2017-08-07 18:51:00

台風5号

テーマ:ぼく自身のこと
台風5号が接近する中、高松市では、午前4時33分、香川県高松地域に大雨(浸水害)・暴風・波浪警報が発表されたことに伴い、高松市水防本部を設置。


昼過ぎに市道勅使檀紙線の潜水橋を見ると、通行止めに。


その後、高松市消防団檀紙分団屯所にお邪魔。
森分団長以下、多くの団員が詰めて、地域の安心安全のため待機・巡回をされていました。
常日頃からのご貢献に改めて感謝申し上げます。


夕方、地域を巡ってから、再度、市道勅使檀紙線の潜水橋を見ると、香東川がかなり増水しました…。
引き続きご注意ください。


午後6時現在、 次の道路が通行止めとなっています。
・市道 勅使檀紙線 潜水橋 (勅使町、檀紙町)
・市道 中沖線 (亀田町)
・市道 高田団地2号線、高田西団地及び高田南団地周辺市道 (亀田町、亀田南町)
・市道 芦川線 潜水橋 (塩江町安原上)
・市道 来栖中村線 中村潜水橋 (塩江町安原下)
・市道 小矢谷線 御殿場潜水橋 (塩江町安原上)
・市道 不動線 不動橋(潜水橋) (塩江町安原上東)
・市道 飯田町33号線 飯田1号橋(潜水橋) (飯田町)
・県道 高松牟礼線 (庵治町、牟礼町)
・県道 塩江屋島西線 (亀田町)

8月7日(月)午後8時05分、香川県高松地域に発令されていた大雨(土砂災害)・洪水警報が解除されたことに伴い、午後8時40分、高松市水防本部が解散されました。
なお、大雨・洪水・波浪・高潮・雷注意報は継続していますので、7日夜遅くまで土砂災害や河川の増水、落雷に、8日明け方まで強風や高波に、7日夜遅くから8日未明まで高潮に注意してください。

高松の安心安全のため、ご活動頂いた消防団や消防署の皆様、水防本部で朝早くから対応された市職員の皆様に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿