく手を振り、ご支援のお願いをしましたが、その間中、沿道でずっと手を振り返してくださる方々がいて本当に嬉しくありがたく思いました。
参議院選挙も残すところ5日間、

北海道選挙区において自民党2議席獲得のため最期まで精一杯頑張ってまいります!

























小竹ともこ(知子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み