1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-08 23:52:27

【飲み物シリーズ】ずっと飲みたかったジュース

テーマ:つれづれ

ピンクグレープレモネード?かな。


kk


このシリーズは数種類ある。名前はしらないけど、おしゃれなカフェでよく見る。

ただし、本当に良いカフェには置いていない。

なぜなら、あんまりおいしくないから。


見た目だけです。それだけの飲み物です。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-08 23:45:45

【飲み物シリーズ】フルーティなビール

テーマ:つれづれ

初めて飲んだ。「フーハールデン(ヒューガルデン)」、ベルギーの白ビール。

人気があるらしい。


dd


ビールでフルーティというのも変だけど、本当なのだ。

ただし、1本で十分。2本、3本と続けて飲むものではないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-04 00:24:26

【帰省のお話】 実家近くの「石人山古墳」

テーマ:つれづれ

昔の遊び場、「石人山古墳」。


石人(武人の石彫り人形)はちょっと珍しいらしい。このあたりには古墳がたくさんある。筑紫の国造、磐井氏の本拠地だったのだ。


で、これが「石人」。


dd


ずっと「檻」の中です。ちと、かわいそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-04 00:20:25

【帰省のお話】下関 水族館にて

テーマ:つれづれ

さすがに下関。ふぐの水槽がでかい。


で、ふぐですが、、、、


土に潜って寝ています。


1


こっちでも寝ています。


2


関門海峡の激流にもまれ、、、という感じではないよね、ふぐは。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 00:06:35

【お酒の話】 自家製のぶどう酒

テーマ:つれづれ

ワインではない。ぶどう酒らしい。


uu


違いはよくわからが、梅酒を作る要領で「梅」の変わりに「葡萄」を漬け込んだらしい。


ストレート(オンザロック)で飲んでみたが、濃い。 炭酸でわってさっぱりと飲みたい。夏はかなりうまそうだ。今度実家にかえったらそのようにしていただこう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。