今日は日産ブルーバードのお話です。

この車両は車検でお預かりしたのですが、初年度登録から7年目で走行距離が17000kmと言うなかなかのシビアコンディション車両です。

距離が少ないのにと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

シビアコンディションの位置づけに距離過多な物も当然入るのですが、実は距離の極端に少ない車両の方が痛みが激しい場合が多いです。

今回のお客様はよく理解なさっている方でしたのでしょっちゅうエンジンを掛けてバッテリーなども気を使って頂いてたのでエンジンは問題なかったのですが、殆ど使うことが無いと伺っていたウォッシャーが作動しませんでした。

車検ではウォッシャーが出ないと合格しませんので直していきます。

場所は運転席側の、タイヤハウスの前方の中に有ります。

{08456FDA-E014-4788-BFF4-4E75C516CC40}

まずは電気が来ているのかを測ってみると、スイッチを動かした時にちゃんと12Vが来ていましたので、スイッチやフューズは問題ない事が分かりました。

と言うことで殆ど使わない内にウォッシャーモーターが固着してしまったと思われます。


{1398E78C-F9C3-4D28-85A0-DB91F0C6C9E7}

{6FF48AC2-34EE-4CA8-B4A8-3EAA3F4BB8EE}


ウォッシャーモーターを交換して無事に作動するようになりました。
AD

先日から、プチドレスアップをしている、A180ですが、今回は上位グレードのダイヤモンドグリルを取り付けしました。

この画像はナイトパッケージ純正のマスクです。

このグリルもナイトパッケージ専用グリルで、通常シルバーのフィンの部分がグロスブラックになっています。

このグリルを今回A250SPORTに採用されているダイヤモンドグリルに交換。

単なるグリル交換と思いきや、フロントバンパーをごっそり外さないとグリルは外れません。

写真はバンパーを外し、新旧のパーツを並べたところです。

合計16本のボルトを外し、バンパーを脱着しました。

一人で作業を行いましたが、物が大きいだけに結構大変でした。

交換終了後のマスクです。

かなり雰囲気が変わり、AMGのエアロと合わせスポーティーになりました。

 

当社はドレスアップ等も相談に乗ります。

お気軽にスタッフにお申しつけ下さい。

AD

本日のご契約車

テーマ:

今日は、01yジャガーXJEXをK様にご契約頂きました。

X308型のXJの最終モデルになります。

ジャガーらしさが残る最後の形になります。

このモデルは、年式こそ古くなって来ましたが、人気の有るモデルです。

K様も、このスタイルが気に入っておられたそうです。

車検、納車整備をし納車させて頂きます。

楽しみにしていて下さい。

K様、本日は有難う御座いました。

 

AD

ベンツTVキャンセラー

テーマ:

今日はベンツ純正テレビ&ナビキャンセラーに付いてです。

以前までは、走行中にテレビを視聴しようとすると、キャンセラーキットを購入し、高い工賃を払いユニットを取り付けて貰うのが主流でした。

今では、コーディング(ROM書き換え)で視聴出来るようになります。

写真のようなCDROMとUSBスティックを使いナビのシステムを書き換えます。

お車にあまり知識が無い方でも、簡単にコーデーングが10分ほどで出来てしまいます。

CDを再生しナビが再起動!

走行中にテレビが見れるようになりました。

 

簡単な事だけではなく、ユニニットを取り付けるタイプですと、車速を0kmにしたりして、ナビが狂ったり、車両に不具合が出てしまう事も有ります。

今回の物は、映らなくなるスピードを3~5kmから200kmぐらいに変更していると思います。

ですから、車両のコンピューターには正確な速度が伝わっていて不具合が出る事が無いようです。

 

ご自身で自信が無い方は当社でインストール致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

ベンツA180プチドレスアップ

テーマ:

先日入庫しましたA180ですが、少し手を加えて見ました。

 

内装写真のエアコン吹き出し口を、A250等で純正にも有るワンポイント・・・レッドリングを装着!

パーツはアルミの削り出しに、アルマイト加工された赤いリング!

W176はセンターに3個、左右に1個づつ吹き出し口が有ります。(合計5個)

吹き出し口に両面テープで張り付けるだけの簡単な物ですが、下の写真の様にスポーティーに・・・・

 

 

この車両は、シート、ステアリング等に赤ステッチが入っているのでベストマッチです。

 

他のベンツも同じようなパーツは出ていますので、貴方のお車も試してみては如何でしょうか?

 

簡単なドレスアップのご紹介でした。