個展のお知らせ

テーマ:
二本松での個展が7月末まで延期されました
ありがたいことです
よければ行ってください

true-2
この作品は、こちらの10号をもとに50号に描いた作品です
AD

新しいテーマ

テーマ:
迷宮物語-3

前作のコメントでの作品が、こちらです
なぜ胎児なのかというと、
直感

きっかけとしては、生徒の制作のきっかけ手伝い
具体的には、生徒は制作のためにさまざまな写真をパソコンで探す
で、それを印刷するために一度私のパソコンに保存する
それがたまる
で、そうしたものを自分の下描きの一部に試すことはけっこうある
またポーズ集や雑誌や画集からも同じようにいろいろ試すこともかなりある
1000描いて、1つ残る
というわけで、いろいろ考えた結果ではなく
無作為に試した結果
ありがたいことだと思う

ついでに、色について
この絵の色は、けっこう濃い
それはなぜか
間違えたためである
絵の具チューブから、絵の具皿に、灰色と思って出した
しかし灰色ではなく、かなり色味のある色だと気づいたのは、塗った後
絵の具皿には相当たくさん出してしまっており、
妙に悲しくも感じ、
捨てるのももったいないとぐだぐだと思い、
これでいいのかと思いつつ
反省しながら塗り始め
何かやっぱり違うなといった思いも強めながら
ふき取るのも面倒と思い、
最後まで塗ってしまったら
意外とけっこうよいかもと思うことにし、
このようになった
AD

展覧会のお知らせ

テーマ:
個展のお知らせ

5月の第二・第三金土日
つまり5月15・16・17、22・23・24
あだたら高原美術館 青にて
最近の作品の個展を開催
なかなかなんというかなんというか
といった作品ばかりのような気がしないでもありません
よければぜひご高覧ください
場所などについてはこちら

最近の絵の紹介
迷宮物語-22
これは小品です
これを50号に最近仕上げたところ真中に胎児が出てしまった
ついでにシリーズ化している今日この頃
AD