たいじゅうなはなし。
テーマ:ブログ昨日のダイエット番組…結局最後まで見てしまった(笑)
太りやすい体質と、痩せにくい体質…どっちがいいのかしら(>_<)太りやすくて痩せにくいなんて最悪だよなぁ(^_^;)
我がパートナーの旦那くんは、今回の異動の多忙さで、なんと8キロも痩せました。しかも1ヶ月で…。8キロもやせると、見た目が変わってきます。
とりあえず、どこに行っても知り合いに
『お前痩せたなぁー!!』と言われまくってた旦那くん。
確かにかなり痩せたんだけど、毎日見てる私としては、毎日少しずつ痩せてったので、
『なんかこの人最近やつれてるよな…大丈夫か??』
くらいにしか思ってませんでした(笑)で、皆に言われてるのを見て、『あ、やつれたんじゃなくて痩せたのか』と(笑)
でも昨日所用で旦那くんの職場に行った時、働いてる旦那くんを見て実感しました。
お腹に作業着が乗ってない!!
すごい痩せてる!!ってΣ(◎ω◎)
断じて旦那くんを馬鹿にしているわけではなく、私はその時すっごく嬉しかったんですwww
だってこの先死ぬまで一緒にいるんだもん。太って病気になって先立たれたら、三途の川に石を投げたくなるじゃないですかwww
夫婦二人で仲良く健康に、旦那100歳、私97歳で私が死んだ翌日に旦那が一緒に死ぬのが理想ですwww
そのためには二人でいつまでも健康でなくちゃね★彡
旦那くんは今回幸か不幸か、痩せたことで、前より体重維持もしくは減量に前向きになってくれてるみたいで、私よりよっぽど前向きに運動しようとしてます。
近場に自転車で行ったり(私は近所のコンビニでも車)、ちょっと遠い本屋から歩いて帰ったり(私は絶対車(笑))…これで私が良妻の本領を発揮してカロリー計算された食事を提供できれば最高なんですが。
良妻まで三千里の道のりなので……。
(´∀`)
ちなみに私は今まで食べても食べても太らない体質だったんだけど、28歳になって、脂肪という名の恐怖がわかるようになってきました…
今までつまめなかったお腹がつまめる。
ローライズのパンツにお腹がぽこって乗る……
いゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!o(TωT=TωT)o
だが、自他共に認める運動嫌いな私。階段を3段昇るだけで嫌になって、旦那くんに『アホか』って言われてるくらい。
今は健康診断で痩せの部類に入っていても、このままの生活をしていたら次は『痩せ』ではなくなるかも…。
これはかなり私的にショック受けそう。
太りたくない1番の理由は、ただでさえ家事嫌いで片付け苦手て、知恵がなくて、遊ぶのは大好きなヤツが肥満になったら目もあてられないじゃん~(ToT)旦那くんに『なんでコイツと結婚したんだろ…』なんて思われたくないし!!
まぁ、現在161センチで、46キロだから別にダイエットを考えなければならないわけではないのですが。
でもさ・・・体重がむしろ減ってるのに、おなかがたるみ始めたってことは、今まで筋肉だったところが脂肪に変わり始めたってことじゃないの!?
それはいやだ!!!筋肉にもどさなきゃ~!!
ってことで、とりあえず、46~48キロ維持で、腹筋やろうかな!
あと見た目目標は、さときちが前に宣言していた『実年齢マイナス3歳』を常に目標にしてます(笑)
旦那くんと、キャッチボールしようかなぁ~





