という投げ掛けに対してのリアクションは何が正解なのか?
毎日そんなことを考えています。


ご無沙汰です。
おで生きてますよ。




半年間も放置してたのに、心ある方から『心配メール』を頂いたので更新。


いや~、他の方のブログはちょいちょい読んでます。


先日、願書も郵送しました。(不備ありませんよーに!)

今は正直あせってます!落ち着いてもしょーがないから焦ってる感じです!



こ~ゆ~のも良い思い出(経験)になればい~な~。ってよく思う。


会計士目指してる人もそうでない人も、健康でいて!

ほなまた。



※メッセージくれた方ありがとう。。





AD

共に生きてゆく君に幸あれ

テーマ:
秋間近。マジか!



いやぁ。8月は勉強不足だった。(特に前半)
9月はそのシワよせを、さばいていかねば。


噂のアクセスがそろそろ始まる?
通信で受けられるのかな??


う~ん。また作戦練り直さなければ。なんてったって上級期が目の前にやってきた。
つまり、入門基礎期とケリをつけなけなあかん。正直、9月中にケリをつけられない教科もある。

想定の範囲内。イバることではない。



総入れ歯、もとい、そういえば。


先週、学生時代の友人の結婚式に出席した。
懐かしい顔もチラホラ。
どこぞのSE、どこぞの弁護士、しがない契約社員、、、中々バラエティー豊かな面子で構成されたテーブル。

広告業界に進んだ○○は、最近起業した。
外資系銀行に就職した○○は、いまや年収億。


とかなんとか。


他人事ながらおもしろい話もたくさん聞けた。
良い意味で刺激になった。(おもにくだらない世間話だったけど。。下ネタ含む。)




はっきりしてるのは。

皆は皆。すごくがんばってる。

僕も僕であるために~音符



さてまず、この1ヶ月!!


AD

眠れる森の受験生

テーマ:

タイトルてきとう。



ちょっと不思議体験した。


昨夜、寝る前にDVD授業を受けていた。

眠さもあってか、どうしても理解できない講師の解説があった。

授業後、しばらく考えていたけど。大した論点では無さそうなので、「丸暗記」という結論に。



で、即寝。



3時間くらい寝たのかな?寒くて一瞬目が覚めた。

かけ布団をたぐりよせて、もう一度寝ようとしたその刹那。



さっき「丸暗記」と結論づけた論点が理解できた。



意味がわからない。

なぜこのタイミング。

寝てる間も女々しく考え続けていたのか。



もちろん机にメモしにいく気力なんてなく、再び即寝。


目が覚めてから再び寝るまで、その間30秒。







いきづまったら、寝てみるのもいいカモ。

てか、ちゃんと寝たい。。。










AD

エール

テーマ:
もういくつ寝ると、、


論文式試験ですね。


なぜか自分も少し緊張しています。



さっき、6個下の従兄弟が短答を突破してるのを知った。


あんなに小さかった彼に先を越されると思うと複雑だけど、同じ血が流れる者として是非がんばってほしい!!いやマジで。





このブログをたまたま読んでいる論文式受験生の方も、これも何かの縁。でっかい声で応援させていただきます。




がんばれぇーーっっっ!!




ただの日記

テーマ:
8月5日に税理士試験を受けてから、ろくに勉強できてない気がする。


カブトの緒をしめなければ。勝ってないけど。


時計を忘れるというミスから始まった税理士試験。とにかく問題量が多い!
24ページって。


思ったより、未習の連結が出て困ったけど、少しは簿記の力がついてきたかな。

割賦とか、解いたこともないパターンだったけど、なんとか解けた。


試験開始前は、電卓をひたすらならし打ちしてる人、直前予想に目を通してる人、目を閉じてる人、きっと60過ぎてる人、とにかく色んな人がピリピリしていた。



帰りは豪雨の中、久しぶりに雀荘へ。1着と4着しかとれない。



それからの数日は…


鵠沼いったり、鎌倉の大仏みたり、珊瑚礁でカレー食ったり、ポニョみたり、飲んだり、オールてカラオケしたり、体に異常が発生したり、熱川いったり、五味屋くったり、、、グッタリマッタリ。



甲子園も熱かった!
母校がベスト8!
よかった!



今週末は論文式ですね。
365切りますな。