Il va bien ~仲良し家族日記 続編~

すーたんと4匹のチワワのまったり日記♪

実家に居てる3匹のチワワも登場します?



Il va  bien ~仲良し家族日記 続編~

今年もよろしくお願いしまぁすラブラブ


おサボリ癖(笑)があるので、コメントのお返事かなり遅れがちです汗



テーマ:

これでこの「仲良し家族日記」を終わりたいと思います。


今まで、仲良くしてくれた皆様。本当にありがとうございました。




あ。

すーたんと母との関係も今年ようやく納まりました。

その時にいっぱい話をして、花音・もなか・うに・せんじゅは実家の子として、のびのび自由気ままに過ごすことになりました。

父や弟がもぉこの子らの居ない生活は考えられへん!って言ってくれて。

本当に良い家族を持ちました。


今後すーたんが新しい子を迎えるかは分からへんけど・・・

その時は絶対に何があっても離れへん。




もし、FBやってるよ!って人が居たらメッセ下さいww





それでは・・・バイバーイWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
~Endless Days~
  























まんじゅ

  


名前の由来:顔を見た時に、饅頭みたいな顔をしてたし、その時にハマってた日本酒「久保田 万寿」の響きがよかったので「まんじゅ」と命名


血統書名:
Feel One's Heart jp's manju
(ブリーダーさんのご好意で名前を入れていただきました)


    





~Endless Days~
























平成16年6月4日生まれ
パパ:ロッキー・ロックオン(アメリカンチャンピオン)
ママ:愛ちゃん(Fell One's Heart ケンネル舎)

4兄弟の長男

うち、弟くん1匹(ラルフ君)はJKCチャンピオンに










~Endless Days~

























力ラー:ブルータン&ホワイト(ロングコート)
パパはブルーキャリーのブラックタン&ホワイト


       
ママはチョコタン

兄弟の仲でブルータンはまんじゅだけ


      
~Endless Days~













好きな食べ物:りんご・いちご・アイス・ヨーグルト・パン・グリニーズ・ささみ



性格:内弁慶・人見知り・犬見知り・ビビリ・温厚・甘えた

       忠実・真面目・用心深い



~Endless Days~

 























体重:3キロのビックサイズ





縦タンのキリリとした顔の男の子(去勢手術済)



~Endless Days~
























身体が大きい割りに神経質でナイーブなので便が柔らかくなったり、嘔吐したりがたまにありました   



肌は弱く毛質は柔らかい。 
ブルーの毛が生えづらいのか、身体のセンターラインの毛が薄かった。

~Endless Days~
 























なかなか人に懐かないで、恵のことが大好きだったまんじゅ。
懐いた人は、恵の家族だけ。
一緒に寝るときは絶対に腕枕じゃないと寝ないし、抱っこしたらしたで、両手でしっかりと恵の腕を挟む



でも、めっちゃ暖かくって、安心する重み。
長時間の抱っこはキツかったけどww~Endless Days~























  





~Endless Days~





~Endless Days~-PIC000346.JPG




まんじゅが2012年12月24日に虹の橋へ旅立ちました。
8年6ヶ月と20日という短い短い犬生でした。

それは、本当に突然で、母が買い物に行っていた2時間程度の間だったみたいです。


まんじゅは、恵が出会いコウメイの異母兄弟だということもあり、次男としてお迎えしました。
内弁慶で人見知りと犬見知りが激しく、正義感の強い優しく頭の良い子でした。
決して出しゃばることなく、でも恵の変化に敏感で何もいわずにそっと傍に居てくれる暖炉のような心の暖かさを持っていた まんじゅ。


最後に一緒に居てあげれなくってごめんね。

なかなか迎えに行けなくってごめんね。
寂しい思いや、辛い思いをいっぱいさせてしまったよね。
本当にごめんね。


~Endless Days~-PIC00032E.JPG



初めて会った日のこと。
初めて抱っこした時の感動。
お散歩デビューの日のこと。
高原で鳶に狙われて捕まえられそうになったこと。
まんじゅって呼んだら真剣な顔で走ってくる姿。
大好きなリンゴが欲しいときのアタック。
ビビりなとこ。
まんじゅがパパになった日のこと。
身体は大きいのにデリケートですぐに体調を崩すとこ。
恵が実家に帰ったら離れようとしないところ。
たまに見せてくれる不気味な笑顔。

鼻をヒクヒクさせているときの顔。

ふわふわな毛

全身を使って恵の顔にスリスリしてくる時の幸福感。

抱っこをしてくれと見上げてくるときの顔。

触って欲しいときの手。

ポップコーンの匂いがする後頭部





数え上げたらキリがない。


私はまんじゅに最後に何て言ったのかな…


恵の元に来て幸せやったかな。



~Endless Days~-PIC000354.JPG



でも、恵はまんじゅに会えて、一緒に過ごせて本当に楽しかったし、幸せやった。

一生まんじゅのことは忘れへん。


虹の橋にはミミーも居てるから安心かな。


まんじゅのパパのロッキー。ママの愛ちゃん。

出会わせてくれてありがとう。

そして、ごめんなさい。



まんじゅ。

まんちゃん。

まん。

まんじゅ君。


まんじゅ会いたいよ。

ねぇ会いたいよ


まんじゅ




命を預かるってことは、さよならの日があるってこと。

自分よりも寿命が短く、先に逝くことは覚悟してた。

理解もしてた。分かってた。

でも



でもやっぱり悲しいよ。

寂しい

つらい



まんじゅ

本当に本当にごめんね。ありがとう。

ゆっくり休んで、恵がそっちに行くときまで待っててね。


大好きやで



まんじゅは恵の中でずっと生きてる。

だからサヨナラは言わへんからね。



またね。まんじゅ。




~Endless Days~-PIC00030A.JPG













面倒見がよい、我が家の教育係
頭も良くて聞き分けもぃい、本当に手のかからない自慢の息子です。




何度もこの笑顔に助けられてる。
きっと、聞き分けがいいからいっぱい我慢したりしてたんやろなぁ
コウメイの優しさに甘えてしまってた部分も多いと思う。




2004年(平成16年)2月27日
奈良県で生まれました。
兄弟は、妹と弟が1人ずつ。
ママは歩花(あゆか)ちゃん
パパはアメリカンチャンピオンのロッキー君




コウメイの名前の由来は
賢く優しい子に育って欲しい。
5月に出逢ったからMay(メイ)を入れたい。
三国志は詳しく知らないけど、孔明って人がいたなぁ・・・って思い、コウメイって響きが気に入ったから。


甘えたやけど、名前の通り賢く優しい子に育ちました。




好きな食べ物は・・・いちご、アイス、ささみ、ヨーグルト、グリニーズ、納豆


ワニさんのぬいぐるみが大好きで、しっぽ部分を銜えて赤ちゃんがおっぱいを吸うみたいにチュッチュチュッチュしてました。





2013年11月27日 老衰のため9年10ヵ月という短い犬生に終止符をうちました。

今日は四十九日

虹の橋に本当に行っちゃうね。
コウメイ 虹の橋にはまんじゅが待ってるからね。
また仲良く遊んで、たまにはママのお話したりして、のんびり過ごしてね。





寂しくないって言ったら嘘になるし
やっぱりまだ乗り越えられてへんけど
大丈夫。
コウメイはずっと心の中で生きてるから。

コウメイありがとぉ
これからもずっとずっと大好きやからね。



この子達のことは一生忘れることは出来へんし、忘れるつもりもないけど、

本当に、本当に愛しい可愛い我が子でした。


きっと、この子達は虹の橋とすーたんの所を行ったりきたりしてるんちゃうかなぁ~

いまだに、気配を感じたり、足音が聞こえたりするもんww

ワンコさんでも足音の違いってあるねんなぁ~って実感したww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでぇす!!


前の更新っていったいいつなんやろ?ww

それすら分からん位前ってことやねんけど・・・


ちょっと、このブログ「仲良し家族日記」について少し真面目にお話をしよぉかと・・・


一番最初はアセラブログから始めた仲良し家族日記。

我が家のチワワズの成長記録とともに、すーたんの事とか、お出かけしたことを自由気ままに書いてきてて、この「仲良し家族日記」ってブログ名を考えたのはパパやねんけどね。


えっと・・・


何年前やったかな?4,5年前やと思うねんけど(←記憶あいまいww)すーたんとパパは別々の道を歩くことになってんね。

で、子供たちは全員すーたんが引き取ることになってんけど。。。

ここからは、言い訳に聞こえるかも知れへんけどね。


東京で仕事もしてたし、大阪の実家に帰ることは簡単やけど、両親に絶対に甘えっぱなしになってしまうと思ったねん。

だけど、1人暮らしになっていきなり、当時はコウメイ・まんじゅ・うに・せんじゅの4チーを養える自身がなかったから両親と話をして、一旦大阪の実家の子になることになってん。



すーたんが全員引き取るって言うときにも少々問題があってww

元々、まんじゅはパパが気に入って子供にした子で正当な飼い主さんはパパやってん。

もちろん、もぉ一生会わへんから、まんじゅがパパに引き取られると、まんじゅとも一生会われへんねんけど、パパはまんじゅだけは手放さないだろうって思っててん。

だけど違った。

「子供たち」って言ってたのに「犬」って言いはった。

その言葉を聞いて、すーたんは子供たちを引き取るって思ったねん。



だけど、実家にはすでに花音・もなか・もみじがおるから・・・合計7チーになるわけね^^;

まぁ、すーたん的には平気やねんけどwさすがの両親も無理やったみたいで、

知らん間にもみじが里子に出されててね・・・

そんなことがあって、母と疎遠になってしまって・・・

母の気持ちも分かるねんけど、相談してjほしかった。

預けてはいるけど、すーたんの可愛い可愛い子で・・・


ぃや、だったら始めっから預けるなよ!って言われるかもやねんけど・・・

あの時は、すーたんも必死やったねん。

信頼してた母に裏切られた気持ちでね。

ちょっとした人間不信になりかけたり。


で、そのことで一刻も早く!って思いは募ってんけど、呼ぶなら子供たちが笑顔で生活できるように広い家に引っ越そう!って思った矢先に・・・



我が家の次男のまんじゅが虹の橋を渡っちゃって・・・

その後、半年くらいかな?塞ぎこんでしまって。

だけど、このままじゃアカンって思って家を探して、引越しをしたのが約1年後。

新しい家の環境にまず、すーたんが慣れんと!って思って寒い時期のお引越しは可愛そうやから、少し暖かくなる4月くらいにお迎えに行こうって決めたら

最愛の息子のコウメイが、まんじゅの所に逝っちゃった。


今考えても、後悔しか残ってないし、あの子達のことを考えるといまだに涙は溢れる・・・

この「仲良し家族日記」も消そうかと考えてんけど、あの子達がこのブログの中で笑ってくれてるから消すことができへんかったし、放置って状態になっててんけど、なんやろ。

このままじゃアカン気がして・・・

こっちのブログで仲良くしてもらってた皆さんにちゃんとご挨拶しやんと!って思ったねん。


ここ数年FBですーたんのことを書いてるし、そっちで仲良くしてくれてるお友達も居てるけど、ここでしかつながってない人も居るし・・・



えっと・・・

ここ数年でホンマに色々なことがあって、この「仲良し家族日記」を今後どうするのかを考えた結果。



削除はしないけど、終わりにします。



最後にコウメイとまんじゅの事をUPするけどねww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Il va  bien ~仲良し家族日記 続編~-110109_150912_ed.jpg



みなさまお久しぶりでございます。


すーたんやで(*´∇`*)




色々と・・・ホンマに色々とあって今、子供たちを実家に預け離れて生活をしております。



一応、今年中には迎えに行く予定やから、そしたらまたアップするつもりです。


それまでお待ちを・・・
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。