こんにちは\(^o^)/


今日も熱く楽しみながらメルマガやらせていたたきます。


『後悔しない人生とは
挑戦し続けた人生である』


よっしゃ~\(^o^)/


今年も挑戦しまくります( ̄^ ̄)ゞ


みなさんの今年の挑戦は何ですか?


僕の今年一番の挑戦は、

PTA活動です\(^o^)/


なんと、今年から、PTA会長をやらせていただくことになりました~\(^o^)/

かなりワクワクです(^o^)/

過去最高に緊張しています。

会議が緊張しちゃいます。

でも、すごく楽しいです。

スケジュールが…( ̄◇ ̄;)

今日の夢エールは、昨日の平成28年度PTA総会の会長挨拶をご紹介させていたたきます(^o^)/


……………………

みなさん、こんにちは。

今日は、お忙しい中、お集まりいたたき、ありがとうございます。

今日は、僕が、なぜ、PTA会長になる決意をしたのか。
その思いを話をさせてください。


なるべく短めに終わるようにいたします。


何年か前に、すごく衝撃を受けた講演を聞きました。

致知という雑誌の出版されている藤尾社長さんの講演でした。

その講演の中で、いまの日本の子どもたちの現状について話されました。

今の子どもたちが、夢がないこと。

6年生になると、51%の子どもが、夢がないと答えたこと。

中学生になると、
将来に夢や希望を持てている子どもがさらに少なくなるということ。

そんな、今の日本の子どもたちが、
夢がもてない現実を知って、すごく衝撃を受けました。

そして、さらに、衝撃を受けたのが、その原因です。

なぜ、子どもたちが夢を持てなくなってしまったのか。

なぜ、子どもたちが希望を失ってしまうのか。


みなさんは、
その原因を聞いたことありますか?


衝撃的でした。


子どもが、夢を持てなくなる原因、
大人になりたくないと思ってしまう原因は、



僕たち、お父さんの疲れた姿、疲れたという言葉だったんです。



仕事から帰った時、毎日、お父さんの疲れた姿を見て子どもたちは、どう思うのか。


お父さん、いつも疲れてる。
大人は大変なんだな~。仕事は疲れるもの。
大人は辛いもの。大人になると疲れるんだ~。


目がさめる思いでした。


衝撃を受けました。


なぜなら、僕自身が、子どもの前で疲れた姿を見せていたからです。


いま、僕には、今年の3月に光風中を卒業した長男と、
いま、2年生の次男、
小学3年生の三男と、子どもが三人います。


その次男が、まだ、幼い頃は、


パパ大嫌い。
パパのようになりたくない。

と、言われていました。


僕は、家にあまりいないのが原因、

子どもとの時間が少ないのが原因だと思っていました。


でも、違いました。

いつも疲れた姿ばかり見せてきたからだ。と。

僕は、子どもの夢を奪っていました。

子どもに夢を与えたかったのに、我が子の夢を奪っていました。

しばらく放心状態でした。


かなりショックでした。


それから、僕は、変わる決意をしました。

一番身近な、一番大切な我が子に、
元気なお父さんの姿を見てもらおう。と。


それから、3ヶ月。


次男坊の卒園式がありました。

一枚のCDをもらって来ました。


そこには、一人ひとりの子どもたちが、
将来の夢を発表していました。


息子は、何を言うんだろう?


サッカー選手になりたい?っていうのかなって思っていました。

そしたら、


『将来は、パパのようになりたいです。』


すごくびっくりして、
すごく嬉しくて、
泣いてしまいました。


いま、思い出しても泣きそうです。


僕は、ずっとこれまで、仕事ばかりしてきました。
子どもとの時間、家族との時間が少なかったです。


でも、これからは、家族との時間、子どもとの時間を大切にしたいと思います。


僕が、PTA会長になる決意をしたのは、
子どもたちに、本気で、将来に夢や希望を持ってもらいたいからです。


子どもたちが、心から、学校生活を楽しんでほしい。

将来に希望を持ってワクワクしながら、勉強や部活に取り組んでほしい。

それが、僕のPTA会長の思いです。


この一年間、
先生方、保護者の皆さま、本部役員の皆さまと力を合わせ、
PTA活動を通じて、子どもたちのために、全力でやらせていただきます。
どうか、よろしくお願いします。

……………………………………


改めて、今回、なぜ、
PTA会長をやろうと思ったのかを振り返るいい機会になりました。


僕の人生の目的は、
一人でもたくさんの人の可能性を引き出すこと。

そして、
日本を元気にすること。


特に、子どもたちの可能性を伸ばしてあげたい。
子どもたちに夢や希望を与えていきたいです。


『後悔しない人生とは
挑戦し続けた人生である』


まだまだ、挑戦しまくります\(^o^)/


全ては、未来の子どもたちのために。


よっしゃー\(^o^)/


今日もおもいっきり楽しんでいきましょう\(^o^)/



大嶋啓介描きおろしメルマガの新夢エール

絶賛配信中です!

夢エールの登録は、

https://brutality-ex.jp/fx39231/yumeyell


こちらからお願いします!



……………………………………………
今月の公開講演のお知らせ\(^o^)/
……………………………………………

【6月21日】19:00~21:30
人間力大學東京校
ホスピタルクラウンの大棟耕介さん講演会
http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/p-form/
↑夢エールを読んでいる方で、先着10名様は無料でご招待します( ̄^ ̄)ゞ


【6月25日~26日】in 岡山
岡山の伝説の宿「わら」で船越先生と講演会をさせて頂きます\(^o^)/

https://www.facebook.com/events/1761224750776685/


【7月2日】in 桑名

内田さん、ひすいさんのスペシャルコラボです\(^o^)/
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ



【7月21日~24日】 in 台湾
「歴史の真実」探訪ツアー
http://www.jpleader.org/taiwan-1

僕も参加させていただきます\(^o^)/
ぜひ一緒に、参加しましょう!



【7月26・27日】in 熱海
究極のビジョン合宿
http://thirtieth-ex.jp/L39231/b0/7t551

鴨さんとセミナー合宿しますので、
一泊二日の熱海合宿、最高にワクワクです!



【7月31日】in 神奈川

にじいろ先生応援プロジェクト in 神奈川
学校の先生を応援しようと発足されたイベントです!
たくさんの先生に集まって頂きたいです\(^o^)/

http://thirtieth-ex.jp/L39231/b0/8t551




……………………………………………………
書籍、日めくりカレンダーも絶賛発売中!
……………………………………………………

『夢が叶う!日めくリpart2』も
出版させていただきました!

日めくりカレンダー第二弾

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子どもたちの夢を応援したい。
子どもたちにもっと輝いて欲しい。

そのためにはどうしたらいいか考えた。
そしてわかったことがある。
子どもたちが輝くためには、
まず大人が変わらないといけない。

大人が変われば、子どもたちも変わる
大人が輝いていれば、子どもたちも輝く

だからまずは、僕たち大人が変わるんだ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな著者の強い思いから書き下ろされた
31個のメッセージ

夢を叶えるために
日々を明るく過ごすために

1日一つあなたへ投げかけられたメッセージと
向き合ってみてください。

http://jigakuya.net/?pid=96958685