土地活用!RC自宅併用賃貸マンション建設記録~大家さん日記~

小2と小5娘のハハです。
毎日、バタバタ過ごしております。
数年前より計画していた賃貸マンション建設が
いよいよ今年より始まります。
文章力に自信がありませんが(*_*)
日々の出来事を記録がてら綴っていこうかと思います。。。


テーマ:

竣工まで2週間弱となりましたキラキラキラキラ


一昨日から植栽 き も植えられ外観はどんどん完成に

近づいております・・・きゃはっ♪




エントランスからの通路もとっても素敵になりましたヨWハート





今まではエントランスや内装が完成していなかったので、

モデルルームをせっかく見に来てもらっても希望するお部屋の

内装を見ることが出来ず・・・と言った事が多かったので

これからが入居者募集の本番と言った所でしょうか・・・好


『こんなマンションに住んでみたいわ~ラブと言って頂ければ

良いのですが・・・クマ


4月頃までには満室になるよう頑張るしかないですねビックリ


管理会社さんお願いしますよ~~びっくりびっくり


(主人には平日私が常駐して、マンション案内しろ

 と言われているのですが・・・沈黙汗

 そんなことする大家さんっていますかね・・・涙

 気持ちは分からなくもないですが・・・)



↓ぺこり良かったら押してくださいぺこり↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日より、足場が外され始めましたにこにこ♪音符


おおっっっビックリなかなか良い感じ・・・ハート


全面タイル張りにして頂いているので高級感もありますにへ


↓ 昨日、北側から。こちらの4階が居宅になります。


↓ 本日、南側から・・・夕方だったので夕日でピンクっぽく写っていますが、


アイボリーのタイルに部分的にベージュのタイル、バルコニー部分は、


ガラスとベージュの吹付けタイルになっています。



↓オール電化マンションで屋上には太陽光パネルが設置されます。



今週、日曜にモデルルームを不動産業者さんに集まって頂いて

見てもらう事になっています。

明日はもっと外観出てるかなびっくりマークまた見に行こうっとラブ

↓ちなみにこちらが完成予想図です。




↓ぺこり良かったら押してくださいぺこり↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザが大流行していますねえー


娘も先週土曜から発熱して、我が家は週末、休日診療を


走り回っておりました。


検査結果はインフルエンザB型でした。かなり辛そうです。


娘のクラスでは今日11人お休みが居たらしく今週いっぱい


学級閉鎖となりました風邪ひき 皆さんも気をつけて下さいね涙



昨日、最終の打ち合わせがありました。(多分最終の打ち合わせ


だと思います好


外構や通路沿いの植栽の種類や通路のインターロッキングの色、


居宅部分の細かい所、警備会社や防犯カメラの手配、近隣の


電波障害の対策の工事の事・・・色々決めました。


・・・いや・・・余りに決める事が多いので全部は決定できなかった

のですが・・・うう


現場事務所で打ち合わせだったので、終了後、


現場を見せて頂きました。


久々に中を見れるので。ワクワクわーいハート


外壁、内装、外構、日曜日なのにラストスパートで皆さん


頑張っておられます。mole*


もう少しで足場が外れるそうです!!6


エレベーターが動いていましたエレベーター 東芝製です。



4階まで上がり・・・


見せて頂いたのは自宅部分です顔


↓奥に窓が3つ並んでいるのですが、ひと部屋にひとつの窓が


つくので、左から2つは子供部屋2つになって、一番右側の


窓の部分が和室になります。和こちらは窓は南向きなので


とても明るいです。窓の向こうに吹き抜けがあって賃貸部分の


通路があるので、プライバシーのために窓の位置を


少し高めに付けてあります。



↓ここはダイニングになりますご飯向こうはルーフバルコニーです笑顔

カウンターキッチンが付いて右側の縦長の所がキッチンから

ルーフバルコニーに出るドアが付きます。こちらは北側になるので

少し暗く感じますね苦笑


↓その横の小さな窓の部分は嫁入りの時に持ってきた

タンス箪笥箪笥や鏡台dresser*を置くユーティリティスペースになります。

・・・いわゆる納戸ですおすましキッチンからユーティリティを通って

洗濯機洗濯機の場所まで繋がるようにしてもらいました。


ダイニングと和室の間がリビングになります。写真撮り忘れました汗

西向きのバルコニーが付きます。

↓ユニットバスも設置されていました。INAX製です。

まだ浴槽カピバラは入っていません。

分かりにくいですが、黒い壁に素敵な模様が入っています。



長々とありがとうございましたラブ



↓ぺこり良かったら押してくださいぺこり↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?


moyomoyoは今年もお正月太りしてしまいました豚


本年もどうぞよろしくお願い致しますおじぎ



先週、1月11日(水)上棟式を済ませました。


マンション建設では通常あまり上棟式はされない方が多いみたいです苦笑


RC・・・しかも賃貸マンションなので、職人さんや関係者含めると30名程・・・


身内にも参加してもらうとなると、かなりの人数ですえ゛!


でも初めての事ですし・・・、今回は神主さんは呼ばずに


身内と建設会社さんだけでこじんまりと略式の上棟式をする事にしました。


(現場の職人さん達にはお赤飯赤飯と紅白饅頭、お酒、ビール


持ち帰って頂くだけにしました。




建設会社さんが『幣串』を用意して下さいました。


内装の際、幣串は居宅の天井裏に上げてもらいます。


おじが年配で足が弱っているため、1階の内装にまだ取り掛かって


いない一室で上棟式を行いました。



略式ではありましたが、やはり上棟式もやって良かったです。顔




そして、いよいよ入居者の募集が始まりましたv@Zhljh



14日土曜のお昼ごろ管理会社の営業さんが募集広告の見本を持って


家に来られ、その後近隣の不動産屋さんに回られたようなのですが、


その日の晩に、入居者の申し込みがあったとご連絡を頂きましたv@Zhljh


まだ内装も完成しておらず、2月初旬からモデルルームOPENと聞いていたのにえ゛!!


感激です泣あげ このまま満室まで突っ走ってもらいたいですブタ


現在、急ピッチで内装と外壁が貼られています。


また内装が完成した時に画像UPしていきたいと思いますラブ



↓ぺこり良かったら押してくださいぺこり↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大晦日です12/31除夜の鐘


27日に4階北棟のコンクリートの打設作業が終わり只今養生中です。


これでコンクリートの打設は終わりです顔(4階建てですので)


クリスマスから気温が低くなってきているので型枠は外さず


打設後は4階室内にストーブを焚いて養生しているそうです。


工事部の方は今日まで現場事務所に来られていました。


設計担当のAさんも来られてました。


大晦日までお仕事だなんて・・・本当に大変ですね汗感謝です好


主人と私はお正月のお飾りkagamimochi☆☆注連縄を飾りに現場の方に行かせて頂きました。


普通!?施主さんはあまりこの様な事はされないそうです苦笑


でも、せっかくですからねLOVE鏡餅はサ○ウの切り餅なですが・・・汗


気持ちLOVEです。





1階はもう内装の方も始まっている様です。


エントランスや通路も感じ良く仕上がっていますキラキラキラキラ


年明けからは入居者の募集もいよいよ始まります!!



たつのおとしご みなさま!!良いお年をお迎えください!! たつのおとしご



↓ぺこり良かったら押してくださいぺこり↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。