c2

赤川クリニック薬局  117×91cm


性別:女性

年齢:20代

キャラクター:おとなしい

ひとこと:臨時です。

こんにちは。チョウセイ さん・・・二回目ですね。 

え? 前の仮面の人 と違う?

はい。臨時です。

ではこちらにご記入ください。

@@@

なるほど。マップですね。

ありました。ではどうぞ

AD

1

赤川クリニック待合室・奥の部屋


百川君 は、赤川クリニック待合室で寝てしまいました。

気がつくとさっきまでいたはずの人々はいませんでした。

ふと正面を見ると「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたドアがありました。

中をのぞいてみました。


巨大な壁画 *がありました。

注意深く近づいていきました。

突然、口が開きました。

驚いて立ち止まりました。

しばらくの間、特に変化はおきませんでした。

おそるおそる、口の中をのぞいてみました。


青っぽい霧のような空間がありました。

遠くに鳥居 のようなものが見えました。

AD

仮面をつけた青川さん

テーマ:

i2

赤川クリニック薬局  117×91cm


性別:女性

年齢:25

キャラクター:おとなしい

ひとこと:慣れるとけっこういいものです。


インタビュー

はい、だいじょうぶです。質問どうぞ。

はい、お薬を探す時はこの仮面をかぶるように言われています。

@@@

仮面ですか? 慣れるとけっこういいものです。

@@@

あ。ありました。こちらのニッキですね。

ではどうぞ。東の塔 でお読み下さい。


赤川先生

テーマ:

x4

赤川クリニック診療室  117×91cm


性別:男性

年齢:59

キャラクター:落ち着き過ぎている怖さ

ひとこと:この顔では難しいかもしれないが、入室の前には肩の力を抜き、リラックスして入ってほしい。


問診

・・・。なるほど。

@@@ですか・・・。

過去にもあったんですか?

そうですか。ではやはり@@@かもしれませんね。

お薬だしますから、これもって、受付に渡してください。

変わらないときは精密検査しましょう。

今日は帰ってよいです。


青川さん

テーマ:

i1

赤川クリニック受付  117×91cm


性別:女性

年齢:25

キャラクター:おおむね前向き

ひとこと:ここに勤めて3年になります。笑顔で話すことがモットーです。


インタビュー

はい、仕事は楽しいです。

悩みですか? ハダです。

黒川さん

テーマ:

j4

ハタホテル支配人  117×91cm


性別:秘密

年齢:秘密

キャラクター:秘密

ひとこと:特効薬を探し続けて16年になります。もはやライフワークになりつつあるような気がします。


インタビュー

上川さん、中川さん、下川さん のことはよく覚えています。

はい、もちろん、全てのユニットバス は改築させていただきました。



黒山君(モニュメント)

テーマ:

x6

目  117×91cm


上川君はカシホテルの10階に来ました。

右手前の部屋のトッテをまわし、中をのぞいてみました。

すると、巨大な顔が横たわってありました。

顔にのぼり、一歩一歩、歩き出しました。

中央の大きな目をのぞきました。

真っ暗闇でした。

おそるおそる、黒目の中に手を差し伸ばしました。

手は中に入っていきました。

突然、何かが彼の手をつかみました。

丁子山さん(壁画)

テーマ:

3

上川君はカシホテルの9階に来ました。

右手前の部屋のトッテをまわし、中をのぞいてみました。

すると、巨大な口元の壁画がありました。

彼は注意深く近づいていきました。

すると突然、口が開きました。

驚いて立ち止まりました。

しばらくの間、特に変化はおきませんでした。

おそるおそる、口の中をのぞいてみました。