nakata.net cafe

テーマ:

nakata.net cafe


是非行ってみたい場所でした。

外観はかっこよくて、入り口が広い分、中が見れてすんなりと入れます。

中ではパソコンがあってネットにつなげたり、正面の大きなビジョンを向いてお客さんが座る形になっていましたね。


他にも普通のカフェにとどまらず、料理、映像、ゲーム、ネットと楽しめる場所です。


その料理だけど、割と安めで、メニューも日本の対戦国の料理があったり凝っています。

本当に落ち着く場所だったと思いますよ!!


天井が高くて空間の広さとインテリアのかっこよさで居心地がよかったなぁ。

頻繁に行きそう!!


映像は今のところ、もちろん中田中心のが流れています。


Wカップごろには盛り上がりそうですね~。

AD

お知らせ 3

テーマ:

★お知らせ 3★


4月16日をもちまして・・・


ブログが1周年となりましたо(ж>▽<)y


長続きしない性格ですが、なんとか続けてこれました☆


このブログを楽しみにしてくれている方がいるかはいるのだろうか!?という疑問は残りつつも、これからもブログを更新していきます!!


今まで見てくれた方、これから見てくれる方、皆さんこれからもよろしくお願いします。

AD

お知らせ 2

テーマ:

★お知らせ 2★


ちょっとこのブログの方向性について考えました。


そして映画とサッカーを中心に、これからは強めていこうと思っています!!


これからもよろしくお願いします。

AD

年賀状

テーマ:
明けましておめでとうございます!!

昨年は、ブログを通じて、お世話になりました。

これからも、今までどおりに綴っていきますので、変わらずよろしくお願いします!!

みなさんも、よい一年になりますように。

成吉思汗 ふじや

テーマ:

この前、ジンギスカンを食べに行ってきました。

で、食べた場所は・・・

「成吉思汗 ふじや」

ここは、極楽トンボ加藤がオーナーのジンギスカン屋!!

店内は、お洒落な作りだから女性グループでも気軽に入っていける雰囲気ですね。

メニューは基本のセットがあるから初めての人でも困らないと思います。

ただ、ちょっとメニューが少ないのが残念だったかな!?

でも、珍しいラム肉の刺身があったのでこれはお勧めです。

それに、ラム肉の独特の臭みもないので美味しかったですね!!

一番驚いたのはジンギスカンを焼いた時に付く匂い消しのスプレーが店内にあった点!!

「う~ん、女性の人気を獲得するのが生き残るためのポイントと聞いたが、ここまでサービスするってすごいなぁ~。こういうところにも目を付けれるようにしなくては!!」

と、別にサービス業をやっている訳でもないのに感心しました。

注意:情報が少ない割には人気店らしいので、行く場合は予約したほうがいいと思います!!

24

テーマ:
とうとうTVで始まった。

何がって「24」が!!

去年のこの時期にやっていたのを見て見事に寝不足になった。

でも、寝不足になってもいいくらい面白いんだよな。

レンタルで借りては見たことないんだけど・・・。

だって全部見るとかなりお金か掛かるしさ。

で、今年も寝不足になるのかな。

今は、不幸にもビデオの予約ができないから、録画するために放送が始まる時間まで起きちゃうかも。

日記を書いている最中にも見てしまっている。

明日、朝早いのに・・・。

見るか見ないかリアルタイムで葛藤中★

さば

テーマ:

土曜日に友達と買い物に行ってきた。


その時に道端で話題の選挙へ向けた街頭演説をしている政治家がいた。

政治家の周りには浴衣を着た人が沢山いて、ビラとかを配っている。

ビラ配りの前を通るときはいつも嫌なんだよね。

いらない物を配られても迷惑だ。

渡されたものを声を出して断るのも面倒だし、いつも申し訳ないが無視して通過する。

友達が言うにはただの無視ではなくて、相手のやる気をなくさせる酷い無視らしい。

なんのことだか自分では良く分からない。

まぁ、とにかく酷いと言われた無視の仕方はやめて、今回は「よろしくお願いします」と言って目の前に出されたら、柔らかく「いりません」ぐらいは言おうかなと思って演説の前を通りかかる。

ビラ配りの人と目が合う。

おっ!絶対に俺に渡そうとするな

ビラ配りの人からビラが差し出される。


ビラ配りの人選挙権はお持ちですか?

えぇぇ~、その声のかけ方は予想外だよ!!

いいえ・・・

思わず否定してしまった。

選挙権をもらって5年目・・・。

かなりサバを読んだ。

花火大会-2

テーマ:

また花火大会に行ってきました。


花火はものすげぇ綺麗でしたね。

花火の中で柳の木みたいな花火が好きです。


あの花火が一番人気があるんじゃねーか!?


その割りに名前は不明。


なんて名前だろ?

それにしても、あれを連発に打ち上げられたらかなりすげーよね。


一瞬の芸術です。


っていいこと言っても実際は一緒に行った面子と酒を飲んで騒いでとはっちゃけていました。

静かに見ている中ではしゃぐ一つの集団。


周りの雰囲気をぶち壊していた。

花火大会

テーマ:

月曜日に大学時代の友人や後輩達と、みなとみらいであった花火大会に行ってきた。

臨港パークが一番良く見れる場所らしいが案の定凄い人だかり。

公園には入場規制がしかれるほどだった。

どこを見ても人、人、人。

何万人という人が同じ方向を見ている。

空から見たら面白いんだろうな~。

どんなに混んでもたった1時間の花火を見るために集まる人のエネルギーってすげーなと感心してしまう。


そんな中で、結構見やすいポイントを発見。

小さすぎもせずでちょうどいい距離。

来年からはそこを使おうと思う。

で、肝心の花火はやっぱすげー綺麗だったよ。

夏の楽しみは色々あるけど、やっぱり花火が一番だ!!

次はどこの花火大会にいこうかね~。

一番の理想は、ベランダでうちわを扇ぎながらのんびりと見ることです。