TMAX 530物語

動画を中心に、T-MAXのツーリングリポートを載せていきたいと思 います。



$T-MAX 2008



テーマ:

最終日、いよいよタウシュベツ橋梁へ!

 

 

宿泊は前回もお世話になった、東大雪ぬかびらユースホステル(^-^)

アットホームな宿でとても気に入っています。

 

 

朝、窓の外を見ると何と鹿の家族がお食事中でした(^_^;)

下に降りてしばらく観察!

 

 

さすが北海道!

野生の鹿にも会えました(^-^)v

 

さて今回の目的のひとつ、タウシュベツ橋梁見学ですが、

273号線沿いにある展望台から見るか、ツアーに参加すると
近くまで行く事ができます。

展望台からだとこんな感じ・・・

 

 

山崎賢人さんが出演している携帯GalaxyのCM、マンモス編の撮影が

ここで行われたそうです。確かに石器時代に見えますね!

 

 

 

 

273号から右折してゲートを通り、しばらく走るとこの看板が見えてきます。

ここで車を降りて湖まで歩いて行くと、いよいよ・・・

 

 

 

ツアーのあと小樽港に向かう途中、三国峠へ・・・

 

 

キタキツネも見送りに来てくれました(^-^)/

 

 

今回知床半島のリベンジは、天候に阻まれ果たせませんでしたが

次回機会があれば、またリベンジしたいと思います(^-^)/

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

 

今回も動画を撮影したので、アップしました。

お時間ある時にでもご覧下さい。

 

 

 

尚、2014年の動画も合わせてアップしておきますので、

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3日目、朝方まで降っていた雨は出発する頃には上がったので、

とりあえず知床方面へ!

334号をしばらく走ると分岐があり、右に行けば

名も無き展望台と天に続く道です。

 

 

右に行かず334号を進み峰浜を右折して行くと、Uターンせずに目の前に

天に続く道が現れるそうですが、私は・・・頂上で Uターンしました。

 

 

天に続く道を見たあと、知床峠に向かおうと思いましたが
知床方面はまだ雲が垂れ込めていたので、残念ながら今回の

リベンジは諦めナイタイ高原に向かう事にしました。

 

 

ナイタイ高原でお昼!

私は十勝ハーブ牛のカレーを注文(^-^)v

 

 

コクがあって美味しかった!

そしてデザートは、もちろんソフトクリームを・・・

 

 

牧場に、はたくさんの牛が放牧されていました(^-^)

 

 

ここのアイドル・・・

 

 

そして最後の目的地、糠平湖へ

 

 

次回はいよいよ最終日!

最後の目的地、タウシュベツ橋梁・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目、4:30小樽入港

下船の準備をして次々にバイクが出て行きます。

みんなが見ている中、順番にバイクを出すのは緊張しますよね!

若いライダーさんの番になり、危なそうだなと思っていたら
跨ってUターンした途端コケました(^_^;) みんなで補助して無事下船!

しょっぱなでコケて心折れなければ良いのですが・・・

 

さて、私の番になり無事下船(^-^)/

天気は・・・今にも降りだしそうな天気でした。

 

 

とりあえず目的地の斜里へ向かうべく、高速へ

 

 

このあと・・・心が折れました(T ^ T)

写真撮るの忘れましたが、台風並みの豪雨の中

身の危険を感じながら、ひたすら斜里へ・・・

 

足寄で高速を降り241号へ
途中雨も小降りになり小腹がすいてきたなと思った頃、

ファームの入口でとうもろこしを売ってました。

ストーブのそばに椅子を用意してくれて(涼しいというか、寒かった)

みなさん優しかったです(^-^)

とうもろこし、甘くて美味しかった~!

 


 

241号から240号に入り、しばらく走ると道の駅あいおいがあったので

寄ってみました。

ここは北見相生駅跡地で車両も展示してありました。

 

 

せっかくなので、ここでコーヒータイム(^-^)/

 

 

斜里のホテルに着く頃、また雨が酷くなってきたので

チェックインにはまだ早かったのですが、

ホテルにお願いして早めのチェックイン(^_^;)

 

 

明日は天気回復するのかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。