皆さんこんにちは。

昨日K-Rマスターは、南会津本流へ行ってきました。

濁りがひどく、ダメかな?と思いつつ、着いてみると雪白のような濁り、透明度は腰あたりでした。

単発ですが、モンカゲロウ・コカゲロウのハッチを見ることができました。

そして、情報によるとヒゲナガが、時折見えるようになったそうですよ。

来年以降が楽しみですね。


昨日は朝の5時~8時くらいまで釣りをやり、35cmちょい40cmには満たないサイズのイワナが1本。

エサが少ないんでしょうね、かなりやせておりました。



水生昆虫が増えてくれればいいんですがね。

ヒットフライは、カシミアゴートヘアーのストリーマーでした。


もう夏だというのに、虫が少なすぎます。

やはりまだまだ水害の影響は、大きいようです。

早く復活して欲しいですね。


その後は全く異常無し!

テッちゃんとやっさんと合流し、釣り談義をしばし・・・

トンちゃんも上流で釣りしていました。・・・・・釣果はどうだったのかな?


それでは、また報告いたしますね。