カッコいいとはは車と女がよく似合う男。


【ストーリー】
国際廃棄物管理会社・エココープ社は有毒廃棄物をウクライナ国内に持ち込む予定であった。だがそのためにはウクライナの環境大臣・レオニド・ヴァシレフが署名した正式書類が必要だった。しかし環境保護者で知られるレオニドは自国を汚染させる訳はなかった。そこでエココープ社はレオニドの署名を得るため民間のボディーガードを請け負うジョナス・ジョンソンを雇う。ジョンソンは、レオニドの娘・ヴァレンティーナを誘拐する。そして救出されないようヴァレンティーナを常に動かすことにする。そこで運び屋のフランク・マーティンに依頼する。しかしフランクはそれを断り、友人のマルコムを紹介する。マルコムはその仕事を受け、ヴァレンティーナを乗せて車を走らせるがジョンソンの手下に撃たれ、車ごとフランクの家に突っ込む。フランクはヴァレンティーナを救出しようとするが、その時に何者かに殴られ、気を失ってしまう。気がつくとジョンソンのもとにいたフランクは車から20メートル以上離れると爆発するブレスレットをはめられて無理やり仕事の依頼を引き受けるはめになる。都市から都市へと移動して追ってから逃れるフランクたち。フランクはこの事件を解決できるか!


トランスポーターシリーズの第3弾。ジェームス・ボンドしかり、この手の映画は車と女が必需品。今回も黒塗りのアウディーに女を乗せてヨーロッパを縦横無尽に駆け抜ける。

この手の映画はハッピーエンドが目に見えている。出会う女と結ばれて勧善懲悪の結末。そうなると映画の面白さは結末までの展開にある。リュック・ベッソン製作・脚本だけあって今回も派手なカーチェイスあり、アクションバトルありの展開!主人公フランクの強いのなんのって。勝つことは分かっていてもスーツやYシャツを使ったアクションは引き付けるものがあり、ついつい固唾を呑んでハラハラしながら観てしまう。

人気シリーズの第3弾はこれまでの作品に引けを取らないエンタテインメント作品にないる。

頭を使わずに観終わった後に充実感を得られるアクション映画は面白くていいね!
トランスポーター3 アンリミテッド [Blu-ray]/フランソワ・ベルレアン,セーム・シュルト,ジェイスン・ステイサム
¥4,935
Amazon.co.jp
AD