あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

※オリジナル作品のデザイン、著作権はあみもの工房k-knitにあります。
※サイト内の画像のコピー・転載、また作品の無断模写はご遠慮ください。


テーマ:
こんにちは。
ものすごーくお久しぶりのk-knitです。

それというのも…携帯のカメラ機能がダメになったりして、写真を撮るのも億劫に…ガーン

と、毎回言い訳で始まるk-knitのブログです。

今回は娘の携帯で撮ってもらいました。ニコニコ

最近の編物はウェアものばかり作っていたり、勉強していたりと、あみぐるみはちょっとサボっていたのですが、オーダーも有り、がんばって作ってみました。

コリーの特徴は顔のMラインとフサフサの胸毛(笑)なんですねぇ~ドキドキ
今回のことで写真をみたりしてかなり研究しました!

そしてそして、試行錯誤を繰り返し、なんとか自分なりの納得できるものが出来ました。







首の接続部分にジョイントを入れてあるので、首がぐるぐる回ります。叫び

あっち向いたりこっち向いたり…





アップ!



「ボク、かわいいかなぁ?」

(と、なぜか勝手に男の子設定…アハハ)


この子が基本のコリーちゃんです。
品種によって色は随時替えていこうと思います。

オーダーの子は只今絶賛製作中!

久しぶりにリキ入れて作ってみました!!!

ではでは、また近いうちに…( ̄▽+ ̄*)フフ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。めっちゃ、おひさしぶりのk-knitです。

ブログはサボっていましたが、編み物はしっかりがんばっていましたよニコニコ

そろそろ、来年の干支のあみぐるみも作らないといけない時期なので、頑張って作りました!



首にジョイントを入れたので、グルグル回ります。

オプションでこんな感じにもなります。





ところで…

わたしはサルは苦手です…叫び

ちなみに前回の(つまり12年前の)サルはこれ!



なんか…ピンクピンクしてますね~
おまけにスカート履いてるし…


いやいや、ピンクも可愛いかも…

今回のサルもピンクバージョンで編んでみようかなぁ目


サルのあみぐるみの講習会も随時行なっていきますので、

「編んでみたいわ~」と思った方は、ご連絡くださいませ。

火曜日の午前中、もしくは金曜日の午後に行いたいと思います。
詳しくは、メールにて、お願いします。

sakopin1960①gmail.com

※①→@と置き換えてください。

件名に「さるのあみぐるみ」と、付けていただくと、読み忘れがないかと思います。


生徒様には通常の教室にて、講習しますね~

ではでは、また、ドキドキ近いうちに
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
お久しぶりのk-knitでございます。

この半年、ブログの更新を怠っておりましたが、
また、ちょこちょこ、更新できればと思っております。


昨年の10月から、「手あみ師範認定講座」に通っておりました。

そして、昨日、頂けました!!






手あみの資格では、最高位でございます!ニコニコ

自分としては、一生分の頑張りをした気がします。

作品作り、大変でしたショック!

でも、これがゴールではないのです。
先生方も仰っておりましたが、
「新たなスタートライン」なのですね。
まだまだ、経験も浅く、作品もたくさん作っていないk-knitなので、
これからは、もっともっと、精進して行きたいと思っています。

あみぐるみ作りも、サボっていましたので、
また、今日からはあみぐるみも頑張って作っていきます。

というのも、6月にクリエーターズマーケットに出店が決まりましたので、
いっぱい作らないといけません。

師範講座が終わり、気が抜けそうですが、
今のテンションを保ちつつ、作品作りにがんばります!

最後に、応援してくれた生徒さん達、お友達、
そしてそして、家族に感謝です!
ありがとうございました。ニコニコ
AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの、k-knitです。

なんやかんやと忙しくて、(気ぜわしいのもあるのですが)
更新を怠っています…ショック!

言い訳はこれくらいにして、

いよいよ、昨日からあみぐるみコレクション2014 始まりました!!
それも、名古屋からです!!

光栄にも、私k-knitは、初日のお店番のお手伝いをさせて頂きました。ニコニコ

とりあえず、一番乗りした、k-knitの写真を。

テーマ作品です。
順番がごちゃごちゃになってるかもです。

















会場のあみぐるみちゃんたち。

































ピンぼけ写真もありますが、ガーンお許しを


そして、連れ帰ったあみっ子ちゃんです。ドキドキ



ワニ、かわいい~音譜

家に連れて帰ったところ、高2の娘にとられました…しょぼん



お見かけするたびにつれて帰りたかった、ネコちゃん。
今回はゲットしました!!ニコニコ

初日ということで、かなり緊張していた、k-knitですが、
優しくて気さくな店長さんや、訪ねて来てくださった、作家さん達に支えられ、
なんとか、無事一日が終わりました。

まるまる一日、あみぐるみたちに囲まれて、幸せな一日が過ごせました。
こんな機会めったにないですよね~。

機会がありましたら、またお手伝いさせて頂きたいです。


いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。k-knitです。

土日に参加したクリエーターズマーケット、今までで、一番楽しかった気がします。

他の出店者の方々と、いっぱいお話ができたし、ご来場の皆様方にも、私の作品を

「かわいい~かわいい~ニコニコ」と言って頂き、本当に嬉しかったです。ドキドキ

もっと、作品を作っていけばよかったなぁ~と、ちょっと後悔気味のk-knitですが、

次回のクリマには、新作を引っさげてまた参加したいと思っております。

(冬のクリマには他の勉強会と重なってしまい、参加できないので、
来年の夏のクリマになりますが…しょぼん

初日、開場前の様子です。





ここからは、生徒さんの作品です。







最後になりましたが、

会場にご来場してくださったお客様、出店者の皆様、お疲れ様でした。

私の作品を手にとって下さった皆様。本当にありがとうございました。

そして、そして、

作品を購入してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。ニコニコ

k-knitは、今後も精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

また、来年のクリマでお会いしましょう!


その前に、8月のコミックライブに、娘と参加しますので、お時間のある方は、

是非是非いらして下さいませ。

今度は、セキセイインコをいっぱい作っていきます!!






いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ずいぶん、お久しぶりのk-knitです。

お久しぶりで、いきなりですが、

明日、明後日のクリエーターズマーケットに参加します!

今回は、2号館、ミニブースでの出店となります。

ブースNo.は M-322,323

です。ニコニコ

またまた、生徒さんたちとの共同出店となります。

今回は、新作もちょこっと編んでみました。



立っちした、にゃんこです。
手を上げて、招き猫風にしてみました。

評判がよければ、また色々な色で編んでみようと思います。


ではでは、あしたがんばりまーす!

お時間のある方は、ぜひぜひ会場にいらしてくださいね。

お声をかけていただければ、はにかみながら、喜びます!!!


いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。k-knitです。


今日はお天気にも恵まれ、最高のイベント日和でした。

ご来場下さった皆様に御礼を申し上げると共に、

お詫びを申し上げます。


今回のイベントで、シールを買っていただいた、お一人の方に

「シールが台紙から剥がれない」

という不良品が混ざっている可能性があることが判明致しました。



お心当たりのある方は、大変お手数ではございますが、

下記のメールアドレスにご連絡をお願い致します。

sakopin1960☆gmail.com  ☆を@に変換してお送りください。

返金、又は交換対応いたします。


このようなことがないよう、検品を強化して参りますので、

今後とも宜しくお願い致します。


最後になりますが、ご来場の皆様、作品を手にとって下さった皆様、

お買い上げくださった皆様。

本当にありがとうございました。

k-knit は今後もより精進して参りますので、宜しくお願い致します。


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。k-knitです。

ずいぶん、更新をお休みしてしまいました。

あみぐるみのほうは、イベントに向けて頑張ってました。

って、明日なんですよ!

最後滑り込みで、キャラのあみぐるみを完成させました。




Fate/stay niguht のセイバーさんと、凜ちゃんです。

似てるかなぁ~

ミニキャラで作ってみました。



イベントのお知らせです~

いよいよ、明日となりました!

3月23日(日)ポートメッセ名古屋です。

コミックライブin名古屋 春まつり2014

G09,10 です。


会場では、娘とともに恥ずかしながらちょっとした、コスプレします!(恥)叫び

わたしは、あみぐるみで。

娘はポストカード、シールなど販売します~


●同時開催

進撃の巨人オンリー
【FALL OF WALL Nagoya3】

ダンガンロンパシリーズオンリー
【学園トライアル 名古屋4】

Fateシリーズオンリー
【王の器 名古屋3】

落乱・忍たまオンリー
【十忍十色 尾張の段 其の七】

東方projectオンリー
【東方絢文禄 尾張の巻 第九弾】

お近くの方、お近くでない方も、いらしてくださいね~ニコニコ

娘ともども、怪しいコスプレでお待ちしています!叫び

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。k-knitです。

編みかけていた、ベストですが、

母が、丸首を好むのを思い出して、デザインを変更しました。

ついでに、もこもこの糸もやめて、ストレート糸で編み直しました。


編地です。



後ろ身頃


頑張って、前後身頃を完成させて、衿のゴム編みができたところです。





さらに、袖ぐりが片方だけ完成。



と、ここで、夕飯の支度だぁ~

あと、もうちょっとで完成なのに、残念。叫び

今夜中には出来そうです。ニコニコ

こういう風に書いてると、今日一日で編み上がったみたいですが、

もちろん、そんなことはありません!

大体、4日間かかりましたよ。ドクロ



イベントのお知らせです~

3月23日(日)ポートメッセ名古屋です。

コミックライブin名古屋 春まつり2014

ブースが決まりました。

G09,10 です。

どのあたりなのかぁ…

当日は、娘とともに恥ずかしながらちょっとした、コスプレします!(恥)叫び

●同時開催

進撃の巨人オンリー
【FALL OF WALL Nagoya3】

ダンガンロンパシリーズオンリー
【学園トライアル 名古屋4】

Fateシリーズオンリー
【王の器 名古屋3】

落乱・忍たまオンリー
【十忍十色 尾張の段 其の七】

東方projectオンリー
【東方絢文禄 尾張の巻 第九弾】

もしかしたら、キャラあみぐるみを作るかもしれません。目


とか言いながら、あんまり作品ができてない…叫び


いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。k-knitです。

昨日途中だった、ネズミさんが完成しました。






白いネズミさん、可愛いでしょ~ニコニコ



イベントのお知らせです~

3月23日(日)ポートメッセ名古屋です。

コミックライブin名古屋 春まつり2014

ブースはまだ決まってないので、決まったらお知らせします。

当日は、娘とともに恥ずかしながらちょっとした、コスプレします!(恥)叫び

●同時開催

進撃の巨人オンリー
【FALL OF WALL Nagoya3】

ダンガンロンパシリーズオンリー
【学園トライアル 名古屋4】

Fateシリーズオンリー
【王の器 名古屋3】

落乱・忍たまオンリー
【十忍十色 尾張の段 其の七】

東方projectオンリー
【東方絢文禄 尾張の巻 第九弾】

もしかしたら、キャラあみぐるみを作るかもしれません。目


とか言いながら、あんまり作品ができてない…叫び




いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。