• 19 Jan
  • 18 Jan
    • 串焼きたくま

      ◆たまには地元で串焼きも良いもんだ。勿論かみさんと。かみさんと。◆ハツもと◆お通しの豆腐◆煮込み◆室蘭やき うずらの卵  殻がついたまま食べるんです。◆◆正肉、しろもつ、バラ◆たまねぎ◆ジャンボつくね+月見◆ほほ肉、ピーマンチーズ◆レバー◆コロッケ◆ささみわさび◆ご馳走さまでした。◆串焼きたくま〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目9−1 多摩センタービル 1F042-375-3333https://g.co/kgs/lW45ri

      10
      テーマ:
  • 17 Jan
  • 16 Jan
    • 2017初キス

      ◆昨日の所属クラブの一月例会。最後の一投で、かろうじてキスの顔を見ることができました。小さいながらも可愛いやつでした。◆2017年初キスでした。感謝。◆この朝日に魅せられて、投げ釣りを始めて30数年。◆多くの釣り仲間に出会って、ここまで来ました。◆今年一年、健康で無事に過ごせますように。

      11
      テーマ:
  • 15 Jan
  • 14 Jan
    • 2017映画観賞の始まり

      ◆本能寺ホテルおもしろい!!綾瀬の天然さ。歴史は変えられない、信長の想い。◆ダーテー・グランパデ・ニーロが、なんてったてかっこよく、素敵だ。◆ミルピエ~パリ・オペラ座に挑んだ男~プロの厳しさ、公演にむかっていく団員たちの一丸姿。 

      4
      2
      テーマ:
    • ナナナに会ってきました

      ◆テレビ東京にお邪魔してきました。◆ナナナはテレ東、バナナ社員です。◆テレ東グッズいただきました。

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 富士山くっきり

      ◆昨日は、晴れ上がった空、寒い朝でしたが、事務所のあるビルから、遠く富士山を眺めることができました。

      4
      テーマ:
    • お仕事仲間の皆さんと新年顔合わせ

      ◆赤坂で、久しぶりにマグロ料理を堪能しました。◆以上はすべてマグロづくしです。美味でした。

      10
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 長いのがお好き 麺!

      ◆やはり麺類が好きなんだな(笑)と(涙)◆これ、麺はうどんだよ◆山岡家◆いつもの八王子高根家ラーメン◆鳥ラーメン◆自宅で、そばです。二日に一度は、麺!

      11
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 胡蝶蘭開花

      ◆数ヵ月ぶりに4回目の開花です。◆この胡蝶蘭は2015年1月にいただいたものです。◆やっぱり嬉しいですね。

      8
      テーマ:
  • 10 Jan
  • 09 Jan
    • 春キャベツ

      ◆ちょっと大きくなってきましたかね?◆春までは、まだまだです。◆以上、6株◆こんな並びでございます。

      7
      テーマ:
  • 08 Jan
  • 07 Jan
    • 初詣 高幡不動尊

      ◆ようやく近所の高幡不動尊に初詣

      6
      テーマ:
    • 七草粥

      ◆七草粥をいただきました。◆今日はこれから、近くの高幡不動尊に初詣に行きます。◆歳時記には、こんなふうに書かれております。◆お正月7日「人日の節供」に邪気を払うために食べるのが「七草粥」です。古代中国では元旦から7日目に人を占い、刑を行わず、7種の若菜を粥に入れて無病息災を願っていました。この風習が日本へ伝わり、日本古来の若草摘みという風習と結びついて七草粥となり、江戸時代に公式行事となりました。本来は7日の朝に食べるもので、前日の夜、未婚の乙女が摘んだ七草が「吉」とされていました。旧暦1月7日は今の2月。早春にいち早く芽吹く春の七草の生命力にあやかって、無病息災を祈る七草粥。ぜひ家族みんなで食べて、健やかな1年を祈りましょう。

      10
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 東京の風景

      ◆仕事で外回りしているといろいろな風景に出会います。◆今日は、まずレインボーブリッジ◆そして、東京のシンボル 東京タワー🗼

      7
      テーマ:

プロフィール

onioni

性別:
おっさんすよ! いい年です。
自己紹介:
みなさんのご来訪をお待ちしております。

続きを見る >

読者になる

AD
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
107728 位
総合月間
117277 位
釣り
2343 位
ガーデニング・農業
1316 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。