きくちペット湘南平塚店のブログ

神奈川県の平塚市にあるペットショップです。
明るく元気なスタッフ達が、お店での出来事を紹介していきます☆
可愛い「わんちゃん」「ねこちゃん」の写真もたくさん載せていきます!!!
かわいい犬猫たちに、癒されに来て下さい☆


テーマ:
3月も下旬
年度末で、4月からは新年度
新学年に進級したり、入園入学、新入社…
皆さん少々緊張の季節ですよね〜あせる

花粉も飛んで、鼻と目が辛いは、新しい環境にストレスだったり…

季節は暖かく、町並みも明るくなってきて華やかになりますが、意外と存分に楽しめなかったり…

なんか気持ちがスッキリしない方は是非わんちゃんやねこちゃんに癒やされてみてくださ〜い
無邪気な姿が疲れを吹っ飛ばしてくれちゃうかも…(笑)

ご来店を心よりお待ちしておりま〜す


では、当店を卒業しご家族の仲間入りをしたわんちゃんやねこちゃんをご紹介致しま〜す




ラグドールちゃん
{882DA1EF-3CC5-44EA-ACD8-B8621C33E1CE:01}
とにかく
大人気
ラグドールちゃん
よくお問い合わせを頂きますが、あんまりお店に来ないんですっ

この子はシールポイントミテッドという毛色です
当店では、ブルーポイントバイカラーやシールポイントバイカラーといった八割れ柄のラグドールちゃんの方が入舎頻度は多めです
ポイントちゃんはお久しぶりですね〜
しかも、この子はミテッドなので、手先が靴下履いてるみたいに白くって〜
メチャ可愛い〜

性別は女の子
お名前はララちゃんになりましたよぉ〜

ララちゃんはお店ではとっても甘えん坊
ねこちゃんっ甘えん坊は男の子ってよく言いますけど、そんなことないもんね〜(笑)
人を良く追いかけて、ゴロゴロねこちゃん

もう生後5ヶ月ぐらいなるのかなっ
どんなに大きく成長したのか楽しみです

おうちにいる先住ねこちゃんのブリティッシュちゃんより、もうおっきくなっちゃった

先輩ねこちゃんと仲良く、たくさん遊んで楽しく過ごしてねっ




柴犬ちゃん
{FC4DD1BD-983A-4C17-A036-EBFC1FA49445:01}
柴犬ちゃんの男の子で〜す
毛色は黒
最近、黒柴ちゃんのご紹介増えましたぁ〜
人気がかなり上昇中

眉毛みたいなところの大きさとか、色とかでかなり表情が変わりますよね〜
男の子っぽいとか、女の子っぽいとか…(笑)

最近は柴犬ちゃんもお外で飼われる方ばかりでなく、お部屋で飼われる方も増えているので、選択の幅が広がり人気が高まってきたんですかね〜
当店でも、柴犬ちゃんを探しているお客様が多くお越しくださります

動物番組でも柴犬ちゃんって見掛ける機会多いですしね〜

お名前はノア君になりましたよっ
素敵なお名前付けてもらって良かったね〜

いっぱいお散歩に行って、みんなに可愛がってもらって、元気いっぱいにすくすく成長してねっ

そして、元気いっぱいなノア君の姿、見せて欲しいな〜にひひ

今度お店に遊びに来てねっ車




スコティッシュフォールドちゃん
{42675A70-6EBA-4B50-824D-84A11D589651:01}
とっても可愛いお顔のスコティッシュフォールドちゃん
男の子ですっ

毛色はレッドタビー&ホワイト

まぁるいお顔がたまらないですね〜

お名前はななまる君になりましたよっ
すっごく可愛いお名前だねっ
良かったね〜

長毛タイプのスコティッシュちゃんなんです
とっても人気の種類ですっ

ななまる君はもう一匹、兄妹の女の子と一緒にお店にやって来ましたぁ〜
女の子の方がお姉ちゃんだったのかなっ
ななまる君より体が一回り大きくって…
いつもじゃれると負けちゃってたね〜(笑)
甘えん坊なのもななまる君
いっつもゴロゴロ言ってたねっ

おうちには慣れたかなっ
いっぱい甘えて、可愛がってもらってるんだよね〜
元気いっぱいすくすく育ってねっ

っとブログを書いていたら…
今日お店に遊びに来てくださいましたぁ〜
すくすく成長したお写真見せてくださって
すっごくイケメン君になってましたよ〜
お店にいた時は女の子よりちっちゃかったけど、今はななまる君の方が重いって〜

今日はお店で、ななまる君の兄妹のお写真撮ってくださいましたぁ〜
抱っこもしてくれましたぁ〜

また是非遊びに来てくださいねっ




マンチカンちゃん
{387155DE-8E8D-4D7C-894A-A500747969DB:01}
まんまるなお顔のスーパー短足マンチカンちゃんですっ

毛色はホワイト
ホワイトの子ってホント大人気

性別は男の子です

お名前はまる君になりましたぁ〜
お顔も丸いし、体もコロコロしてるし、ピッタリだねっ

まる君のおうちには、きくちペットの卒業生がい〜っぱい

ナポレオンちゃんにブリティッシュ×ロシアンブルーのミックスねこちゃん、そしてマンチカンちゃん
そしてまる君
4番目の家族で〜す

どうやら、相性も悪くないらしく楽しく過ごしてくれてるみたいで安心

今頃みんなできくちペットあるあるとかで盛り上がってたり…(笑)

ちょっぴりおうちが遠いですが、また是非4匹のお話聞かせてくださいね〜
待ってま〜す




マンチカンちゃん
{76CC94BB-AE66-4DF8-A65F-3EFFB95646E2:01}
やっぱりマンチカンちゃんは大人気
ご紹介が続きま〜す

大人気、ホワイトのマンチカンちゃん
性別は女の子です
この子は足長タイプのマンチカンちゃんなんですが、おめめがオッドアイなんですっ
左右の目の色が異なるんです
まだ仔猫ちゃんなんであんまりハッキリはわからないかと思いますが、大人になるともっと違いがわかるようになりますよ〜

とても希少なので、幸せを呼ぶとも言われたりして…

この子は南足柄本店生まれで〜す

お名前は海ちゃん
素敵なお名前だねっ

以前はシェルティーを飼っていたことがあるそうなんです💕

初めてのねこちゃんどうですかぁ〜
ねこちゃん一度飼い始めるとかなりハマっちゃう人多いですからね〜

今度是非、おうちでの海ちゃんの様子聞かせてくださいね〜













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もたくさんの方にお店に遊びに来て頂きありがとうございま〜す

春休み前で学校が半日になったり、既に卒業式を済ませた方等、先週は平日にもたくさんの方が遊びに来て下さいましたぁ

わんちゃん、ねこちゃん達も「こっち見て〜」って、前を通る方にモーレツアピールしていて、とっても可愛かったですっ

では、本日も当店を卒業して、ご家族にお迎え頂いたわんちゃん、ねこちゃんをご紹介いたしま〜す




ヒマラヤンちゃん
{C65091AF-808B-484C-AE6F-501160F0A6AC:01}
かなりお久しぶりの登場
久しぶりを通り越して、珍しい…ですねっ
ヒマラヤンちゃんってホント見なくなりましたよね〜
お客様にお問い合わせ頂くことは多いんですが、なかなかいないんですよね〜

この子の毛色はブルーポイントです
性別は女の子
お名前はめるちゃんになりましたよ〜

めるちゃんのおうちには先住ねこちゃんがいるそうです
なんと、めるちゃん先住ねこちゃんより威張ってるそうなんですよ〜(笑)
でも先住ねこちゃん優しいから許しちゃうんですって〜(笑)

ちょっぴりがウンチがゆるくて、お尻についちゃって、洗ってあげようとしたら、「ヤメテ〜」っ鳴いたから、先住ねこちゃんが「大丈夫」って優しく見に来たのに、何故か猫パンチで怒る…(笑)
先住ねこちゃん「なんで…」っていうリアクション

優しい先輩のおかげですくすく成長してくれてるようですよ〜

めるちゃん
ほどほどでお願いしますよっ

また是非楽しいエピソード聞かせてくださいね〜




トイプードルちゃん
{4EA8E83D-B61B-493D-B8A7-753A5F8866EE:01}
光に反射して、少しブラウンに見えますが、この子はブラックのトイプードルちゃんです
少し明るくしてお写真撮らないと、ブラックのわんちゃんお顔の表情がわかりづらくなっちゃうんですぅ〜(笑)

初めてわんちゃん飼われるそうですよ〜
ブラックも良いし、ホワイトも良いし…
ちょっぴり迷ったけど、ブラックのイケメン君が家族の仲間入りで〜す

お名前はプリ夫君になりましたぁ〜
スタッフはすぐ覚えちゃいましたよ(笑)
このお名前

なんで、プリ夫君かと言うとぉ〜…
お父さん、プリンスのファンなんですって〜音譜にひひ音譜

プリ夫君のおうちも少し遠いので、なかなかお会いできませんが、そろそろプリ夫君もお散歩できる頃なんで、結構ヤンチャな頃かも…(笑)

仔犬の時期のトイプードルちゃん、ホントテンション高い子多いですから〜(笑)

でも、それが可愛いんですけどね〜

プリ夫君
近くに来た時にはお店に遊びに来てね〜
待ってるね〜




スフィンクスちゃん
{7A927A2A-9522-4ADE-B75F-B3E667A1FBBD:01}
凄いでしょ〜(笑)
なんの種類かわかりますかぁ〜
当店でも、まだ2匹しか入舎したことがないんですぅ〜

スフィンクスの女の子です
毛色はブラック&ホワイト

毛がないねこちゃんなんですよ〜(笑)
まぁ、毛がないと言ってもちょっぴり産毛のようなのは生えています

スフィンクスって言うと、エジプトを連想する方が多いんですが、スフィンクスちゃんの原産国はカナダなんですよ〜

見た目の印象でかなりお好みが分かれると思いますが…
見た目と違ってすっごく甘えん坊で遊び好きな子なんですっ

毛がないのと、体温が高いので寒がりちゃんです
ねこちゃん上級者の方は是非飼ってみたい…っておっしゃられますよ〜(笑)

こちらの飼い主様のお宅には、当店よりお迎え頂いた、エキゾチックショートヘアーちゃんや、シンガプーラちゃんがいるそうです
きくちペット卒業生の先輩達と早くお友達になれるかな〜
みんなねこちゃんって気づいてくれるかな〜(笑)

お名前はおうちに行ってからのお楽しみ〜(笑)
スタッフも大きくなったスフィンクスちゃんを知らないので、暖かくなったら是非お店に遊びに来てくださいね〜




柴犬ちゃん
{7BF35FF5-9F24-40D0-B016-0F16EF33ADE9:01}
柴犬ちゃんの女の子〜
元気いっぱいですっ
毛色は定番の赤
不動の人気ですっ

お名前はあかねちゃんになりましたぁ〜
可愛いお名前付けてもらったねっ

あかねちゃんは幼少時のワクチン接種が全て済んでいるので、おうちに行って環境に馴染んだらすぐにお散歩行けちゃうんです〜

先日、早速お店に遊びに来て下さったんですよ〜(笑)

いつも、お店でオープン前や閉店後に自由に遊んでいたので、お店に来ても怖がることなく、元気いっぱいに走り回ってましたぁ〜(笑)

優しいお父さんとお母さんに可愛がってもらって、幸せそうな表情してましたっ

わんちゃんやねこちゃんってご家族の元に行くと更に可愛い表情になるなぁ〜っていつも思います

あかねちゃん
また遊びに来てねっ
更に元気いっぱいに成長したあかねちゃんに会えるの楽しみにしてるね〜




ミニチュアダックスフンドちゃん
{DF654080-6C9E-4C8A-8B31-BF341EA0C72E:01}
結構久しぶりのご紹介になるかと思います
ミニチュアダックスフンドちゃん
ブラック&タンの男の子ですっ

ダックスちゃん
可愛くって人気もあるんですが、意外にも入舎頻度はあまり多くないんですよね〜

やっぱりブラックのわんちゃんはお写真難しいですねっ(笑)
とってもイケメン君なんですから〜

お名前はジャンボ君になりましたぁ〜
かっこいいでしょっ

 ジャンボ君、ワクチンが終わってお散歩デビューしたばっかりかな〜
お外は楽しいかなっ
お友達できたかなっ

毎日いっぱい遊んで、元気に成長しているジャンボ君の姿が目に浮かぶな〜(笑)
お店にいた時もごはん大好き、元気君だったし…(笑)

この間、お店にシャンプーに来てくれたねっ

またちょっぴり大人になったジャンボ君に会いたいな〜

またお店に遊びに来てねっ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はひな祭り

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物が我が家の定番
お腹いっぱい食べちゃいましたぁ〜(笑)

今週は神奈川県の公立高校の合格発表があったり、高校の卒業式も多かったみたいですよっ
一生懸命頑張って、とりあえずホッとして、新しい家族を迎えるご家庭がとっても多いので、この時期は毎年お店が混み合います

季節も暖かくなってきて、お散歩もしやすいですしねっ

季節の変わり目って疲れやすかったりしますよねっ
わんちゃんやねこちゃんを飼われるご予定がない方も、遊びに来ていただけるとかなりリラックス、リフレッシュできちゃうと思いますよ〜

お時間がある方は是非お店に遊びに来てくださいね〜
待ってま〜す

では、本日も当店を卒業し、ご家族の仲間入りをしたわんちゃん、ねこちゃんをご紹介致しま〜す




ミックス犬ちゃん
{72899286-F7B0-414E-B7CD-FA321A2B74CA:01}
ミックス犬ちゃんの女の子です
前回のブログで紹介させて頂いたぷーすけ君の兄妹なんですよっ

とっても優しい顔立ちのマルプーちゃんです

お名前はおうちに行ってから付けてくださるそうですよ〜

どんなお名前になるか楽しみですねっ

今回初めてわんちゃんを飼われるそうですが、トイプードルちゃんや、このマルプーちゃんって初めてわんちゃんを飼われる方からの人気凄いですっ

動くぬいぐるみみたいですからねっ

わんちゃんは、しつけをしたりお散歩に行ったり、ねこちゃんに比べると少し手が掛かりますが、その分いっぱい懐いてくれるんで、ホント可愛いですからね〜

お店にいた時、この兄妹はとってもそっくり
成長して、それぞれ違いが出てきたかも…
ミックス犬ちゃんって成長過程でだいぶ見た目に違いが出て来るので、かなり楽しみですよね〜

どんなcuteなわんちゃんに成長したか楽しみです
今度是非遊びに来てくださいね〜




ミックス犬ちゃん
{B21D4F19-39B4-4B91-9A98-B490CCC887EA:01}
またまた、大人気のミックス犬ちゃんです
この子もお父さんがトイプードルちゃん、お母さんがマルチーズちゃんのミックス犬ちゃんなんですっ

やっぱりぬいぐるみだぁ〜

お名前はくぅちゃんって付けてもらいましたよっ
似合ってるでしょっ

こちらの飼い主様は以前シーズーちゃんを飼っていたことがあるそうなんです

マズルがつまったわんちゃんがお好きなんですって

抜け毛の心配もなく、人懐こい種類なので、トイプードルちゃんと並んで大人気なわんちゃん

くぅちゃんお耳の色がチョット濃いめで更に可愛いです

きっとおうちで優しいお兄さん達に可愛がってもらってるんだよね〜

くぅちゃん
いっぱい遊んで、元気いっぱいすくすく成長してね〜




ブリティッシュショートヘアーちゃん
{9E6C0CD0-6B8A-43D4-A079-3C03FB4CCC56:01}
「ニャー‼︎」って言った瞬間撮っちゃったにひひ
ちょっとブレ気味だけど、凄く可愛いからこのお写真にしちゃいましたぁ〜

ブリティッシュショートヘアーちゃんの男の子
毛色はブルーですっ
定番のブリティッシュカラーですっごく可愛いでしょっ

お名前はわさび君になりましたぁ
和物のお名前って渋くてかっこいい〜な〜

まんまるなお顔にちょっぴり二重あご、ぽってりした体型…
まだ仔猫ですが、しっかり特徴があって可愛いですっ
被毛の手触りもベルベットのようでまらないですよ〜

初めてねこちゃん飼われるそうなんですが、こんなに可愛いねこちゃんおうちに居たら、ずっと見てられますよね〜(笑)
飽きない(笑)

おうちではどんな遊びをしてるのかなっ
あんまりイタズラしないでねっ




ノルウェージアンちゃん
{1B210079-D1DF-4B08-982C-6FF89C80781A:01}
とっても綺麗なお顔立ちのノルウェージアンフォレストキャットちゃん
性別は女の子
毛色はブラウンパッチドタビー&ホワイトですっ

わざわざ県外からお越し頂きましたぁ〜
嬉しいです

当店生まれの4兄妹
この兄妹達、みんな甘えん坊で懐っこいんですよ〜

お名前はテトちゃん
少し前にもベンガルちゃんでテトちゃんってお名前ご紹介致しましたが、結構ジブリ好きの方多いんですね〜(笑)

以前にもねこちゃん飼っていたそうなんですが、先代ねこちゃん達もキキちゃん、バロンちゃんといった、ジブリ繋がりのお名前だったそうなんですよっ

先日、テトちゃんの兄妹の子がお店に遊びに来て下さいましたが、とっても立派になってましたよっ

テトちゃんの成長もとっても楽しみだな〜
おうちは遠いですが、お近くにお越しの際には是非遊びに来て下さいねっ車




柴犬ちゃん
{6F04A9E6-6C87-4B42-9F28-4C8803133E4C:01}
黒柴ちゃんの男の子です
最近黒柴ちゃん、赤柴ちゃん以上の人気かも…

お名前は元君になりましたぁ〜
なんか、元気いっぱいな柴ちゃんにピッタリのお名前だね〜
かっこいいお名前付けてもらってよかったねっ

柴犬ちゃんは、とっても忠実なタイプのわんちゃんなので、外国の方からの人気も高いですよね〜(笑)

最近では、わんちゃんを室内で飼われる方が多いですが、柴犬ちゃんの場合お部屋でも、お外でも飼う事ができるので、お外飼いをご希望される方に、とっておきの犬種ですっ

柴犬ちゃんって年配の方や、小学生ぐらいの子からの人気が絶大(笑)なんでかな〜(笑)❓

元君は今頃遊び盛り、ヤンチャ盛りの真っ只中だよね〜(笑)
おうちの人ビックリしちゃってるかも…
お散歩もできる頃なので、新たな発見もあったり楽しいことばっかりでテンション上がっちゃってるかも…(笑)

ごはんも大好きだったから、いっぱい食べて遊んで楽しんでる頃かもねっ
どんなに立派になったか、楽しみですっ
是非お店に遊びに来てねっ











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。