韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:
韓流キッス!-100329_153528.jpg


終了式から一週間たち…。


お蔭さまで娘も

なんとか 念願の

制服が可愛い(これが一番重要ポイントだったみたい)公立高校(これは親にとって重要)へ

行く事も決まり、


私の転勤先の小学校も

決定し…。


改めて 今までお世話になった学校が懐かしく…。

最後の半年間担当した三年生の支援学級の子の
クラスのお友達全員から
「〇先生ありがとうございました」
と書いた色紙をプレゼントしていただきました。


すごく嬉しかった~(^^ゞ

勿論、子供達は転勤の事など知らないから
メッセージのなかには「四年生になってもよろしく」とか「又なかよし(支援学級の名前)に遊びに行きます」とかあって


ゆっくり読んでみて
今頃再び感無量に。


もう会えないんだなぁ。担当してた子にも、クラスの子にも…。

この時期はいつもなんだか淋しい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
韓流キッス!-100317_124148.jpg


まさしく卒業シーズンですね。

勤め先の小学校も明日卒業式でして…。
今日の給食はそのお祝い給食。

卒業式とクリスマスとの二回がちょっといつもより豪華かな。(^_-)-☆


娘の受験も昨日やっと終え、結果はわからないけど
とりあえずは一息って感じで、新学期までのあとわずかの日々は感傷にひたりましょうか。
(私達の仕事は一校の年期が三年で今年は転勤の年なんです)

新しいところは又気をつかうし、何よりも気の合う仲間と離れるのがすごく淋しいです。

あ~あ、なんか憂鬱…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓流キッス!-100312_112523.jpg


これは、式後のパフォーマンスです。

残念ながら、この中に娘はいませんよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓流キッス!-100305_144843.jpg


金曜日に、中学生活最後の合唱コンクールがありました。

本来なら毎年一学期に行われるのですが

インフルエンザの影響で

受験真っ只中のこの時期にに…。f^_^;

おまけに
ピアノ担当の娘、
四日前の月曜日、ドッチボール大会で
友達のボールをうけそこねて左手小指骨折(>_<)

当日はなんとか整形外科の先生の許可を得て
ギブスをテーピングに変えて臨みました。

少しヒヤヒヤしましたが
なんとかこなしてくれてほっ☆☆☆

私はこの毎年の合唱コンクールが大好き。

日頃突っ張ってる子も
無関心な子も
この時ばかりはみんな心を一つに思いっきり歌ってるんですもの。



これも今年が見納めと思うと
なんか感無量でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。