遥かなる約束

テーマ:

Yahoo!ニュースで見つけたのですが、この記事にある「遥かなる約束」(阿部寛・黒木瞳主演 フジテレビ11月25日21:00~)の原作は、以前私が観た芝居の原作「クラウディア最後の手紙」(演劇のタイトルは「クラウディアの手紙」)ではないでしょうか?


*Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000078-sph-ent


詳しくは、芝居のレビュー(こちら )に書いていますが、すばらしい話でしかも実話なので胸に迫ります。しかし前回の舞台もそうでしたが、今回も少々ミスキャストでは?と心配です。特に映像だけにどんな仕上がりになるのか、楽しみでもあり、不安。(ちなみに舞台は、演技は2人とも悪くなかったのですが、何しろ演じる年代が長すぎる…森光子さんほどではないですが)


でも内容はいいはずなので、観てみようと思います。しかしロシア人女性役は誰がやるのでしょう?まさか黒木瞳?それだけは勘弁してほしいです。それでは『のだめカンタービレ』 の竹中直人になってしまいます。


とりあえず自分が忘れないようにアップしてみました。ちなみにモデルになった方は今もおそらくご存命です。少なくとも私が舞台を見たときにはお元気でした。まったく異なる原作や事実をもとにしているなら、大誤報ですが、同じような話がたくさんあるのだとしたら、それはそれで壮絶な話です。


蜂谷 弥三郎
クラウディア 最後の手紙
AD