コアラみたいに

パート主婦が日常を綴っています。
5学年差兄妹がいます。
コアラみたいにダラダラしたいけど、そうもいかない毎日に奮闘しております。
ライフオーガナイザーもろもろに出会って、変わってきました。


テーマ:
一昨日、ちゃんとお店で試着して買いました♪

{E0253843-B9CB-4E3A-99BC-AD30483C3BC0:01}
公式サイトより。



店頭で見たとき、
50~60代のおばちゃんが着てそう、
私が着たらダサくなりそう、
と思っていたのですが、

試着してみると、上半身がゴツい私には、身頃のスッキリしたデザインが合っていました♪


大事に着ます。
お気に入りが増えるのは嬉しいです。




これまでのは、安いギャル店で何年も前に買ったダウンでした。
しっくりこなくて、そんなに着ていませんでした。
コーディネートレッスンを受けるための準備をしていたときに、やっと似合わないってわかりました!


家にいるときは、ベストが便利だから、処分は保留して活用できたらいいな…。


◻︎◻︎◻︎

100%REAL kitchen 
amazonで予約したのですが、届くのは明日らしい…(´Д` )

早く読みたい…。







ありがとうございましたm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜は晴れでした。

娘とデート。

銀行に行って、
西松屋に行ってから、公園。

{C54F6344-FAD1-4DAE-8171-115675A65475:01}

母より先をずんずん歩いて、

{674C294A-8361-470B-A73F-73DF618ADF32:01}

ときどき、後ろを振り返り、
おいでおいでする。

保育園の先生のマネ?





昨日は、母が公園で、息子の名前を呼んで探していると、一緒に名前を呼んでいました。
それらしきことを言って。笑


成長を感じました。



でも、赤ちゃんのマネも好きで甘えてきます。
かと思えば、自分でいろいろやりたがったり。

もう、イヤイヤ期突入です。








ありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の記事の続き。

かじひろみさんにコーディネートレッスンを受けた後、同行ショッピングへ行きました。


同行ショッピングは、事前に好きなファッション、お店、欲しいアイテムをお伝えしていました。
下見してくださり、素敵なものを紹介してくださいました。
後日、近所でも買えるように、ブランドや店舗をリサーチ済。
この配慮すごいですよね。

同行ショッピング中は、お店巡り、試着、アイテム選びが効率よくできて、感動しました。
途中、店員さんの勧められるままに、脱線していた私を、冷静に止めてくださり、助かりました。笑

友達だとこうはいかないなー、って思います。そもそも30代子持ちだと、友達とショッピングすることなんてないですね…。


私の場合、ベーシックアイテムとなる白シャツが欲しかったのですが、選ぶのが難しかったです。
体型がトイレマーク♂なので

背が低いわりに、肩が育っちゃってるから、肩幅、身幅、丈のバランスがよくなるシャツって、なかなかないんです(´エ`;)

試着巡りで、「これはここがイマイチですね」「ここがいいですね」「こういうのは持ってますよね?」とアドバイスされました。
おかげさまで、自分で選ぶときのポイントもわかりました。







翌日、用事のついでに、一人で白シャツ探しに行ってきました。
おかげさまで、納得できる品に出会えました。
購入してみました。
試着しまくって、よくわからなくて、やっぱりかじさんに助けてほしい気もしたりして。笑


{79647638-9258-4D54-9823-BF9D4FCAE9B4:01}
公式サイトから画像を借りました。




他にも後日、購入したものがあります♪
実店舗で吟味してショッピングは、久しぶりでした。楽しいです!








ありがとうございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。