新米ママの気まぐれ日記

2011年1月18日
第1子を出産♪


35歳にして、慣れない育児に奮闘中
4月に夫の転勤のため、住み慣れた大阪を離れ東京へ!

♪いらっしゃいませ(*^▽^*)♪

35歳、1児の母です。
元教育学部で、英会話スクールや高校で英語を教えていました。
自分の息子になると、何をやったらいいのか分からず、
毎日が試行錯誤ですが、英語が好きな子になってもらえたらと思っています。

おでかけ・便利グッズ・お役立ち情報・英語・愚痴・・・などなど、
気まぐれに書いてますので、良かったら読者になってくださいね!

詳しい自己紹介は、コチラをご覧ください


月齢の近いママさんのブログは↓でチェック♪

  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  

テーマ:
今日はK君の一歳半健診にいって来ました。
前回が、9・10ヶ月健診だったので、かなり久しぶり!
その間、発育で心配なこともあったりしたので長く感じました(´Д` )

健診の結果ですが、特に問題なく順調とのこと。
良かったー。・゜・(ノД`)・゜・。

私が住んでる地区の次回の健診は、三歳児健診らしい。
一年半後って、またまた長すぎて不安。。。
でも、あっという間に次の健診が来てるのかなー!?

先生におちんちんはしっかり洗ってますか?と、聞かれたんだけど、
むけるとこまでむいて、綺麗に洗っておくと、
病気や包茎の予防になるんだって。
女の私にはよく分からないので、パパ、頼んだよ\(//∇//)\

ちなみに無理にむくとかじゃなくて、軽くむいて洗うって感じらしいです。

言葉に関しては、順調に語彙が増えつつあります。
まだ、二語で話すことはないけど、
パパ、ママ、アンパン、チーズ、ミンミ(ミッキー)、わんわん、にゃんにゃん、はーい、あつー、ない、着いた、痛い、くっついた、ねんね、パイパイ、まんま、おに(おにぎり)、おいちー、くっく、たっち、いち、とぅー、すりー(なぜか2と3は英語w)、むにょむにょ(喉が乾いた時、水?)、ちっち、ぱおーん、がおー、タートル、ペンギン、カバ、ちりん(きりん)、うま、くま、わに、ちょうちょ、鼻、葉っぱ、イチゴ、アップル、ちゅー、ぎゅー、だんごむし、ブーブー、ポッポー、バスなど、語彙は増えましたニコニコ

最近は私が言ってることもかなり理解できるようになったので、意思疎通も楽になりました。

でもね、ママって言えるのに、ママ=私だとはイマイチ分かってない様子あせる

一時期、ママを教え込もうと、私の方を指差しながら「ママ!ママだよ!」って教えてたら、
K君が「ママ」って言いながら、自分の鼻頭を指差してましたガーン
私が鼻を指差しててたからなのね、、、orz
最近は「鼻」って言いながら鼻差してるけど、まだママでも鼻を指差すことがあるので、もしかしたら、自分のことをママだと思ってるのかな?
パパは完全に理解してるのに!!!

悔しいので、昨日から「ママ、それとってほしいなー!」とか、必要以上に会話にママって入れてますw
早く理解してね!



パパが散髪に行ってる間に、この日記書きました♪

photo:01


スタバのキッシュ、意外と美味しかった♪

iPhone、便利だねー!
そして、お昼寝してくれて束の間の休息をくれた息子よ、ありがとうラブラブ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、息子の寝かしつけで

私が寝かしつけられてしまうことが増え、

ブログがなかなか書けない

お昼寝中に書けばいいんだろうけど、

夕飯の準備や、家事を済ませていたら、

あっという間にお昼寝タイムは終了~

あー、もっと時間をうまく使えるようになりたい







さてさて、梅雨明けしたのー?ってくらい、

ここ数日いい天気

そして、めっちゃ暑い

こんな暑い日には、涼しいブルーの

こちら↓がお勧めです


今回の新作、パンツがとってもかわいい

カーターズのセット物のパンツは、無地が多いのに

これはキュートでポップなチェック柄

しかも、この手のパンツって

洗濯するとヨレヨレになりやすいのに、

何度洗濯してもシャキッとしていてアイロン要らず

さすがカーターズって感じです

かなりお勧めデス

carter'sカーターズベビー服恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 





こっちもかわいいよ↓


carter'sカーターズベビー服消防自動車ロンパース、Tシャツ&パンツ3点セット

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。