みぽてこのこと

つれづれ


テーマ:

毎月やってくる*花*女の子の日*花*を快適に過ごそうと

布ナプキンを使い始めて約半年。


けれどケミカルナプキンを当たり前のように使い

それに慣れ親しんできた私には布ナプキンも良し悪しなわけで。


そこでもっと布ナプを快適に、そして使いやすくする術はないか?

自分なりに調べてみたところ


こんな記事みつけました。

      ↓↓

四つ葉ノーナプキンへの道 四つ葉



昔の人は、経血の排泄をコントロールできたそうな。


垂れ流しをナプキンでキャッチするのではなく

自分の意思で、経血をお手洗いで排泄するのです。



おっとキラーン

これは興味深いぞ。




だって、ただただ、なんとな~く

ケミカルの代わりに布ナプキンを使おうとすると

やっぱり吸収力とかモレといった面での快適さには限界があるのよね。

洗濯のこととかも。



経血排泄コントロールの補助製品としての布ナプキンなら

ぐぐっと快適に使いこなせそうじゃない?



よし!

昔の人を見習って自分の体をコントロールしようキラキラ☆

現代の技術(ケミカルナプキン)に甘んずるのはイカン!



*花*女の子の日*花*を快適に過ごすためのステップ。



昔の暮らしに回帰することで本来持っていた人間の機能を取り戻す。

それが現代の暮らしを快適にすべく進化を辿るってことになるの?


進んでるような

 戻っているような


なんか変なの~ほのぼの

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みぽてこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。