K-STREAMオフィシャルブログ

千葉県柏の葉の住民による地域ホウソウ局、K-STREAMのブログです!
配信アドレス http://www.ustream.tv/channel/kstreamudck


テーマ:

こんばんはニコ

沖縄では梅雨明けしたそうです。

関東は今日も暑い一日でしたが、

又お天気が崩れるようですね。

 

さて、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」。

今回のゲストは、「えいごカフェ柏の葉」の

松本訓明さんです。

松本訓明さん

 

仕事で海外に行く事が多い日々ですが、

元々英語が得意だったわけではないそうです。

ではなぜ、今「えいごカフェ」を主宰しているかは

是非こちらをご覧ください。

 

そんな松本さんは「未来こどもがっこう」の

ワークショップでも大活躍!!

 

「いろんな国の人たちと世界を旅しよう!~紙ひこうきコミュニケーション~」

 

子どもたちの笑顔がとても輝いていますね。

「えいごカフェ」については

www.facebook.com/eigocafe

をご覧ください。

 

では次回のホウソウをお楽しみに音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

土曜日から3日間、5月とは思えないほど暑い日が続きました。

30℃を超すところも出たようで、こんなに急激な暑さに襲われて、

身体が暑さについていかないですね。

 

さて、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

今回のゲストは、大相撲柏場所 実行委員会委員長の永井明慶さんです。

おいしいサロン 5/16

柏場所のチケットは即日完売で、大変な人気だったようです。

皆様もご覧になりましたか?

約3,000人近くのお客様が入られたようですが、

この柏場所では、特別に「柏ちゃんこ」も作られ、

それはそれは大盛況。

今の相撲人気はすごいですからね。

是非、来年もとの声も多いそうです。

永井さんは、今中学生3人を預かっているそうですが、

なんとこの5月14日の東日本選抜中学校相撲大会で

優勝したそうです。

本当におめでとうございますニコ

これからが楽しみですねラブラブ

次回の放送もお楽しみに音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

皆様お元気ですか?

私は扁桃炎を拗らせ、2週間も声が出ませんでした。

なるべく薬を避ける生活を信条としてきましたが、

この2週間抗生物質を服用することになり、

お陰様で声はようやく出るようになったものの、

どうにも体調が優れません。

この2週間の声が出ない生活というのは、

かなりのストレスのたまる生活でした。

「声」が戻り、今そのありがたさをかみしめております。

 

さて、「このまちこの人」ゲスト:UDCKディレクター遠藤翼さん

 

遠藤 翼さん

「UDCKってなに?」と思われた方、ぜひぜひご覧ください。

柏の葉キャンパス駅改札出て、つくば方面に進むと

東京大学の建物があり、その1Fに

「UDCK」がありますので、是非お尋ねください。

公共・民間・大学が連携し、まちづくりを推進する拠点です。

柏の葉アーバンデザインセンター

http://www.udck.jp/

 

次回もお楽しみに音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

いよいよ大型連休がスタートしますね。

お天気に恵まれるといいですな。

 

さて、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

今回で50回目を迎えました。

 

ゲストはNPO CARE HOME EMIRY

「ケアホーム笑実里ようこそ」 理事長 猪早 恵美子さん

 

猪早恵美子さん

 

普通の専業主婦から、1997年、自宅を開放して始め、柏市で民家型第1号の小規模多機能型居宅介護となりました。

なんと60歳で起業されたそうです。
民家型というだけあって、周りは住宅地。最初はなかなか住民の理解が得られず、ずいぶん反対されたそうですが、「世話好き恵美ちゃん」はその熱意と明るさで起業して20年がたちました。

ホームの中は、いつも明るい色であふれています。

認知症の方も明るい綺麗なものが好きなので、それを大切にされているそうです。

機会があったら、是非お尋ねください。

 

では次回のホウソウもお楽しみに音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

今年は開花の後、気温も下がったため、

満開の桜を十分味わうことが出来たのではないでしょうか?

 

さて「このまち この人」

今回のゲストは「ことうた屋大蔵」さんです。

大蔵さん

1979.7.7 滋賀県彦根市生まれ。  

     大学卒業後、チェーン居酒屋に勤務。

     お店のPOPやお品書きを筆文字で書き始め、

     「書」の世界にのめり込み、独学で「書」を学ぶ。

2008.   書家としてデビュー。

2011.   富山県内のテレビ・ラジオに出演。

      京都 清水寺「古と優艶の書画展」に選出。

2013.    活動拠点を東京へ移す。

      全国のショッピングセンターやイベントなどに出店し、

      人気を集める。

 

名前を使った素敵なポエムを書き上げ、作品を読んで

渡してくださいます。

世界で一つだけの贈り物ですね。

 

次回もお楽しみに音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

桜の開花宣言がありましたが、

明日は気温も低く、冷たい雨模様の一日となりそうです。

なかなか、冬物が片付けられませんね。

 

さて、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」3月21日のゲストは

ピアニストの石川容子さんです

 

石川容子さん

「絶対音感」の持ち主で、その音を聞いただけで、

音名がわかるという能力を神様が与えて下さったのですね。

 

野田のイタリア家庭料理「コメ・スタ」で演奏が聴けますが、

石川さんの熱烈なファンのおじ様たちが押し寄せているそうです。

ソロピアノばかりでなく、声楽伴奏や器楽とのアンサンブルなどを

中心に活動されていますが、「おいしいサロン」でも語られているように

最近ではミュージカル歌手やシャンソン歌手の伴奏、朗読とのコラボレーションなど、

幅広く活動されています。

【お知らせ】

・4月14日12:30~13:00 「つくしんぼミニコンサート」~I Love Music!~

      野田市役所1Fつくしんぼ 入場無料

      石川容子ピアノトリオ

 

・5月4日17:00 Open 18:00 Start 「BIRTHDAY JOINT LIVE 2017」

     BLUE MOOD@汐留  \6,000-

          歌う人:花岡 久子

     弾く人:石川 容子

    Special Guest:山根 一仁(Vn.)

 

次回もお楽しみに音譜

 

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコ

先週末より気温の上下が激しい日が続きましたね。

ようやく春のコートの出番になるでしょうか?

 

さて、ブログが遅れてごめんなさい。

2月21日の「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

ゲストはアコーディオン奏者の岩城 里江子さん。

 

岩城里江子さん

全く未経験のアコーディオンとの出会いや、

その大事なアコーディオンをおいて一人旅に出かけたスペイン。

その旅で改めて感じた「音楽」の大切さ。

本当に深くて、心温まるお話がいっぱいです。

どうぞお楽しみください。

 

【岩城里江子さんのステージ情報】

①3月5日(日)19:30start

 「Jazz Bar Nardis」 柏市柏3-2-6 Ksビル1F

 岩城里江子aco  渡野辺マントper  スティールパン

問い合せ:knardis@mac.com

 

 

 

③3月18日(土)、19日(日)14:00~

 絵本読み聞かせコンサート:お話しと演奏★楽香 (牛窪良太絵本原画大回顧展にて)

 八千代市市民ギャラリー  八千代市村上2510

 

次回もお楽しみに音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

1月20日は「大寒」でしたが、本当に寒い日が続きますね。

 

「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

今回のゲストはシンガーソングライターの

ひなたなほこさんです。

 

ひなたなほこさん

 

柏市を中心に音楽活動をしていましたが、今や全国でのコンサートを開催。

幼稚園や保育園、図書館などでの独特な音楽活動も増えています。

音楽活動以前の女優活動経験を活かし、子役演技講師、文部科学省委託事業

ドラマケーションファシリテーターとしても活躍しています。

今後ますますの活躍が楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

ブログ遅くなりました。

札幌へ行っておりました。

凄い雪でした!

新千歳空港が大雪の為、すべて飛行機がストップ、

羽田で8時待ちました!

JRも一時止まり、ようやく着いた千歳から札幌までが

又大変な時間を要しました。

札幌市内は、12月としては50数年ぶりの大雪だったそうで、

市電もストップ、タクシー乗り場は人、人、人…。

 

お通夜、告別式と時間は流れ、気が付いたら、病院のベットで

点滴を受けておりました。

 

というわけで、ブログ遅くなって、ごめんなさい。

「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

ゲストはミュージシャンの手賀沼ジュンさん。

お笑い芸人と顔を持っています。

「回文師」という変わった特技もあります。

手賀沼ジュンさん③

 

是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=xV61nSJARJg&t=10s

次回もお楽しみに…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコ

さて、ブログ遅れて、すみません。

 

11月15日の「大瀬ゆうこのおいしいサロン」

ゲストは柏の葉リトミックenfant代表松本和美さんです。

柏の葉住民として7年目で、リトミック教室を立ち上げて3年になるとのこと。

教室は0歳から4歳までが対象だそうです。

番組では、大瀬先生が実際に、リトミックを体験、

楽しい雰囲気が伝わってきます。

You Tubeでは「K-stream Kashiwanoha」で検索して下さい。

 

さて、次のお知らせです音譜

①「カシワノハ フェス」
 日程:2016.12.23(祝・金)10:00~17:00
   会場:柏の葉カンファレンスセンター Room5・6
            (三井ガーデンホテル柏の葉 2F)
   チケット料金:前売¥1,500-/当日¥2,000-
                       小人(0歳~中学生)¥500-
   チケット取扱:UDCK/KOIL
                        Peatix http:/khfes.peatix.com
  主催:柏の葉フェス実行委員会
 共催:UDCK
  後援:柏市
 協賛:三井不動産(株)他
 
 内容:「ベートヴェン物語」(ピアノ演奏×演劇)
     「狂言LABO」(「狂言」の魅力をわかり易くお届け)
     「多言語絵本読み聞かせ」
     「映画鑑賞」(上映作品:魔女の宅急便/ミッキーマウスの
             メリークリスマス/ムーミン ゆめ・ゆめ・ゆめ)
            「男性合唱」(地域の合唱団)
     「展示ブース」(地域の作家の作品/企業・市民団体の活動報告)
 
k-streamも参加します!
是非、チケット買って、遊びに来てくださいラブラブ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。