jogsukeブログ

歩く走るをゼロから始めるならjogsuke!
jogsukeでは子どもから大人まで、幅広い方に合わせた正しい歩き方や走り方をご提案させて頂いております。
このブログでは、各種講座情報やウォーキング、ランニングに関する豆知識をご紹介させて頂きます!


テーマ:

こんにちは!
jogsukeの山口です!

{4D6774A8-B049-4C97-813E-9D790B33318B}


梅雨らしい、じめっとした天気が続いておりますが、ランニングの調子はいかがでしょうか?
雨や暑さで冬場と違って走れない。。。身体が動かない。。。
と感じている方も多いのではないでしょうか??

しかしそれは当然です!
走る上で高温多湿の時期は、冬場とは異なり、汗が蒸発せずに熱が体内にこもってしまうので、パフォーマンスが著しく低下してしまいます。

そんな時に冬場と同じロング走やペース走を無理に行っても、体調を崩す引き金になるだけです。
その時期に合ったトレーニングを選択していくことが大切です。

その一つが「スピードトレーニング」
100m~3㎞程度の短い距離をスピードを上げて速く走る、心肺機能強化や筋力アップを目的としたトレーニングです。

ただ簡単にスピードトレーニングをやろう!といっても、身体の状態や一人ひとり筋力・体力は異なるので、みんながみんな同じトレーニングをしても良いというわけではありません。

目標のマラソン大会に合わせて走る距離を徐々に伸ばしていくのと同様に、スピードトレーニングの強度や種類もその方のレベルに合わせて行うことが大切です。

jogsukeでは、今週日曜日9:30から、皆様の走力に合わせた「スピードトレーニング」の講座を開催致します!
今までスピードトレーニングをやったことがない、自分の走力に合った効率的な方法が知りたいという方にオススメです!
また、スピードトレーニングに向けたフォーム作りのアドバイスもさせて頂きます。

本講座の詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

また、ご参加頂きました皆様には、先日皇居駅伝で獲得した、今話題のココナッツウォーターを無料でプレゼント致します(^^)/~~

48本もあります(笑)

今回の講座に限らず、jog'sSpaceにお越しいただきました皆さんに1本ずつお渡し致しますので、早い者勝ちですよ(^^)v

それでは、今週日曜日。
参加ご希望の方は、jogsukeホームページよりごご連絡ください。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。