1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 18, 2017

【長文になります】今後の活動に関して

テーマ:活動報告

すごく久しぶりにブログを書きます。

ポエトリースラムジャパン大阪大会に出場しました。
川島むーさんをはじめ錚々たる顔ぶれだった一回戦は突破することは出来ましたが、続く準決勝では呆気なく最下位で敗退しました。
言い訳と思われるのでここで初めて言うことになります。
当日38度の熱を出しながらうどんを無理やり食べて集合したら、一旦ランチタイムを取る時間があったことが発覚しました。
コンディション調整を誤り、その上脱兎さんに一次予選でディスられた時に自分に優位に進められなかったこと、準決勝の登場時に司会の桑原滝弥さんに名前を間違えられたことで集中が少しぶれてしまいました。

それでも、自分のこれまでの実績の無さがもたらしたものだと思い、これまでの活動の意義がポエトリーリーディングの業界には本当に何の価値も無かったんだなと強く感じました。
出場するまでに例えばユーチューバーや谷川俊太郎さんクラスの方にオススメの朗読詩人として私の名前が挙げられていたとしたら、こんなことはあり得なかったでしょう。
所詮、『一度も高い評価を受けたことのない』活動してからの年月だけが取り柄の男としてはこの扱いが会場としては相応だったのですかね。

悔しかったです。
泣く力も無くなりました。

その日以来、この業界にもはや私の居場所はないなと。

これを受け入れるということは即ちCK、そしてK-Snakeの終了だと。

 

ソロプロジェクトとしてK-Snakeの活動を開始した日、それまでのサークルとして大人数でやる限界を感じ、一人でやりたいことをやろうK-Snakeの終わる時はこの命が尽きることとイコールだとの思いで始めました。

たかが趣味で他人の思惑に振り回されたくないと感じたからです。

 

その時から今日の21時ちょうどくらいまでは毎日必ず少しくらいは自分がポエトリーリーディング業界に対してどう貢献したらハッピーになれるかをずっと考えてきました。

この日本国でポエトリーリーディングをメジャーな文化にしたい。

自分の考えもさることながら、なるべく多くの人に関わっていただくためにはどのように行動すればいいか。

表に出せずともいつか必ずどこかでつながると本気で信じていました。

 

結果として私には、何一つ形には出来ませんでした。

 

川原寝太郎。

おれたち、『疎遠』になったね。

 

Puspa、chieさん、micさん。

人生の晴れ舞台を彩っていただきありがとうございました。

 

赤子。

まさかのソロとコラボの機会を作ってくれてありがとう、結果として唯一のメインイベントでした。

 

平居謙先生。

あなたはおそらく私のことなどすっかり忘れているでしょうね。

 

窪ワタルさん。

今まですみません。

 

キクチミョンサ。

あなたを知ってから今までずっと、あなたがただただ羨ましいです。

 

ということで、

■バトル、スラムなどの対戦型イベントへの出場

■イベント主催、またはそれに準ずる補助活動

■オープンマイクへの出場

 

以上を、本日を以て勝手ながら終了とします。

ただただ不甲斐ない朗読詩人から安月給の会社員として生きます。

まあ、『引退』ってやつをします。

 

誰にも評価をされたことはないけれど曲がりなりにも15年やってきたので、

自分のけじめとして書きました。

 

一応、もしも私に出演依頼をいただけるならば考えさせていただきます(笑)。

 

ポエトリー絡みで交流した皆様へ。

いつもご迷惑や不快な思いばかりさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

 

K-Snakeリーダー

CK(Crazy Kosugi)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 09, 2017

8年ぶりにバトルしてきます。

テーマ:ご案内

3年ぶりにこのブログを更新することにいたしました。

 

最後の主催から5年が経過しました。

その間に朗読活動をセーブする必要性がありました。

詳細は直接お会いした際にじっくりとお話しさせていただければ幸いです。

 

http://poetryslamjapan.com/

 

皆様、TwitterやFacebook等のSNSをご活用の方であればとっくにご存知かと思います。

この度Crazy Kosugiは、2009年のSSWS以来8年ぶり、関西ではNSWM以来9年ぶりにバトルイベントに『出場者』として参加することを決断いたしました。

 

ここからは正直な本音です。

 

2002年9月に平居謙先生の授業で詩の朗読を知り体感した20歳の男子大学生は、自分の考えたイベントを主催したい、そして自分が朗読がうまい詩人だと言われたい、有名になりたい、そのためにバトルイベントで勝ち進んで優勝したいと本気で思っていました。

 

Kyoto Spoken Words Slamでは毎回予選で負け、悔しくて、泣いて、主催者から予選敗退キャラ、負けている姿がイベントを盛り上げていると言われました。

言い返したところで、主催者よりも圧倒的に格下であった私は吠えることしかできず、どうしようもなくありました。

 

その人と直接対決したこともありましたが惨敗し、SNSで敗因をまざまざと晒され、屈辱感にまみれました。

 

私自身の主催としてはKCL,東西詩人交流会と独自のイベントを開催し、関西はおろか関東でも私を知っていただける貴重な機会となりました。

 

その間にもイベントに関する批判や二度と関わるなやらあなたはクズだ最低だなど言われながらでしたが、何とか終わらせることが出来ました。

 

2009年以降は3年ほどオープンマイクを主催しつつ月3回の出演で他ジャンルとの共演も経験しました。

 

私がきっかけで詩の朗読を知らない人には知っていただき、知っている人にはより深く知っていただける機会になればいいと思ってやっていました。

それがきっかけかどうかわかりませんが、コラボの中で朗読が入りうれしかったです。

 

そんなこんなで、改めて。

 

勝ちたい。

自分から湧き出る全てで、このバトルに勝ちたい。

 

今まで屈辱や侮辱を吐き捨ててきた奴らに仕返しし、叩き潰してやりたい。

 

という嫉妬心をエンジンに素敵に戦って、勝ちたいと思っております。

 

ポエトリースラムジャパン大阪大会

 

7月30日13時半スタート

場所 十三・シアターセブン

詳細は下記をご覧ください。

http://poetryslamjapan.com/

 

私を後押ししてください。

いいことありますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 01, 2014

2/15 大阪で朗読します

テーマ:ご案内
2014年第一の朗読です。
お時間の合う方は是非お越しください。

以下、告知詳細です。

想楽守山流Presents
『OSAKA SHAO ~ 言葉と音の完全合体祭 ~ 』

2014年2月15日(土)
OPEN 18:00/START 18:30...
入場無料※1drink+1food注文要
【会場】
大阪西天満マギー
http://www.douyama.com/~maggy/

【出演】
ヒエ(ユーモア/東京)
野村尚志(ギター弾き語り/京都)
ここにいる(ヘンテコテクノロック/大阪)
CK(朗読/大阪)
CHACO & ASKA(朗読/大阪)
Green Beats(マーチングドラム&ギター/東京)

【ホスト・講演】
守山ダダマ(仮想音楽/東京)

※オープンマイク有り(1人5分)

【お問合せ】
想楽守山流 bukkowa@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 08, 2013

11/9 結節点i! その24 – 呼吸 - に出演します!!

テーマ:ご案内

ご無沙汰でございます。


久しぶりに、フリースタイルでの出演。

主催者の長野雅貴さんとは、以前カタリーナでお会いし、屋根裏ポエトリー・ナイトでも交流があり、今回初めての共演になります。

その昔、Kyoto Spoken Words Slam というイベントで終了後に皆でやったのを思い出します。

詩人があんまり出ない中孤軍奮闘し、ラッパーと絡んでいました。


今回は、メインで出られるのが、非常に楽しみです。


数年ぶりに、他アーティストとのコラボです。

やってきます。


We'll Never Walk Alone.


以下、詳細です。


結節点i!その24-呼吸- @阿波座nuthings

http://nuthings.wordpress.com/


11/9(sat) open 18:30 / start 19:00 1500yen(inc 1drink)


・地底紳士(syn) ×秋紀 芳慧(sampler&turntable)×Cait
lin Coker (dance)
・おおつきかずお(詩)×Shinya CK Kosugi(詩)×長野雅貴(guitar)
・橋本孝之(sax)×廣樹輝一(尺八)×瀬尾高志(v
oice)


N.O.Nのギタリスト長野雅貴が主宰するフリーセッションイベント。
gt、ba、ds、p、ラップトップ等の楽器だけでなく、ダンサー、ポエトリーリーディング等、様々な表現が交錯する。
この日は 私が選んだ初顔合わせの表現者同士でまず、即興sessionをしてもらおうと思っています。
第1部、第2部はご来場頂いたお客さんを交えたセッションを再び展開していこうと思っています。
飛び込み大歓迎!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 04, 2012

3/11 ココプラザ感謝祭に出演します!!&コスギルコトバタチ開催のお知らせ

テーマ:ご案内
http://www.kokoplaza.net/event/2012/02/koko-thanksgiving-festa-vol5-1.html

私、CK。
3月11日はココプラザ感謝祭に出演します!!

■日時

2012年3月11日(日)
開場14:30  開演15:00 
19:00頃終了予定

■会場

大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA) 2階 エクスプレス・ココ

■費用

観覧無料

私は16時過ぎの出演予定になります。
他にもダンサー・シンガーなど多彩な芸術を体感できますので、是非是非お越し下さい。

そして、19時半からは、同じココプラザのクライアントルーム703で、コスギルコトバタチです。
以下、詳細↓

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2012年3月11日(日)
19時15分開場、19時30分開演(20時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) クライアントルーム703
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

皆様、よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 04, 2012

コスギルコトバタチ、開催のご案内

テーマ:ご案内
2月です。
雪が降ったり、風邪をひいたり。
体調には、気を付けなければならないのですが、難しいものですな。

2月も第2日曜日はオープンエアマイクです。

大阪に、ポエトリー・リーディングの喜びを。

以下、宣伝文

言葉を放つ。
ただ、それだけを追求できるイベントにしていきたいです。
自分の思いが、体から心から放たれ、気持ちよく放出される瞬間を体感してみませんか?

朗読等のパフォーマンス未経験者大歓迎!!

特に特別ゲスト枠を設ける事無く、皆様一人ひとりがメインキャストであり、オーディエンスになれるようなイベントにしていきますので、皆様のご参加お待ちしております。

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2012年2月12日(日)
19時15分開場、19時30分開演(21時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) クライアントルーム703
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

We'll Never Walk Alone.

K-Snakeリーダー
CK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 01, 2012

コスギルコトバタチ、開催のご案内

テーマ:ご案内
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

1月も第2日曜日はオープンエアマイクです。

大阪に、ポエトリー・リーディングの喜びを。

以下、宣伝文

言葉を放つ。
ただ、それだけを追求できるイベントにしていきたいです。
自分の思いが、体から心から放たれ、気持ちよく放出される瞬間を体感してみませんか?

朗読等のパフォーマンス未経験者大歓迎!!

特に特別ゲスト枠を設ける事無く、皆様一人ひとりがメインキャストであり、オーディエンスになれるようなイベントにしていきますので、皆様のご参加お待ちしております。

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2012年1月8日(日)
19時15分開場、19時30分開演(21時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) クライアントルーム703
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

We'll Never Walk Alone.

K-Snakeリーダー
CK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2011

コスギルコトバタチ、開催のご案内

テーマ:ご案内
皆様、いよいよ本年最終月になりました。
まだやり残した事や、早くも来年の事を考えておられる事だと思います。

本年はすごい一年になりました。
ただ、まだやり残している事が多いと痛感もしております。

大阪に、ポエトリー・リーディングの喜びを。

以下、宣伝文

言葉を放つ。
ただ、それだけを追求できるイベントにしていきたいです。
自分の思いが、体から心から放たれ、気持ちよく放出される瞬間を体感してみませんか?

朗読等のパフォーマンス未経験者大歓迎!!

特に特別ゲスト枠を設ける事無く、皆様一人ひとりがメインキャストであり、オーディエンスになれるようなイベントにしていきますので、皆様のご参加お待ちしております。

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2011年12月11日(日)
19時15分開場、19時30分開演(21時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) 講義室405/406
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

We'll Never Walk Alone.

K-Snakeリーダー
CK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 01, 2011

コスギルコトバタチ、開催のご案内

テーマ:ご案内
皆様、寒くなってきましたね。
本来ならば第2日曜日である13日に開催するはずでしたが、会社の慰安旅行の為、1週延期しました。

ずいぶん、言葉が出てきません。
この時期があるから、次がまた面白くなるのでしょう。

大阪に、ポエトリー・リーディングの喜びを。

以下、宣伝文

言葉を放つ。
ただ、それだけを追求できるイベントにしていきたいです。
自分の思いが、体から心から放たれ、気持ちよく放出される瞬間を体感してみませんか?

朗読等のパフォーマンス未経験者大歓迎!!

特に特別ゲスト枠を設ける事無く、皆様一人ひとりがメインキャストであり、オーディエンスになれるようなイベントにしていきますので、皆様のご参加お待ちしております。

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2011年11月20日(日)
19時15分開場、19時30分開演(21時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) 講義室405/406
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

We'll Never Walk Alone.

K-Snakeリーダー
CK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 29, 2011

コスギルコトバタチ、開催のご案内

テーマ:ご案内
皆様、秋が来ました。
残念なことに、先日体調不良を起こしてしまいました。
申し訳ないし、悔しいです。

昨年の10月に、コスギルコトバタチを始めました。
オープンエアマイクを始めて、一人ひとり、一言一言に向き合う事が増えてきました。

現実は、過去の残像なんですかね・・・

大阪に、ポエトリー・リーディングの喜びを。

以下、宣伝文

言葉を放つ。
ただ、それだけを追求できるイベントにしていきたいです。
自分の思いが、体から心から放たれ、気持ちよく放出される瞬間を体感してみませんか?

朗読等のパフォーマンス未経験者大歓迎!!

特に特別ゲスト枠を設ける事無く、皆様一人ひとりがメインキャストであり、オーディエンスになれるようなイベントにしていきますので、皆様のご参加お待ちしております。

K-Snake Presents
『コスギルコトバタチ』
~オーサカオープンエアマイク~

時間:2011年10月09日(日)
19時15分開場、19時30分開演(21時30分終了)

入場料:参加・観覧共に1000円

※過去に出演された事がある方は500円で入場可能です!!

会場:大阪市立青少年センター(ココプラザ) 講義室405/406
http://www.kokoplaza.net/
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分、阪急崇禅寺駅より徒歩10分、阪急南方駅から徒歩15分

※会場内へは飲食物持込厳禁です!!

出場における注意事項など
※1人5分を目安にパフォーマンス
※電源・マイクなどは使えません
※受付・順番などは当日のみ受付
※パフォーマンス中、最低一言(挨拶でも可)は言葉を使用する事

◆『オープンエアマイク』とは、

http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/ (吉読ブログ※オープンエアマイクの元祖イベント)

多摩印代表・守山ダダマ氏による造語で、誰でも参加出来る言葉の表現イベントのうち、会場内にマイクが無いイベントを指します。

従って、表現者は生声(+電源を使わない小道具)のみでのパフォーマンスをして頂きます。

We'll Never Walk Alone.

K-Snakeリーダー
CK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。