新人を愛でるのんびりブログ。

K-POPの可愛仔ちゃん、特に新人には目が無いです。
好きなものは好きなだけ愛でて荒ぶりたい。

縛られずに生きたいです。


テーマ:

EXO 12월의 기적 (Miracles in December) Chinese ver lyrics 歌詞 和訳





うぉわんいぇん ゆーちゅぁん かんうぉ かんぶー だおでぇあにー
我望眼欲穿 看我看不到的你
僕は待ち焦がて 見えない君を見る

うぉつぇぁ ぇぁーちんてぃん てぃんうぉ てぃんぶー だおでぇぁにー
我侧耳倾听 听我听不到的你
僕は耳を澄まして 聞こえない君を聞く



かんだおつぉん かんぶーじぃぇん でぇぁーふぁーみぃぇん
看到曾看不见的画面
見えない画面を見て

てぃんだおてぃん ぶーじぃぇん でぇぁーしぉんしぃぇん
听到听不见的声线
聞こえない声を聞く

にーげい うぉーら うぉちゃお のんりー
你给了我超能力
君が僕にくれた超能力

ざいにーりー かいらー うぉーいーほう
在你离开了我以后
君が僕を離れた後で



つぉんじん でぇぁうぉ たいぐぅぉ ずーすーぢー ぢゃおぐー うぉずーじー
曾经的我 太过自私 只照顾我自己
以前の僕はひどく利己的で ただ自分だけ贔屓していた

つぉんじん でぇぁうぉ たいしゃー ぶーどん でぇぁーにー でぇぁーしん
曾经的我 太傻不懂得你的心
以前の僕はとても馬鹿で 君の気持も考えようとしなかった

しぃぇんざいでぇぁうぉ いーてぃぇんてぃぇん ざいがいびぃぇん
现在的我 一天天在改变
今の僕は 日々変わっていくのに

みんみんにー ぶーざいうぉー しぇんびぃぇん
明明你不在我身边
もう君は 僕の傍にいない

ちゅぇ いんうぇいにー ぇぁーがいびぃぇん いんうぇい にーげい でぇぁーあい
却因为你而改变 因为你给的爱
君のために変わるよ 君がくれた愛のために



めいいーつー うぉーしぃぁんにー
每一次我想你
毎日 君のことを考える

ちゅぇんしーじぇ めいいーちゅ どうしーにー
全世界每一处都是你
世界の一つひとつは 全て君だ

いぇこんしぁ でぇあしゅぇふぁー めいどぅぉ どうしーにー でぇぁーれいでぃ
夜空下的雪花 每朵都是你的泪滴
夜空の下の雪のかけらは 全て君の涙



はおしぃぁんにー しゅんじぃぇん じぅざい いぇんちぃぇん
好想你瞬间就在眼前
君を想う瞬間 すぐ目の前に居てほしくて

はおしぃぁんらんにー ふぅぇいーだおうぉ しぇんびぃぇん
好想让你回到我身边
君に僕の傍に戻って来てほしくて

ぢぇぁうーりー でぇぁーちゃお のんりー
这无力的超能力
この無能な超能力では

いぇめいよう ばんふぁ わんふぅぇいにー
也没有办法挽回你
君を取り戻す方法がないよ



つぉんじん でぇぁうぉ たいぐぅぉ ずーすーぢー ぢゃおぐー うぉずーじー
曾经的我 太过自私 只照顾我自己
以前の僕はひどく利己的で ただ自分だけ贔屓していた

つぉんじん でぇぁうぉ たいしゃー ぶーどん でぇぁーにー でぇぁーしん
曾经的我 太傻不懂得你的心
以前の僕はとても馬鹿で 君の気持も考えようとしなかった

しぃぇんざいでぇぁうぉ いーてぃぇんてぃぇん ざいがいびぃぇん
现在的我 一天天在改变
今の僕は 日々変わっていくのに

みんみんにー ぶーざいうぉー しぇんびぃぇん
明明你不在我身边
もう君は 僕の傍にいない

ちゅぇ いんうぇいにー ぇぁーがいびぃぇん いんうぇい にーげい でぇぁーあい
却因为你而改变 因为你给的爱
君のために変わるよ 君がくれた愛のために



ばーしーじぃぇん どんじぇ
把时间冻结
時間を凍らせて

ふぅぇいだおにー しぇんびぃぇん
回到你身边
君の傍へ帰る

なーふぅぇいいー でぇぁーしゅ
那回忆的书
あの記憶の本の

ふぁんふぅい ぐぅぉちゅなー いーいぇ
翻回过去那一页
戻して あの1ページの向こう側に行く

なーいーいぇ でぇぁーにーうぉ
那一页的你我
その1ページの君と僕は

なーしーほうでぇぁー にーふぇぁうぉ
那时候的你和我
その時の君と僕は


ぶーごうじぃぇん じぃぁんでぇぁうぉ てぃぇんてぃぇん ざいがいびぃぇん いんうぇい にーでぇぁあい
不够坚强的我 天天在改变 因为你的爱
あまり強くないけど僕は 毎日変わってるよ 君の愛のために

にーがいびぃぇん らーいーちぃぇ
你改变了一切
君は全てを変えた

(うぉぢぉんぐぇぁ しぉんみん)
(我整个生命)
(僕の命を)

ぢぇぁ いーちぃぇ
这一切
この全てを

(うぉぢぉんぐぇぁ しーじぇ)
(我整个世界)
(僕の全ての世界を)


つぉんじんうぉ どぅぇーいゆー あいちん ぶーどんがんしぇー ぢぇんしー
曾经我对于爱情不懂感谢珍惜
以前の僕は愛を大切にすることも 感謝することも知らず

つぉんじんうぉ いーうぇい あいじぇ しゅーいぇ ぶーぐぇぁしー
曾经我以为爱结束也不可惜
以前の僕は 愛が終わるのも惜しくなかった

ぇぁーしぃぇんざいうぉ ちゅぇーいんうぇいにー がいびぃぇん
而现在我 却因为你改变
けど今、僕は君のために変わった

みんみんにー ぶーざいうぉー しぇんびぃぇん
明明你不在我身边
もう君は 僕の傍にいないのに

うぉでぇぁあいはい ざいじーしゅ じぅしぃぁん めいよう びぃぇんじー
我的爱还在继续 就像没有边际
僕の愛はまだ続いてて 終わりも見えないのに


ばーしーじぃぇん どんじぇ(oh うぉーはいしぃぁん)
把时间冻结 (Oh 我还想)
時間を凍らせて (Oh 僕はまだ想ってる)

ふぅぇいだおにー しぇんびぃぇん(ふぅぇいだおにー しぇんびぃぇん)
回到你身边 (回到你身边)
君の元へと帰る (君の元へと帰る)

なーふぅぇいいー でぇぁーしゅ(oh なーふぅぇいいー)
那回忆的书 (Oh 那回忆)
あの記憶の本は (Oh あの記憶は)

ちょんまん べいしゃんでぇぁ ゆーいぇん
充满悲伤的语言
悲しい言葉で満ちて

すぇいぢぇぁ いぇんれい しぁぉしー
随着眼泪消失
涙に続いて消えると

ざいふぅぇいだお なーばいすぇぁ じーじぇ
再回到那白色季节
またあの白色の季節まで帰っていく



うぉわんいぇん ゆーちゅぁん かんうぉ かんぶー だおでぇあにー
我望眼欲穿 看我看不到的你
僕は待ち焦がて 見えない君を見る

うぉつぇぁ ぇぁーちんてぃん てぃんうぉ てぃんぶー だおでぇぁにー
我侧耳倾听 听我听不到的你
僕は耳を澄まして 聞こえない君を聞く




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


遅れました、申し訳ございません。




12月中には韓国語、中国語全部歌詞和訳したいな。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

リクエストがあればコメか、なうの方で言って頂いたら5日以内に書かせて頂きます。

引用の際は、「Amebaの豆ちんから借りた」または、「新人を愛でるのんびりブログから借りた」など表示して下さい。
いいね!した人  |  コメント(5)
PR
同じテーマ 「 EXO」 の記事

[PR]気になるキーワード