いわき市ペット保護センター

保護された動物たちの毎日を綴ります


テーマ:

みなさんこんにちは~ 

いわき市ペット保護センターで管理者をしていますカオリです

保護センターって何よどんなとこよ
と思っている皆さんのために簡単に説明させていただきますね

3月11日にあった未曾有の大震災
いわき市でも甚大な津波の被害と、原発による大きな混乱がありました。
震災以降、保護された動物たちを救援するため
いわき保健所、獣医師会、いわき犬猫を捨てない会などの各種団体などが連携をとり「いわき市動物救援本部」が立ち上がりました。

その救援本部により保護された動物たちの一時預かり施設として
「いわき市ペット保護センター」が設立されました
現在は保護された動物たちだけでなく
被災された方々のペットや、原発の影響でいわきに避難されている方々のペットの預かりもさせて頂いております ちゃこちゃん

まろくん



管理者2名とボランティアの方々でセンターは運営されています
飼い主募集中のワンちゃん、ネコちゃんなど随時更新していきます



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tantan135さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。