伊勢神宮「神の計らい」

日本中にお出かけしています。



もちろんお仕事です。



朝早く起きて、その土地の神社仏閣にお参りさせていただいています。



その様子をと自分の心境を書いていきたいと思います。


テーマ:
{9CFFEE71-6EE5-4792-B217-B569EE263293}おはようございます。
昨日はエステルームパセオ日本橋店でタケボッコちゃんのワークショップをさせていただきました。


TATEboccoちゃんの産みの親
ナファ生活研究所http://www.nafa-take.com/
相田社長もニューヨークからお帰りで、
お疲れの所サロンに駆けつけてくださいました。

早速、
下呂おこし農園http://www.okoshi-farm.com/
の完熟トマトを冷凍していたものと、タマネギを炒めて甘みを出したペーストに

下呂温泉のホテルパストールのhttps://www.pastor.co.jp/
中川料理長特製「飛騨牛カルカッタカレー」と「若鶏キーマカレー」を入れた

手作りトマトカレーのお昼を食べて始まりました。
{A2AA1C56-C0A2-4A7C-B946-3B7FADE27E36}
中川料理長がこの二つをブレンドして食べると美味しいと教えていただいたので、おこし農園さんの完熟トマトもブレンドして作ったのがこれ!

甘みは甘酒を入れてさらにまろやかになりました。
当日写真撮り忘れたので
(カレーは前日の写真〜(笑))
{83B9AC25-2F6B-45E3-BAB9-73A14C708993}


相田社長と原先生から
なぜ、タケボッコちゃんワークショップをやっているのかをお話いただきました。

竹布は非常に繊細な繊維なので試行錯誤を繰り返し、最初はB級品も多かったそうです。

人形作家の原先生との巡り会いで、大量に出るB級品を利用して福祉施設で人形のキットを作ってもらうことにより、施設でもお仕事が出来、製品もまた生かしていただけるという循環が出来ました。



〜〜ここから〜〜

これは、一般社団法人空飛ぶ竹ガーゼ社で運営しています。

subtitle_a_01.png
空飛ぶ竹ガーゼ社は、世界平和と人類の福祉に貢献することを目的に設立された人道的活動団体です。
国の内外を問わず、貧富の差別なく、いつ如何なる時も、常に中立の立場を貫き、
TAKEFU GAUZE(竹布ガーゼ)『守布 mamorinuno』(まもりぬの)を通して
人類の生命に常に寄り添い守ることを第一義として活動をしてまいります。


〜〜ここまで〜〜


お話が優しくて楽しい原先生
さっそく人形の頭部から作っていきます。

{D2347C18-39D5-417A-945D-32719BB9529B}


頭に綿を被ぶせて
手の温かさで包んで馴染ませていきます。
もうこの表情です。


{433C4FC0-5F55-40F4-80A6-90259836E995}





触っているだけで心が優しく満たされて来ます。
本当に嬉しそう〜〜
{3288782F-2793-4326-8009-432FF8FFEDD1}




針と糸さえ持てれば男子でも大丈夫です。
松下さんは女子力が高いと自分で驚いていました!

{6ED8C3E1-B0E2-400E-A55A-8AB2A525AF48}




久美ちゃんのお顔が優しくて慈愛に満ちています✨


{DDF599B0-0A33-4F77-BDC7-084AA0CF29B7}





今日はお嬢様のお誕生日で、お嬢様にプレゼントされるのだそうです。

{74EC7600-9B08-4655-8902-C9AFEBA8B578}


愛と思いを込めて優しく✨

{6D83D571-957E-4705-B255-F838C22291C1}


インストラクターの由美子ちゃんも今日がお誕生日〜〜✨おめでとうございます✨
{838459AB-766A-4563-B140-5A8CE0D694DD}


この笑顔にいつも癒されています。

真知子ちゃんは朝早くからやる気満々で来てくれました。帰りには風邪も治っていたようです。

{9461E5C2-AF6E-41FB-9033-503C174280E4}


私の子の目鼻がつきました。
いつも私の子のはお顔が小さくて赤ちゃんです。


{33FCD5AA-8881-4D28-89B9-3E978010C4F8}


無事にみんな生まれました〜〜
超安産でした〜〜(笑)

{3BB5651F-D04C-4FCD-88FE-E5B73CB1F584}
どの子もみんな可愛い〜〜✨
作り手さんに似ていますよ


{F0AE8997-2EB3-4035-ADFB-72BABBA9C9D4}

ちなみに私のこは右上のブルーのスカーフを被った子です✨

それぞれ記念日撮影をして赤ちゃんとお帰りになる姿はとっても嬉しそうでした。

このタケボッコちゃんの可愛いらしさとしっとりする手触りは心に届きやがて光となることでしょう✨✨


本当に癒やされる時間を過ごしました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

感謝




いいね!した人  |  リブログ(0)

天地自遊人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります