Just a Day ♦映画日記♦


新たなる航海の始まり。


【ストーリー】

今度のキャプテン・ジャック・スパロウが狙うお宝は永遠の生命をもたらすという伝説の「生命の泉」。その宝を求めて海賊黒ひげや英国海軍に寝返ったジャックの宿敵バルボッサたちが動き出す。そしてジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカだった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。ジャックは幻の生命の泉を手に入れることができるのか。



全世界で大ヒットしたシリーズの第4弾です。


まさか制作するとは!!前作ですべての事柄に決着が着いたので今まで登場していたキャラクターの中でも登場しない人物も多くいます。


監督も変わったため作品のテイストもずいぶん変わりました。


個人的な意見ですが話が広がりすぎていた第2部や3部と比べてもスッキリとした仕上がりになっていると思います。


ですが、ジャックのコミカルな動きや口で丸め込んでしまうキャラクターは失ってはいません。


そして定番のあの曲の中での戦闘シーンは迫力もあります。前作の続きという考えで観るときっとこれまでとの違いに戸惑うかもしれませんが、新しいシリーズとして観ると楽しめるはずです。


今後のジャックの活躍が楽しみですね。


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]/ジョニー・デップ,ペネロペ・クルス,イアン・マクシェーン
 
¥3,360
Amazon.co.jp

AD