ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

* 日々の暮らしに美しさをプラス *
いつもの風景をちょっと素敵に変えるポーセリンペイント。
野の花を摘んでお部屋に飾るような絵付けを!!
横浜の絵付け教室です。


テーマ:

ポーセリンペインティング&グルーデコサロンのアトリエ・マーガレットです。

本日もレッスンにお越しいただきありがとうございました<(_ _)>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

パリ5日目は、ヴェルサイユ宮殿へ行きました。

日曜日にはバスの運行がなかったので、

RER線でリヴ・ゴーシュ駅から緑の並木の中を歩きながら宮殿へ向かいます。

 

 

今回は、工事中で見られないお部屋が多くて、ちょっと残念でした。

でも、前回とは違う視点で見てくることができたのは、収穫です。

贅を尽くした調度品や装飾の数々。

どれをとっても細工の素晴らしいこと!!

そして、可愛いラブラブ

 

 

天使モチーフのものが、いろいろとあり どれも素敵きらきら

絵付けのアイデアになるものがいっぱいです。

大きなシャンデリアに天蓋付きのベッド、この上で寝てみたいわ~ママヒヨ ZZZ

 

あちらこちら天使モチーフで溢れています天使天使

壁にぐるっと天使が・・・でも、みんな違う図柄で構成されていて魅了されます。

頑張って、1周ぐるっと写真撮ってきました。

 

さて、午後からはトリアノンの見学です。

お庭を通り抜けて、プティ・トランで移動します。

 

トリアノンは、正午からの開場ですので、

また、前回と同じ公園のベンチでランチタイム。

 皆で作った「おにぎらず」 中はフリカケご飯に辛子明太子、

もうひとつは、アスパラとベーコンが入った塩味卵焼き入りです。

今回はおかず入りなので、ボリュームがあります。

 

しっかり腹ごしらをして、グラントリアノン、プチトリアノンを見てから

王妃の村里へ行きました。

 

王妃の村里へ着くころには、充電していった予備電池2本も無くなりました。

村里のメインの建物は、工事中でしたし、

藁葺き屋根もかなり傷んでおりましたので、そう写す場所もなく散策を楽しんできました音譜

 

帰りも同じ電車で戻ってきて、メトロ1号線のサン・ポール駅から

マレ地区を散策しながら、アパルトマンへ戻ってきました歩く歩く歩くおうち

この日もたくさん歩きました。

さすがに疲れたので、夜は湯船につかってゆっくりと~。

 

次の日も郊外へお出かけですseiseisei

 

◇レッスンなどのお問い合わせ、お申し込みはこちらから メール

☆ランキングに参加中・ワンクリックで応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

  いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>

応援、励みになっております(^-^)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。