3110のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おいすー!

さいとーです!!

今年のリーグ戦がすべて終わりました。

total-20で9位でした。
ハイライト
東3局 親 
ドラ3 9巡目
二三四四五六(56)33488
上家に切られる(7)
スルー
次巡ツモ切られる2
スルー
次巡ツモ切られる(7)
スルー

ほぼトップしか意味が無い条件だったので、全てスルーしましたが、上家は2副露してピンズの染めてのテンパイ濃厚なので、もったいないけど鳴いてテンパイ取らなきゃ行けなかったと反省。

今年も昇級できず。

来年こそは!

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいすー!
さいとーです!!
第11節終わりました。
今年の夏が終わりました。

今節は、私自身の公式戦初の配信対局でした。
解説には金子さん、村上さん。実況は今イチオシの中里さん。
私が最高位戦に入ったのは金子さんに憧れてという事もあり、いつも以上に緊張しました。
結果は、
3143で-20 total+58
昇級の目はほぼ無くなりました。
三回戦目のラスでおしまいですね。

ハイライト ドラ(2)
オーラス親番 3着目 ラスとは8500点差

ラス目からリーチが入っている10巡目
三五(12356)7788南南南
打7

次巡ツモ四 打7リーチ!!

をした瞬間に下家のトップ目が私の現物を切り、ラス目にリーチに差し込み…
12000でラス落ち。

この節は上だけを見て打っていたので、普段のバランスよりだいぶ攻撃的でした。
このリーチ判断も昇級するにはどうしてもトップが必要な状況だった為です。

解説の村上さんにも言われましたが、今節のテーマ通り打てたと思います。もちろんもっとうまく打てたと思いますが、悔いなし!

最終節は来年のよりよいシード権を得る為になるべく上の順位を目指します。
また来年頑張ります!
ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいすー!
さいとーです!!

1424で-39  total+78  10節終了 全12節

2回戦でマンガン2回親被りするなど全部で16000点ツモられて、少し可哀想なラスを引いて今年の昇級争いが厳しいものになりました。
ドラ切って2000点上がった局が勿体無かった...

ハイライト 4回戦オーラス
ラス目 西家  3着と6000差

ドラ(9)
四112(4679)南南南白中


11四四五(99)  チー(567) カン南

四ポン 打五 で1000点放銃でラスのままでした。
結果はダメだったけど、積極的でいいバランスで打てていると思います。
生まれて初めて親の第1打をカンしたかも!


今日の負けでだいぶ昇級の目がなくなりました。
ただ次節は上位二人と同卓なのでまだまだ諦めてません!
差を200詰めて最終節へニヤリ
残り8半チャンでトップ6回!
メークドラマや!!

ではまた。

(メモ)
一二二三四四五七八九7東発  ドラ7
四五五六(4577)234白白 ドラ五


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。