モテキ

テーマ:
 

モテキの波にのれ。

【ストーリー】
31歳の藤本幸世は、金なし夢なし彼女なしの冴えない男だ。安定しない派遣会社を卒業してニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしていた。仕事に追われる日々で結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日、ツイッターのリプライからある人と連絡を取り合うようになり、飲みに行くことになった。飲みの相手は男だと思っていたが待ち合わせに現れたのはキュートな雑誌編集者・みゆきだった。話が弾み盛り上がってみゆきに惹かれていったが彼女には彼氏がいた。そのため期待しないで彼女と遊んでいた。ある日、会社の飲み会に彼女が来るときに一緒に清楚で素朴な年上OLるみ子がくることになった。るみ子は幸世を気に入り・・・。


くなりましたが『モテキ』を鑑賞しました。エンタテインメント作品としてすごく出来の良い面白い作品になっていますね。

特にサブカル系が好きで音楽好きならば気に入るはずでしょう。幸世や幸世とかかわる女の人たちの心情を音楽で表現した映像は観ている人たちをきっと楽しませてくれるでしょう。

特にPerfumeの楽曲に合わせてミュージカル風に幸世の心情を表現するダンスは一見の価値あり。

数多くの楽曲が使われていて今まで聞いてこなかったジャンルの楽曲を知れるのがこの映画の魅力の一部なのかもしれません。

特に女王蜂「デスコ」というアーティストと楽曲には衝撃を受けました。今度、『モテキ』のコンピレーションアルバムを借りることにします。

この映画で際立ったのは役者の方々でしょう。森山未来、長澤まさみ、麻生久美子の演技は本当に魅了されます。完全にその役になっている。森山未来は情けない男、長澤まさみは小悪魔、麻生久美子は一途な女です。

こんなに演技とキャラクターが一致している映画もすごいなと感じさせる演技は非常に驚かせます。

それにしても長澤まさみの可愛さが満載の映画ですね。彼女の笑顔にやられてしまった男はいっぱいいるんじゃないですかね。

草食系男子、小悪魔、一途な女の共感する考え方や行動が描かれています。またこの映画は幸世の恋愛成長物語でもあるので彼に感情移入するも良しです。

あなたはどの登場人物に共感しますか?是非見てほしい一本です。


モテキ DVD通常版/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子
¥3,990
Amazon.co.jp
AD