ご訪問いただきまして ありがとうございます


卒業制作2作品目をご紹介させていただきます音譜




おリボンのコンソールを使用し、緩やかなラウンドスタイルで仕上げました。
こちらのコンソールは以前からお部屋に飾っていたもので 
卒業制作はコレで!!と決めておりましたリボン

ホワイト系のローズを4種・チュール・おリボン・パールピックなど
大好きなものをた~っぷりと使いました




シンメトリーで飾りたいので2個作ったのですが、一番の難関は土台作りでした~あせる
思うように綺麗なラウンドにカットできなかったり、2つが同じ形にならなかったりと
随分と苦戦いたしました。。。
頭の中で思い描いていることを形にしていくのって本当に大変ですね

出来上がったときはもう嬉しくて嬉しくてニコニコ
我が子のように愛おしい気持ちになってしまいましたドキドキ

卒業制作で、自分自身で作品を創り出すことの楽しさと、大変さの両方を学ぶことができました
この経験をこれからの作品創り活かしていきたいと思います


CoCoFiore Yukiko先生のブログで素敵にご紹介頂きました
先生ありがとうございます





にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村