KIDS-SPOCHA STAFF BLOG

障がいがある子ども達のスポーツ活動を支援するNPO法人キッズスポッチャです。
障がいがあってもできることはたくさんある☆
子ども達の「やりたい」気持ちを支え、共に前へ進めるよう小さなことからコツコツと頑張っています。
子ども達の世界、大きく広がりますように♪


テーマ:
今日も汗をかきかき身体をフル活動させてお仕事♡

お仕事が終わったら慌てて家に帰り、次男くんをつれてすぐに大分駅へ。

{A9564E78-020A-4F15-88D2-3A38C6405B3D}

{F99D63FD-8504-4F22-A26F-7FDD01FBECEC}

{57F13E42-58AA-4BDE-8AF6-ABC5CCFE09F6}

{FDA10B19-70F9-4FB2-A78C-17330CA6E0A0}

パライベントの現地下見でした♡

やっぱりイベントはワクワクが半端なく、
頭の中をいろんな妄想がかけ巡ります(笑)

たくさんの力を集結して思い出いっぱいのイベントとなりますように!

ちなみに私が打ち合わせ中は次男くんはアミュプラザでお買い物。

今朝口が滑って今日はボーナス日♡と言ってしまったので、俺も行くとついて来ました(笑)

そして打ち合わせ終了後にたかられるの巻(笑)

今日のご褒美ボーナス夕食は利休へ♪

{A8DF83C6-7494-4192-8C47-06E5EAF21A59}

{F6370368-C567-4246-9C79-A18745CDC798}

{9E1728CE-1B80-4958-B9B8-F97F46CCD693}

やっぱり牛たんは美味しいですね~最高♡

{23567F21-17D4-4D6F-A076-7D7428B16525}

もちろんGODIVAの別腹デザートも♡

来月の健診に向けてダイエットを頑張るつもりがとんでもないです。

へとへとな1日、おやすみなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は前部署のお友達と「和蔵」へランチへ。

{9FFFA876-1E9C-4092-8445-6D62538F7AF4}

コーヒーもノーマルとストロングが選べ、もちろん私のイメージどうりストロングで♡

{51EB1D0D-452C-4765-A662-28BC630ED666}

ヘルシーでべっぴんさんなお料理と丁寧なおもてなし♪そして楽しい会話♪素敵な時間が過ごせました。

アップでどーん。美しい♡

{0D4B2114-C50D-4AE4-BAF9-8D21D198416F}

大変だったけど毎日が楽しかった前部署でのお仕事…やってみたいことを、たくさん実現できた。

間違いなく居心地が良すぎたな(笑)

{8F8EBF63-CEF1-4467-8C5C-CA2B86BA62FB}

{7C8CBD5D-CB3E-4710-8431-3DD75F652D63}

その後、今日中に準備したいものがあり大分駅の東急ハンズへ。

明日もパライベントの下見に仕事後、大分駅に行く予定ですが、万が一残業となった時のために一応下見。

「広~い!!!」何だか想像するとワクワクしてきました♡

みんなで力を合わせてひとつのイベントを創り上げる…大変だけどとても貴重な経験をさせて頂いています。

出逢いに…キッズスポッチャに感謝♡頑張ろう!








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はお休み!そしてお昼はランチ女子会です。

お休み前日の夜更かしは後輩くんお勧めのこちら~SMIRNOFF☆

{D97D1763-EAE7-4854-A37B-9DEE980AF77E}

DVD見ながらのんびり~と思っていましたが物凄い睡魔に既に襲われてます。やばい…

ちなみにこんな箱に入って売ってました♡

{4AB33B06-A7CE-4CF9-A45A-B41D35C93672}

可愛い♡それにバックのおまけ付きというサプライズが…素晴らしいです。

{CB3013A8-9258-4AC4-82A7-D75515E2F11D}

さぁ今宵はのんびり~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日大先輩が「40代は関節にくる。50代は内臓にくる」と言われてました。

確かに40代で腰が痛み始め…ということは50代は…

考えると恐ろしくなるので考えないことにします(笑)

今日患者さんに歳はいくつ?と聞かれたので38歳と答えてみたら「へーじゃあ干支は何?」と聞かれまたもや答えきれず…サバを読んでたことが見破られました(笑)

干支調べとこ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回のキッズスポッチャのお知らせです!

◯期日:平成28年8月7日(日)

◯場所:耶馬溪サイクリングターミナル
        大分県中津市耶馬溪町大字柿坂353
        TEL0979-54-2700

◉スタッフ集合→9時
◉キッズ受付→9時40分~
◉練習開始→10時
◉練習終了予定→13時

夏のキッズスポッチャといえば耶馬溪サイクリングターミナル♪

涼しい耶馬溪サイクリングロードで今年も元気いっぱい練習を行います。

耶馬溪サイクリングターミナルには様々なサイズ、タイプの自転車があります。

去年の人気はシートが2つ付いたタンデム車でしたね!

ちなみに子ども用椅子付きの自転車&電動自転車もあります。

ちびっこ達はママまたはスタッフとサイクリングしませんか?

参加の可否を7月7日までにお知らせください。

よろしくお願い致します♡

人数を確認した後、駐車場などのご案内をしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、すっかり多肉にはまってます♡

{5DBC1619-BFFF-4ACF-B536-46F886B24C3A}

{CAE4801D-3060-4A23-B9BE-4DED56184688}

我が家の癒やし用に徐々に増えてただいま3つ!

{6932EBF7-3B5A-4BD5-9053-DE9B8B908B81}

{F7B47234-AEF7-40BB-BE49-44968BD70E24}

{0E4E1814-4979-47D1-B395-B43CC280819D}

私好みの男前なケースにぷにぷに多肉♪

ぷにぷに具合を見ているだけで幸せな気持ちになります(笑)

{23D54D07-E7B4-48C0-9061-978105274B99}

ぷにぷに最高★彡

{8F980A6F-F1D0-4EE9-B303-A0145B287256}

来月はワークショップでオリジナルを作製予定~超楽しみです♡

{586E9E59-B271-4D2C-AD2F-AF954906C330}

{656B1836-F6DD-4517-B63E-B4EAB1966772}

可愛いジョーロと小瓶も発見!アイビーを入れると抜群の可愛いさでした♡

やっぱり雑貨屋さん、最強です。


多肉とは関係ありませんが、ただいまお笑い番組鑑賞中…

面白いネタはあるか…この時期だとクリスマス会にはまだ早いか…など真剣に鑑賞してます(笑)

頭の中には井上さんと関さんの顔がぐるぐる回ってます。

ぐるぐる~おほほ。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1日まったりする予定が、まったりしてる場合ではないことに今更気付き(笑)パソコン仕事を頑張りました。

①耶馬溪サイクリングターミナルの方と8月キッズの件で打ち合わせ

②NHKの方とイベントの連絡調整

③PT会報誌「志」の原稿チェック⇨なんとこんな私が輝き人のコーナーに取り上げて頂けることになりました。

④来週末の初級障害者スポーツ指導者講習会の講義用パワーポイント作り

{44A8219D-8EA8-4E9D-BF2E-F1721EE7AE80}

④が1番大変だったけどほぼ終了…あー頑張った。

さぁこれから職場の飲み会です!準備して行かなくては。

慌ただしい連休最終日が過ぎてます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
湯布院には他にもお洒落なお店がたくさんありました!

ギャラリーやカフェにコーヒーショップなどなど…

{8235A8CC-E619-494A-8B68-66B8469FEDFF}


{CFE4E188-2D66-4025-9525-2004E5A5CB70}


{88B78612-7EFA-4729-9B04-96103AACA30D}

「ことことや」は美味しい手作りジャムのお店~苺がごろごろ入っているジャムをお買い上げ♪

{746E19BF-C541-4C59-80DE-4A8FD91734EA}

{39591BB1-716E-4136-B352-2734C2F7F01D}

湯布院のセブン~街並みと調和のため?地味目な配色でした。

{45D26DB8-223C-40B4-BBBC-1CA7EF327059}

散策中こんな昭和な井戸っぽいのを発見!
「津田式」らしいです。

{CAE28688-B787-4D7C-B631-564CE9F0B244}

ところどころに咲いていたラベンダーもきれいでした♪

{DE66F8C8-FE3F-4448-93E1-AEB785E33B8B}

昨晩頂いたnicoドーナツ、脂っぽくなくて優しいお味でした♡ハマります。

{FD58D45A-8A1F-4CFF-B49E-EFDC6D6E135E}

LINGONは袋もおしゃれ♡

{A963015A-6BBC-4F73-BA3B-CAE7B02607DF}

{F7B7A759-EFFD-4839-B52D-C18EA57CCBF6}

1週間分(曜日ごと)が繋がってるクッキー♡食べるのが勿体ないくらいの可愛いさです。

{378B9130-14CC-4753-B3DA-ED5F722E1A14}

雑貨屋さんで窓辺に飾ったら、可愛いだろうと一目惚れしてお買い上げしたこちら♡

{46BB5797-313A-4F33-950B-69A7F745C92A}

ロウソクが繋がっていて、使う時はカットすればいいという優れもの。停電対策にもなりますね(笑)

{3AB3EA0C-40D0-46D9-85A0-19AE94168AC6}

2連休の後日は、撮りためたテレビを見たりとお家まったり中。

{C5FA4B92-E4D2-42F7-97D3-ED99309FE96A}

朝食もごゆるりと。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2連休初日は雨も上がってきたので思い切ってお出かけ♡

…ということで久々に湯布院へ行ってきました★彡

{DA8BC682-53CF-407A-92BF-A8301ED0FA9A}

8割が韓国からの観光客、2割が日本人といった感じ…飛び交う韓国語~でも人も少なくてのんびりまわれました!

{F69B9E2C-D500-4539-8AF9-59C9188E82F0}

{298A43FE-878A-4C00-9947-B673CD76CB44}

{BDEFF55E-6D78-478B-AB65-EB9CD646CDCE}

たくさんある可愛い雑貨屋さん♪見ているだけで癒されます♡

{98A6CAAF-CB21-479D-80FE-66765A497EFE}

{F24399A0-437F-492A-9022-18D3EBE927C9}

{CC6F40CE-5252-4B61-83FC-AE5D489AC218}

{73362B6B-DDD6-4318-A00B-A0F6C305DD50}

湯布院に行ったら必ずよる雑貨&クッキー屋さんのLINGON♡

{777F4149-2997-4653-AE21-4CFBDE64BECF}

nicoドーナツ♡

{E938C07D-D869-457F-821F-90A95030E442}

{D74ABA7D-7D48-4C3E-9DB1-8D72B0A81064}

湯布院フローラルビレッジ♡

{625BFBDE-C75E-4E47-9517-73F76A6BEA36}

{60D1F9FB-9F20-4955-A3C9-1EB611B1907E}

{5D7171E5-BE54-48ED-BAF2-99D3FD8C5C53}

{EBD6EF88-D973-47A5-B4AF-E2A493222BED}

可愛い&美味しいがいっぱいの湯布院~かなりの癒され度でした♡

また行こう!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
別府市に大雨洪水警報発令中☆ということで…

昨晩から雷やバケツをひっくり返したような大雨が続いています。

少し落ち着いたかな~と思ったらまた豪雨の始まり…雨ばっかりで嫌になりますね。

ちなみに大分県別府市も今日の11時半に避難準備警報が…
 
{A2A9FD7C-37C6-44C9-BCB9-8C63F4687DFC}

私の住んでるところも見事に入っておりました…

{29D84288-1BD9-4CC8-94E4-96F04DDA395C}

九州各地でも大雨の影響で土砂崩れなどの被害もちらほら…熊本、宮崎、心配です。

太陽、カモーン!

{2006A489-A632-4E5A-BC2C-0ECA39B4E4AE}

宮崎県、その中でも私の育った町は日向市。

偶然寄ったスーパーでJA日向のミニトマト「日向おとめ」を発見!

「日向」の響きが懐かしく即買いです。

食べてみると甘酸っぱくて美味しい♡何だか宮崎に帰りたくなりました。

{FE71DF0B-284B-4120-B753-E5D08B3243D4}

両親の墓参り行かねば!

ちなみに福岡の◯手川さんは、同じ日向高校出身♡もちろん◯手川さんが先輩ですがすごい偶然にお互いびっくりしました(笑)


最近のいろいろ②

{F2C3C9A2-0BC5-4B7A-A383-2D214ADC6236}

100円ショップ、雑貨好きにはたまらない品揃えです♡

これだけ買っても1000円~お気に入りの雑貨に囲まれて過ごす♡幸せです。

さぁ明日から2連休~でも土日はし・ご・と~有意義に過ごします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。