今回も洋子さんにやられちゃいました!
各地で行われるスピリチャルデトックス断食セミナーの会場の中でもこの場所は1、2を争う最高の会場でした。

四美地区の奥に建つ5棟のバンガローの内、4棟をお借りしての宿泊です。

暗すぎない木々に囲まれて、奥には民家も何もない爽やかな森のふところに抱かれてる感がしかありません。そこにいるだけで心が緩んで解放されます。

{7F663329-5520-41E9-8FDF-D5621C7E342A}
大雨の予報が出ていたので、ストーブとコタツが必要なぐらい朝晩が冷え込みました。

今回は皆様リピーターなのであまり気兼ねする人もいなくみんなでコタツに足を入れて

最初から超リラックスモードで自己紹介が始まりました(笑)

今回は、食べ過ぎる自分を食欲を抑制したい、大きくなった胃を元に戻したいという方も多くいました。
参加された方は太っている訳でもなくむしろすごくスタイルがいいのです。

しかし、こうして食欲や感情が暴走しそうになった時プレーキのかけどころを知っているだけで心の穏やかさや肌の綺麗と健康を維持しているのですね。

夕方に、瑞枝ちゃんと青木さんがお部屋に飾るお花に持ってきてくれました。

会社が終わるないなや、制服も脱ぐ暇なくお花を生けて、4棟分持ってきてくださったのです。本当ありがとうございます😊😊

実はこのお花は、不思議な不思議なことに、たった一輪も萎れないで3日間私達を励まし続けるのです。


{73C81A99-455E-4503-9DC7-5F4D3AA04604}


初日の様子
{BFB05BDF-60E5-4DCE-A9D0-FCF9AC2577C6}

3日目のお花です。3日間みんなのお話を聞いて来た時より生き生きしている様子ですね(笑)
{7D3EB894-DC72-4ADB-B922-C6E5442CF36A}



夜はいつものように低速ジューサーでみんなで酵素ジュースを作ります。

りんご、ニンジン、イチゴをそれぞれ洗う、切る、ジューサーで絞る。だれにも指示されずそれぞれが出来る事をやりながら酵素ジュースが出来上がっていきます。

{EB8CC176-FF13-433D-8269-FD80735DE498}

各棟に分かれてロフトに眠ります。
小川のせせらぎと雨の音が混じりあって床につく私達に聞こえてきます。
水の流れる音はそれだけで心が
癒されます。

{0E431181-3F71-49D2-828B-52CA497A4FF7}

雨に濡れた大株のヤマブキの花に

七重八重花は咲けども山吹の(実)みのひとつだになきぞかなしき

をおもいだします。

{88C2421A-151B-49A9-9D75-F04C17305CDA}

各棟に入ってわかったことは、ここでは携帯電話の使用が禁止されていました。どうりで受信も発信もできないはず^_^💦💦

そう判れば携帯は諦めるほかはありません。
これがいいのですね。


こうして初日の夜は過ぎていきます。
夜は鹿が出て来ますからね。キーンともケーンとも聞こえる独特の鳴き声を楽しみにしていましたが雨で出てこなかったようです。

思いがけないほどの大雨が降って来ました。
心の中の淀みも流されていくようです。

2日目のワークショップはこの近くにの別の施設小林勇輝さんと過ごします。
楽しみ楽しみ〜〜^_^

では今日も自分からいい日にします。
どうぞよろしくお願い致します。
感謝