怪奇現象 !?


目の前に現れたトンネル・・・

そこにカメラを向けてシャッターを切ると・・・





((((;゚Д゚))))))) キキャーッ! 





・・・






毎度、どーもです!

夏休み第一弾って事で、まずは近所の盆踊りに参戦してきました。




娘です

まだ完全に踊りを覚えていないので、先輩のおねぇちゃんの後ろで


恥ずかしがり屋さんが・・・よくやってくれてます


息子も 踊りと太鼓を


おにいちゃん、中学生になっても・・・やってくれるかなぁ



私は盆踊りの太鼓を・・・



って、あれ !?

じっちゃん、具合悪いんじゃ・・・? (;゚Д゚)


いやぁ、なんだ元気そうで良かったね!


光栄なことに 締めの一曲を演らせていただきまして、

今年の盆踊りは終了しました~ m(_ _)m

来年はもっと練習して臨みます・・・




で、出番の合間や片付けの時に 進められるがままに

ビールなんぞ しこたまいただいて

その日は いつの間にやら 気持ち良く就寝・・・




翌日 山梨ライドの日

予定では3時起き 4時出発


で、目覚ましが鳴る

その音で ハッ !?とする


「昨夜 目覚まし(3時に)セットするの忘れてた!」



時間を見ると 5時半過ぎ(仕事の日 起きる時間)

・・・完全に寝坊した・・・俺のばか・・・ (つД`)ノ



午前中に現着の予定が・・・


もうこうなっては 仕方ない

開き直って ゆっくりコーヒーなぞ飲みつつ

嫁さんに許可(14時位に現着)をもらい

7時少し前頃 出発






ポストです

スミマセン、特に意味はないですが 何となく撮りました・・・



8時過ぎ

相模湖 着


この日は台風の影響で 良くて曇りかと思っていたら、

いいお天気だこと!

おかげで この時点でなかなかの暑さ・・・




藤野駅前過ぎて R20を少し逸れるルートなのですが、

相模川(桂川?)に架かる橋から 山梨方向を撮影


この日の お気に入りショット




途中 軽く休憩を挟みつつ

10時ちょい前

猿橋 着



真新しい木製のバイクラック


山梨県でフォローしているのでしょうか?

同じデザインのラックが この先休憩したところにも有りました


そして 若いカップルが「ポケモンGO」 やってましたね (^^;;

もうぼちぼち みんなちょっと飽きてきた頃 !?



11時

初狩付近のコンビニ ちょっと早めのお昼休憩


これから あの山並みを越えていくのか~・・・


休憩でちょっと落ち着いちゃったら

何か 身体が重たくなってきたな



11時半

笹一酒造さん 着



ダメだ・・・

また休憩しとる・・・


いや、ココは当初の予定だと開店前で寄れなかった所


そう!

この 吟醸ソフトクリーム(ノンアルコール)が食べたかったのだ!

(という事にしておこう)


ほんのり 酒粕の風味 (*^^*)

なかなか美味しゅうございました m(_ _)m



さて!お腹もしっかり冷えたところで!



12時過ぎ


本日の メインイベント

笹子峠への分岐点

(去年は ふぇっくす君で右方向 新笹子隧道を通過しました)



はい、ドラゴンボールも 一年ぶりね

(ずっとこのままって事はイタズラじゃないのかしら?・・・大月市公認 !?)


 





道は こんな感じ


路面状態も 思ったより全然良い!道幅もあるし


斜度はそれほどキツくなく(平均5%前後?)、

峠までの距離は5~6㎞位?


途中で先ほどの「矢立の杉」があったのですが、

とりあえず一度登りきってから・・・と思って通過


斜度はそれほどでもなかったのですが、

ここまで約70㎞走行した私の身体には なかなか・・・

(≧з≦)


まだかな~・・・なんて思い始めた辺りで




13時ちょい前


笹子隧道 到着!


冒頭の画像は ココに着いてすぐに撮ったのですが、

iPhone本体の熱での不具合でしょうね





いやぁ、立派なトンネルだなぁ

中はめっちゃ暗いけど・・・


しばらく休憩したのですが、

先ほどの杉まで戻るほどの気力が出ず・・・(^^;;

嫁さん一行は すでに到着しているとの事だし

今度来た時のお楽しみにと 自分に言い聞かせて

先へ進みます




ピェ~っ、コワいっっ!


日中とはいえ、この暗さのトンネル

一人で走るの 怖いわ~


 背筋がゾクゾク・・・!

なんだこれ

停まったり 振り返ったりしちゃいけない感じがする!




停まって 写真撮っちゃったけど

でも やっぱ怖くて振り返る事は出来なかったです・・・




抜けるとすぐにこんな道が







眺めも なかなか良いですな!


ずずいと下って 再びR20へ合流

ここからは なが~い 下り!

♪───O(≧∇≦)O────♪



ちょっと下ってからの画像になってしまいましたが、

(去年とほぼ同じところで写真撮ってて ちょっとビックリ)

目の前に広がってくる 甲府盆地を眺めながらの下り


気持ちイイです!



山梨市駅近くの 万力公園


こちらで休憩しながら嫁さんに連絡

子供達とフルーツ公園で水遊びをしていると



じゃ ・・・もうひと登りしますか





登り始めで頑張ってたら

走行中 初めて足が攣りました・・・(>_<)


ここも眺めが良いんですよね~

公園から先に行くと 「ほったらかし温泉」があります






夜は嫁さんの いとこの家の庭で バーベキューをして 

翌日 車で帰りました



いやぁ、夏らしい 楽しい一日でした

この日は 約100㎞くらいの走行



ありがとうございました~!






・・・ちなみに



今回載せた画像の中に

よく見ると ちょっと 「!?」 な部分があったり・・・



「あなたの知らない世界」 的な・・・ !?






((((;゚Д゚))))))) キキャーッ!