厳しい 道程

テーマ:

 

中坊になった息子が部活で始めたので、

昔 友人から譲ってもらった(借りパクした⁉︎)ヤツを

引っ張り出してみたけど・・・

 

 

 


アンプに繋げても 音が出なくなってたんですが、

見たらボリュームツマミの配線が切れてたので

半田付けして 弦を張り替え

 



取り敢えず使えそう

 



ま、どーせ(俺に似て) 何でも直ぐに飽きちまう

であろう初心者が使うには 十分ですわw

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(`ε´)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 



あーと、そうですね

地図をね、見るのが好きです


朝会社に着いて 始業までちょっと時間があるので、

最近なんだかんだ 毎日グーグルマップ見てます


どっか走って楽しそうな道 ないかな~
ズィ~っとズームしていって ようやく出てくる林道が

お、こんな所と繋がってる・・・
走れるのかなぁ?

ってやってるのが なかなか楽しかったり
 

 

そんな感じで ルートを決めてみたり
する時も有りますね

 

 

 

 


今回は・・・

 

いや、今回も

毎度どうもの相模湖方面
 

 

パンより米派ですがー、

ここのカレーパンはね 美味しいんですよ

具が ゴロっと入ってて

 

定休日 忘れてました

ま、そんなん よくやります

 

 

で、フォロワーさんから

橋本のゼブラでしたら8時からやってますよ(^ω^) 」

 

との情報を得たので向かった先は

 

 

 

・・・あ?アレ!?

ここだよね・・・!?

 

 

 

フォロワーさん

「 そこは津久井の方ですねw
そっちは9時からだと思いますよ。
橋本のは橋本駅のすぐ近くなんです。
まぁ裏津久井回ったりすればすぐ9時になりますよ(^ω^) 」

 

 

 

 

 

そう、

だから橋本って言ってくれてただろうが!

 

 

 

 

この時点で8時半ちょい前くらい

 

 

 

待つか・・・

いや もうコンビニの握り飯でも喰うべ

 

 

 

皆様いつもありがとうございます

 

 

洒落た店に 拒否されるマン

 

 

 

 

 

 

・・・さてと

国道412から相模湖ピクニックランドの前で県道517へ
 

なのですが、あえて道志みち付近から裏道で

国道412へ

 

 

 

さて県道517
この道は 車通りも割と少ないし、

周りを木々に囲まれている区間が結構あるので

なかなか良い感じ

 


それなりにアップダウンは有りますが、

そこまでキツくはないと思います

 


この辺りだと 

短めですけど 牧馬(まきめ)峠が

割とキツい方なのでしょうか


つらつらと県道517を繋いで、県道35へ

 

 

 

 


お? 芝桜!?

少し走ると、秋山温泉への入口がありました

 

 

 


橋を渡って

今日のメインディッシュはこちら
 

 


・・・の前に

先ほど対岸から見えた芝桜が気になる!

 

 

 

 


なかなか良い感じ

(´∀`)


さて、花で癒されたところで イッてみましょうかね~
 

 

 

 

すみません、この先の画像が・・・

大半 どっか飛んでイっちゃいました!

ので画像少な目で

 

 


秋山温泉から先 緩く上り始めます
 

 

 

 

こんなんあると つい読みたくなる

 


途中 集落があったりして
車の往来はあまりなく

 

やっぱりこういう道 走るのいいな~



グーグルマップで見ると

田舎料理 和

っていうお店?で集落が終わり 本格的に上り始めます
(今は営業してない?)



この上り始めのウェルカム坂が・・・なかなかキツい・・・

( ̄◇ ̄;)


後で調べたら、峠までは

集落終わりから3km弱

秋山温泉から8km弱くらい

短めでしたが それまででボチボチ消耗していた様で 腰の具合が・・・

(>_<)


しばらく上って 何となくピークが近い感じがしてましたが・・・

ツラくなっちゃって、眺望の開けたところで

 

 


あああ・・・いかんイカン!

写真撮らないとだわ・・・∑(゚Д゚)

 

 

サクッと足着き



出来れば上りきりたかったけど・・・

 

まぁいいんだそんな事ぁ 誰も見てないし



腰を伸ばし息を整えて再出発


そして 峠に到着!
 

 



いや~、なかなかキツかったな


いや、緩いとは思うんだけど


シンドかったな~


でもたぶん峠道としては 緩い方なんだろな
 

 

 

何やらの碑があります

こういうの有ると 峠っぽいですよね



暫し休憩し、反対側へ下ります


すると・・・



∑(゚Д゚)

 

 



(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 

 


(((o(*゚▽゚*)o)))





油断したな~

思いもよらない富士山とのご対面に

ちょっと感動



・・・ここは また来るな

きっと

 




さて 下りですがー


 

 

 


こちらの道は・・・

グーグルマップには載ってない

 

 

 

キツイ所に iPhone置いてみました

置くと勝手に滑り落ちちゃう位の角度

 

18度だそうです

 

勾配でいうとー・・・何% ?

( ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

林業用の道で行き止まりだろうと思っていたのですが、

 

あとで調べたら道志みちに繋がっている様です

 

 

そのうち・・・行くの かな・・・?

 

(>_<)

 

 

 

下ったのはマップに出ている道でしたが、

 

落石が酷くて 道に小石がかなり散乱していました

 

ここはパンク注意ですな

 

 

 

 

 

帰りはススいと 道志みち

 

途中 お腹が減っちゃって・・・

こちらの商店に寄り ちょっと覗いてみると

 

あんぱん売ってた!

 

 

しかし 店の人の気配が全く無く・・・

 

「すんませ~ん!」

 

とデカい声で数回 ようやくおじいちゃん登場

(^_^;)

 

 

無事 あんぱんとファンタ補給

 

 

 

 

やはりこんな昭和な商店 あっしにはお似合いだわ

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

AD