四神のブログ

あなたは、今 幸せですか。。。
あなたが幸せになれるよう、お手伝いさせて下さい。


テーマ:


あなたは逆上がりができますか。



小学生のころ、体育の授業で逆上がりをする時間があった

ことでしょう。



逆上がりは、できる人とできない人に分かれます。



なかなか逆上がりができなくて苦労した人も多いのでは

ないでしょうか。



逆上がりができない人は、余計な力を入れているのが

原因です。



とにかく力を入れて、勢いで回ろうとしています。



逆上がりができないと『まだ力が足りない。もっと勢いを

つけよう』と思い、ますます力を入れてしまう。


 
しかし、勢いだけで逆上がりをしようとしてもできません。



力が入っている限り、10回挑戦しようと100回挑戦しよう

と、できません。



逆上がりのコツは、力を抜くことにあります。



上手に力を抜くことで、ぐるっと回れるようになります。



逆上がりができた瞬間、見える世界が真逆に見える光景

は新鮮です。



今まで意識していたことの逆を心がけることで、あっさり

逆上がりができてしまうから面白い。



意外なところに成功のコツがありました。



『なんだ。たったこれだけのことだったのか』と思うん

です。



これは人生でも同じです。



人生で大切なのは『心の逆上がり』です。



仕事、勉強、恋愛、人付き合い。



なかなか物事がうまくいかない人は、余計な力が入り過ぎ

ています。



うまくいかない時『きっと力が足りないせいだ』とます

ます力を入れてしまいがちですが、ほぼ失敗に終わるで

しょう。



何でも力を入れて、勢いを出せば言い訳ではありません。



力任せ・勢い任せでは、うまくいくこともいかなくなり

ます。



時には、かえって嫌われたり失敗を招いたりなど、逆効果

になることも少なくありません。



心の逆上がりをするコツは、力を抜くことにあります。



コミュニケーションなら、ペラペラ話すより、じっくり聞く

側に回ったほうがうまくいきます。



恋愛なら、ガツガツしたアプローチより、落ち着いた時間を

作るほうがうまくいきます。



子育ても、ガミガミ叱りながら育てるより、ニコニコ褒め

ながら育てるほうがスクスク成長します。



力を抜くと、今までできなかったことが、すんなりできて

しまうでしょう。



そして、ぐるっと世の中が変わって見えます。



心の逆上がりができたんです。



『なんだ。たったこれだけだったのか』と思うかもしれま

せんが、たったこれだけです。



必要な力は入れるべきですが、余計な力は抜いたほうが

いい。



心の逆上がりをしましょう。



余計な力を抜くと、世界が変わって見えるんです。




いつもありがとうございます。

感謝






    クリックすると、HPへご案内いたします。


   ぐーたら手抜きダイアリー
 ← クリック





   皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、


   




      『いつもと 同じ景色だけど

              角度を変えれば 新鮮に見える』




     あなたの幸せのために、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ



   
ペタしてね










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルカウンセラー 和頼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。